« 7/24 本日の手作り夕食♪  | トップページ | 8/16 ホテル・ニューオータニ・東京にて »

2007年9月 8日 (土)

8/12 ラスベガスより♪

なんとラスベガスから、うのチーフのメール!!
美川憲一さんのラスベガスでのショーを見にいらっしゃるとは
伺っていましたが、まさかこんなに早くメールが届くとは。

美川さんのショーはかのシーザスパレスであり、弟さんや友人を
含む6名での旅行を決行!
宿泊はもちろん常泊のお気に入り“ホテル・べラジオ”!
あの噴水で有名なあのホテルだそうです。
そして、有名なフレンチレストランのロブションでお食事!

2007_0812_1_320_2

そんなロブションの豪華なデザートワゴンの写真を送ってくれました。
「料理とデザインは通ずるものがある!」とうのチーフ!
うのチーフの独特の感性はこんなところからも吸収されるようです。
こんなゴージャスなデザートワゴンの中からうのチーフが選んだのが
このカシスのアミューズ。なんと一番上の部分を食べると、
下に隠されたスモーク(ドライアイス)がふわっと出てくるそうです。

2007_0812_2_320_3

一度は食べてみたいなぁ。ふわっとしたスモーク(ドライアイス)
入りのカシスのアミューズ!それもラスベガスで。

そんな私はこの暑い日本の夏、
せめて同じピンクと思い、イチゴカキ氷を頂戴いたしました(苦笑)。

|