トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

ファッション♪

うのチーフの私服を紹介しちゃいま~す!

Img_0728

着用しているジャケットとパンツは、ハワイで購入されたセリーヌのスタッズ付き
レザージャケット&ブラックデニムで生地違いのセット。
インナーに着ているのは、大好きなジューシークチュールのショッキングピンクの
キャミ。
サングラスは最近のお気に入りで、スタイリストさんより誕生日プレゼントに頂いた
DOLCE&GABBANAのサングラスだそうです。

Img_06521 Img_07011

バックは、“エルメスのバーキンうのチーフ特注バック!!”
なんと昔からよく通っているエルメスのパリ本店で、スエードの素材からピンクの色まで
うのチーフが職人さんに直接依頼して作ってもらったそうですっ。
そして、25cmのミニバーキンもめずらしいんだって!
すっごく可愛い♪
サンダルは香港に旅行に行かれた際に、Roberto Cavalliで購入されたとの事。

ピンクを基調に統一感を出した、カッコ可愛いファッションのうのチーフでした(^-^)

|

2007年9月27日 (木)

差し入れ♪

2008年春夏トゥシェ・ウノ・コレクションの撮影に『ねんりん家』の大きな3山の
バームクーヘン『マウントバーム しっかり芽』を2つ差し入れされたそうです。

1_2

『ねんりん家』はテレビでも放送された事のある有名なバームクーヘンのお店で、
マウントバームは外はサクッと、中はしっとりとしているんだって!!
みなさん食べられた事ありますか??
おいしそぉ~!一度買いに行かなくてはっ♪

|

2007年9月25日 (火)

ゴールド系ネイル☆

「久々にマーブルフレンチのネイルにしたの♪」と、うのチーフより写真を
送ってきてくれました。

Img_06552

シャンパンゴールドのクリスタルやグリオンを付け、全体的にゴールド系で
統一されたそうです。
とってもきれい!!

今回のネイルは、2008年春夏トゥシェ・ウノ・コレクションの撮影に合わせて、
いつも通っていられるネイルサロンで仕上げてもらったそうです。
その2008年春夏トゥシェ・ウノ・コレクションの撮影風景がこちら↓

1

まだ店頭に出ない新作撮影なので、ストッキングはお見せ出来ないのが残念ですが
撮影風景だけでも・・・。と、こちらの写真も送ってくれました!

新作が出たら、皆さんも是非チェックしてみて下さいね(^^)

|

2007年9月21日 (金)

8月31日 ホテル・ニューオータニ・東京にて打ち合わせ

“ホテル・ニューオータニ・東京”で感謝祭(結婚式)の打ち合わせに
行かれた際のうのチーフ。

0011

とても真剣な表情・・・。
なぜかと言いますと、、、こちらの場所は、感謝祭(結婚式)当日に
結婚報告(記者会見)をされる部屋との事で、真剣に打ち合わせ中!!

本日のファッションは、DOLCE&GABBANAのワンピースにVALENTINOの
サンダル、そしてうのチーフデザインのトゥシェのストッキング
『メレダイヤアンクレットきらめきジュエル』のコーディネート。
ポイントは、ワンピースの黒いリボンのドットとサンダルのドットを
合わせて賑やかな感じにしたとの事。
(サンダルが見えにくくてごめんなさい。次回クローズアップいたしますね☆)

いつも以上に華やかで、いつも以上に幸せなうのチーフの結婚報告、
楽しみにしております(^^)

うのチーフの感謝祭(結婚式)まで、あと38日!!

|

2007年9月19日 (水)

『くしの日』授賞式にて

皆様ご存知と思いますが、9月4日に東京・目黒の大鳥神社にて行われました、
第4回『ザ・ビューティー・ウィーク・アワード』ロングヘア部門で受賞
された時のうのチーフです。

Kimono_11_2 Kimono_21

今回着られている和装は、2007年6月発表のScena D'uno新作和装です!
振袖にチューリップとドット柄を合わせてデザインするのは、さすがうのチーフ!!
帯飾りや髪飾りにまでチューリップでデザインを統一した、こだわりの振袖です。

と~ってもあでやか(^^)
うのチーフは何を着てもお似合いです♪

(こちらの振袖がドレスショップや結婚式場に入るのは、今年末から来年頭になります。)

|

2007年9月18日 (火)

ジューシークチュールのスウェット♪

1 1_2

こちらのピンクのスウェット、うのチーフの大親友、観月ありささんからの
プレゼントだそうです。
ジューシークチュールが大好きでピンクも大好きなうのチーフの為に、
悩みに悩まれ、ピンクのスウェットを探してくれたそうです。

そして、そのスウェットを着てトータルワーク(ジム)中のうのチーフを激写!!
トータルワーク中でも、さわやかでキュートな笑顔のうのチーフでした♪

|

2007年9月14日 (金)

ミニうのちゃんプロフィール♪

Miniuno1

TOPや色々な所に出てくる、“ミニうのちゃん”のプロフィールができました!!

