« ☆感謝祭☆ ~その1~ | トップページ | ☆衣裳紹介☆ »

2007年10月10日 (水)

☆感謝祭☆ ~その2~

【 ホテル ニューオータニ <その2> 】

いよいよ待ちに待った感謝祭のスタートです(^^)/
その前に控え室にて、無事に楽しく終わることを願って、スタッフ達
(着付けの先生・Scena D'unoスタッフ・ヘアメイクさん)と記念にパチリッ!!!
2007_1008_15_2 Diamond_2431

そして、ご新郎様ともパチリッ!!
(衣裳や映像スタッフ達からお二人の晴れ姿をパパラッチされていました(笑))

そんな感じで楽しく記念撮影をしていたら、
ディレクターさんより『新郎様!入場して下さい!!』と
大声で呼ばれてしまいました・・・。
ご新郎様、走らせてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

17:05 人前式スタ―――ト☆

ご新郎様の入場~と共に、人前式がスタートしましたっっっ♪

そして続いて、うのチーフとうのチーフのお父様がご一緒に入場!!
Diamond_2491 Diamond_2501

ご新郎様が待つひな壇の下へ向かって
長いバージンロードをまっすぐお二人で歩かれている間、
会場内から大きな拍手が鳴り響いていました。

そして人前式を行い、美川憲一さんが立会い人のご署名をされました!!

17:20 ♪♪♪感謝祭スタ―――ト♪♪♪

人前式が終わり、そのまま“開宴の辞”と共に感謝祭がスタート!!

新郎主賓、新婦主賓の挨拶、乾杯、そしてすごく可愛いく