TOPページの動いているミニうのちゃんをクリックしてみてねっ☆

|

♪壁紙プレゼント♪

Scena D’unoのドレスを着ている、うのチーフの壁紙プレゼント!!

TOPページのどこかに隠し扉(リボンが光るよ☆)がありますので、

色々な場所をクリックして見つけて下さいっ(^^)/

http://www.uno-sd.com/

|

2007年9月12日 (水)

9月9日 ブライダルサロン華裳様 Scena D'unoブライダルトークショー

Img_06891_4

長野市のブライダルサロン華裳様主催のScena D'unoブライダル
トークショーへ、うのチーフとスタッフ総勢10名で行って来ました。
約600名のお客様にご来場頂きまして、うのチーフが入場すると共に
会場内から『うのちゃ~ん!!』と歓声が。
トークの話題は、やはり感謝祭(結婚式)の質問で持ち切り。
コース料理からペーパーアイテム、引出物やナプキンの折り方まで
細かい部分のこだわりいっぱいのトークに華が咲き、美川憲一さんと
昨夜一緒にお食事をされていた時の濃い内容のお話などに、会場から
笑いが絶えない程大変盛り上がったトークショーになりました。

Img_07221_3

行きの新幹線では、うのチーフがスタッフ全員に“桜海老ともずくの
炊き込みご飯 いくらのせ“に鮭とめざしを焼いて、朝食を作ってきて
れました。
下の写真が“桜海老ともずくの炊き込みご飯 いくらのせ“です。

2007090908450001_4

そしてなんと!お味噌汁まで大きい水筒に入れて持ってきてくれましたっ(^^)
温かいご飯の上にいくらをのせて持ってくるといくらが温まってしまうので、
配る際に別容器に持ってきていた青ねぎといくらをのせてくれたのです!
凄く美味しく、朝から満腹になりました。

うのチーフ、ごちそう様でした&朝早くからお疲れ様でした☆

|

2007年9月 8日 (土)

9月2日 マリエ・やしろ様×ヴィラ・ノッツェ カロー鳥取様 Scena D’uno ブライダルトーク&ファッションショー

2007_0902_1_280_2

鳥取へScena D’unoのブライダルトーク&ファッションショーへ、
うのチーフと共に行って来ました。
忙しい中、無事に鳥取空港へ到着しました。

2007_0902_2_280_2 2007_0902_3_280_2

今までたくさんScena D’unoファッションショーを行ってきましたが、
今回は会場に“3000人”を超えるお客様に御来場いただき、
割れんばかりの歓声と拍手が会場の外まで聞こえるほどでした!!
約1時間に渡りゴージャスで華やかなファッションショーを行いましたが、
うのチーフはいつにも増して大変張り切っていらっしゃいました。
結婚式を間近に控えたうのチーフですので、ファッションショー後の
トークショーではお客様より『おめでとぉ~!』と割れんばかりの歓声で、
うのチーフもとても喜んで、満面の笑みを会場に届けておりました。

2007_0902_4_280_2 2007_0902_5_280_2

今回のトーク&ファッションショーは、弊社㈱クラウディアの
メンズブランド『Forte Kuraudia』のイメージモデルをして頂いております、
塚本高史さんにもショーへ参加して頂きました。
相変わらずかっこいい塚本さんでした!(笑)
うのチーフは結婚を間近に控え、塚本さんは今年ご結婚されたばかりで、
トークショーでは「結婚」談義に華を咲かせていました。

2007_0902_6_280_2 2007_0906_7_280_2

今回のショーに合わせ、前日よりホテル・ニューオータニ・鳥取へ宿泊し、
夕食に新鮮なニシ貝つぼ焼き、岩ガキや鮎の塩焼きなど日本料理をたくさん
出して頂き、『美味しい料理をゆっくりと頂きました。』と喜ばれていた
うのチーフでした。

|

8月30日 “DuNoA”2007年秋新作ジュエリー撮影

2007_0830_1_280 2007_0830_2_280

うのチーフがデザインしております、“ダイアモンドジュエリー『DuNoA』”
の2007年秋新作ジュエリーの撮影に行って参りました。
その中で、Scena D’unoのドレスを着てのブレスレットとピアスの撮影が
ありました。
洋服バージョンもドレスバージョンも撮影したカットを入念にチェックし、
妥協無く「どの角度が綺麗にみえるか!」「こんなポーズだとジュエリーが
綺麗に見えるのでは!!」など、うのチーフ自らポーズの提案をして撮影が
進んで行きました。
バレエのポーズのカットもあり、とても綺麗なシルエットのお写真が
たくさんありました。

今回撮影しました“ダイアモンドジュエリーDuNoA 2007年秋新作ジュエリー”
が店頭に並ぶのは、うのチーフの感謝祭(結婚式)に合わての10月上旬から
ですので、皆様ぜひお店に行ってチェックしてみて下さいね!
ドレスでの写真もすごく綺麗に出来上がって店頭に飾っておりますので、
一緒にご覧下さい。
皆様お楽しみに~♪
DuNoA :  http://www.dunoa.com/

|

8月26日 みや美㈱グループ様Scena D'unoブライダルトークショー

2007_0826_1_280 2007_0826_2_280

福井にうのチーフと共にScena D’unoのブライダルトークショーへ
行ってきました。
総動員数約550名と立見のお客様も出るほど、大盛況でした。
結婚式の話題がのぼると「おめでとう!」との声がうのチーフへ。
うのチーフも喜んでいらっしゃいました。
本当に暖かくお客様に迎えていただき、トークもかなり弾んでおりました。
いろいろとご協力を頂きました『みや美㈱グループ』のスタッフの皆様
ありがとうございました。

2007_0826_3_280 2007_0826_4_280

今回は前泊で芦原温泉・グランディア芳泉に宿泊しました。
ゆとろび亭という部屋に宿泊されたのですが、なんと部屋に温泉付で、
多忙なうのチーフも少しゆっくりできたとおっしゃっていました。
朝食はかなりの量があったのにもかかわらず、おいしく頂いたとの事です。

追伸:うのチーフ、結婚式の準備とお仕事で忙しいとは思いますが、
   たまにはゆっくり骨休みしてくださいね。といいながらも、
   仕事の連絡をまたしてしまった私でした。
   すみません。チーフ(涙)

|

8月17日 週刊朝日 表紙撮影

2007_0817_2_280

週刊朝日の表紙にScena D’unoのドレスでの撮影があり、
うのチーフに同行しました。
こちらのドレスは今年の6月発表新作ドレスで、
現場スタッフのみんなから「かわい~♪」との声が。
カメラマンさんからも「すごく似合っていて可愛い!」と大絶賛でした。
この新作ドレスでの媒体撮影は始めてでしたので、うのチーフも
とてもはりきっていらっしゃいました。

2007_0817_3_280

こちらの写真は洋服での撮影バージョンで、うのチーフもスタッフも
念入りに撮影したカットをチェック中!
うのチーフが表紙を飾ります“週刊朝日”の発売日は、
うのチーフの感謝祭(結婚式)の次の日“10月9日”です。
是非、書店やコンビニなどで手に取って、買ってじっくり見て下さいね!

追伸:うのチーフが着ているカラードレスは、今年の暮れから来年頭に
    ドレスショップや結婚式場に入る予定です。

|

7/22 ラ・セーヌブランシュ様 Scena D’uno ブライダルトークショー

2007_0722_1_280

8月1日千葉市にグランドオープンします「ラ・セーヌブランシュ」様へ、
7月22日プレオープンフェアにうのチーフと一緒にScena D’unoブライダル
トークショーへ行ってきました。
午前・午後と2回トークショーを行い、総勢約500名動員と立見のお客様も
いらっしゃる程でした。
うのチーフが会場内にあります階段から登場すると、「可愛い~!」
「きれい~!」との歓声が。
笑いあり、歓声ありでとても盛り上がり、うのチーフもとても楽しかった
とおっしゃっていました。

2007_0722_2_280

昼食は、和風コンソメの冷製スープ、ホワイトソースのすずきヴァプールや
焼立てフランスパンなどのコース料理を頂戴しまして、うのチーフも美味しい
とたくさん召し上がっていました。

ご協力いただきました衣裳室のスタッフの皆様を始め、会場のスタッフの皆様、
ありがとうございました。

|

7月20日 ピンクリボン チャリティーへの“靴”作成中!!

2007_0720_1_280

ピンクリボン:乳がんのチャリティーのくつを作成中の今日のうのチーフです。
なんでも人にしてもらっているのでは・・・と思われているうのチーフですが、
実際は自分でされているんですよ!!
靴の表面だけではなく、中面にもスワロフスキーをつけてしまう“こだわる”のが
うのチーフ!
靴の中まで一粒ずつ、無言で作業をするうのチーフ!
全部で5000個つけたそうです。
忙しいスケジュールの中、一週間をかけて完成させてらっしゃいました。
さすがうのチーフ!彼女のこだわりにはいつも圧倒させられます。
わたしたちも妥協せずに頑張らなくちゃ。

2007_0720_2_280

完成品はこちらです。いやぁ~可愛い。
うのチーフの努力がチャリティーで良い結果になるよう祈るばかりです。
“こだわり”のうのチーフはブリザーブドフラワーにもスワロフスキーを
つけちゃったそうです。
そしてくつの底にはなんとスワロフスキーでハート型にデザインを施したそうです。
表から見えない所にもすごい“こだわり”です。さすがうのチーフ!

このピンクリボンのチャリティーの詳細はyahooオークション・サイトページにて、
「ピンクリボンフェスティバル」及び「ブレストキャンサー・アクション IN JAPAN」
9月1日よりご覧いただけます。是非ご参加下さい!

|

7月8日 花嫁会館様 Scena D’uno ブライダルトークショー

2007_0708_1_280 2007_0708_2_280

松本市にて花嫁会館様主催のScena D’unoブライダルトークショーへ、
うのチーフと共に行って来ました。

午前・午後の2回開催され総勢850名動員!
ドレス・和装のトータルデザインのこだわりのトークで盛り上がり、
笑いあり驚きありで大盛況に終わりました。
うのチーフもお客様の盛り上がりに負けないよう、いつもより長く話が弾んだ!
と、おっしゃっていました。

今回は前の日よりHOTEL BUENA VISTAに宿泊しました。
HOTEL BUENA VISTA の中にあります“深志露(FUKASHIRO)”と言う
ホテルの中とは思えない、日本料亭の雰囲気のお店で夕食を頂きました。
信州馬刺しや、新ごぼうバルサミコソースの信州小山牛のステーキなどを頂き、
色とりどりのお料理とお皿にもこだわりがあり、うのチーフは「見た目も味も美味しい」
と大変喜んでたくさん食べていらっしゃいました。

|

6月12日 Scena D’uno  New Dress & Kimono Collection にて

2007_0612_1_280

うのチーフが感謝際(結婚式)を挙げる“ホテル・ニューオータニ・東京”の
担当をされている大森様が、Scena D’unoドレス&和装新作発表をしました
恵比寿ガーデンプレスの展示会に来場してくださいました。

2007_0612_2_280 2007_0612_3_280_4

その際に、10月8日の挙式日に合わせて「108本」のハート型のバラと、
金粉入りのハート型完熟マスクメロンのケーキをプレゼントされていました!
すごく大きくてすてきなバラと、とても甘くて美味しいケーキに、
うのチーフは「結婚式の準備がたくさんありますが、仕事もがんばります!」
と、意気込みをおっしゃっていました!私達も負けずにがんばらなくちゃ。

うのチーフの結婚式まで、あと118日!

追伸:うのチーフが着ている和装は、今年の暮れから来年頭にドレスショップや
   結婚式場等に入る予定ですので、皆様楽しみにしていて下さいね。

|

うのチーム☆デザイナー5名

2007_09_07_sd_staff_2

一番初めのスタッフニュースは、うのチーム(☆1)の中でも
一番多忙なデザイナー5名を紹介しま~す!

チーフデザイナーのうのさんと共に年2回(6月、12月)発表の
ドレスと、年1回(6月)発表の和装をデザインしております。
以前出展しましたパリ・コレクションやNYコレクション、
うのチーフ感謝祭(結婚式)のウェディングドレス、カラードレス、
そして和装ももちろんうのチーフと共にデザインしてきました!

Scena D’unoを立ち上げてからもうすぐ8年目!(早いっ・・・)
いつもうのチーフの感性に驚かされ、妥協をゆるさないうのチーフから
色んな事を日々“勉強”、“吸収”しております!!
うのチーフに怒られる事も多々・・・・・、逆に意見を言う事も・・・・・。
でもきちんと自分達の意見や感性を出せる関係だからこそ、
スタッフ全員モチベーションが高く1着1着スペシャルなドレス&和装が
出来上がるのです。

大切な結婚式にScena D’unoのドレスや和装を着て『本当に良かった』
『とても幸せ』と新婦様に思って頂けるようデザイナー全員、気持ちを
1つにして製作に取り組んでおります。

今後もぞくぞくと斬新で新鮮なデザインをして参りますので、
皆様楽しみにしていて下さい♪

うのチーフ、これからもよろしくお願いします♪

☆1)うのチームとは・・・Scena D’unoに関わっているスタッフ全員の
               ことを総称しております。

|

8/16 ホテル・ニューオータニ・東京にて

2007_0816_1_320_2

ホテル・ニューオータニ・東京のスーパー・パティシエ:ムッシュ中島さんと
うのチーフ。
パリの有名店、ピエール・エルメでも修行されてらっしゃったとのこと。
10/8の感謝祭(結婚式)にはこのスーパー・パティシエ:ムッシュ中島さんと、
うのチーフで念入りに打ち合わせし、フルコース最後のデザートとウェディング
ケーキを製作するとの事。

どんなデザートやケーキが出来上がるのか楽しみです♪
みなさんも楽しみにしていて下さい。

うのチーフの結婚式まで、あと53日!

|

8/12 ラスベガスより♪

なんとラスベガスから、うのチーフのメール!!
美川憲一さんのラスベガスでのショーを見にいらっしゃるとは
伺っていましたが、まさかこんなに早くメールが届くとは。

美川さんのショーはかのシーザスパレスであり、弟さんや友人を
含む6名での旅行を決行!
宿泊はもちろん常泊のお気に入り“ホテル・べラジオ”!
あの噴水で有名なあのホテルだそうです。
そして、有名なフレンチレストランのロブションでお食事!

2007_0812_1_320_2

そんなロブションの豪華なデザートワゴンの写真を送ってくれました。
「料理とデザインは通ずるものがある!」とうのチーフ!
うのチーフの独特の感性はこんなところからも吸収されるようです。
こんなゴージャスなデザートワゴンの中からうのチーフが選んだのが
このカシスのアミューズ。なんと一番上の部分を食べると、
下に隠されたスモーク(ドライアイス)がふわっと出てくるそうです。

2007_0812_2_320_3

一度は食べてみたいなぁ。ふわっとしたスモーク(ドライアイス)
入りのカシスのアミューズ!それもラスベガスで。

そんな私はこの暑い日本の夏、
せめて同じピンクと思い、イチゴカキ氷を頂戴いたしました(苦笑)。

|

7/24 本日の手作り夕食♪ 

2007_0724_1_280 2007_0724_2_280

結婚式を間近に控え、がんばって花嫁修業をしているうのチーフ。
今回は雑誌:ELLEに掲載していた「スリランカ料理」にチャレンジ。
じゃがいもをふかして生地に練り込み、中はひき肉とゆで卵を使った
とのことですが料理名は、、、忘れちゃったそうです(笑)。

マネージャーさんと婚約者さんにごちそうしたようで、
評判はむちゃくちゃ良かったとのことです。
あー食べたいなぁ。

|

8月13日 ドレスアップ ~ラスベガスより~

2007_0813_1_320

今日もうのチーフからラスベガスの進捗が、FOODページブログの
『ラスベガス♪』に引き続き、またまたメールがありました!

ご友人と3名の写真。
すごくかわいいドレスだったので撮影しましたとのメール。
いやぁ、可愛い!
ちなみに、左のご友人が着てらっしゃるのがディオール、
右のご友人が着てらっしゃるのがジョンガリアーノとのことです。
ちなみにうのチーフはウンガロのドレスだそうです。

バックにはラスベガスっぽい夜景が・・。
ゴージャスなうのチーフはラスベガスでより一層ゴージャス!!
ラスベガスからのメールありがとうございました。

|

8月18日 アイスショー in Yokohama

2007_0818_1_320

プロスケーターの荒川静香さんプロデュースのアイスショー
“Friends on Ice 2007”が新横浜スケートセンターであり、
楽屋を訪問された時の一枚。

荒川さんはうのチーフがデザインしてますストッキング
“トゥシェ・ウノ・コレクション”を愛用していただいて
いるとのことで、うのチーフも喜んでいらっしゃいました。
荒川さんの結婚式にはシェーナ・ドゥーノを是非!!

すごく素敵な荒川さんのアイスショーに感激されて
らっしゃったうのチーフでした。

|

8月17日 本日のネイル

2007_0817_1_320

本日のうのチーフのネイルが可愛かったので激写しちゃいました。
いつも通っているネイルサロンで、ネイルのデザインも細かく
オーダーを入れて作ってもらったそうです。

この下からVラインで立体的に見えるようなフレンチネイルの
デザインはさすがうのチーフ!
見る角度でデザインの表情が変わるところも素敵です。

|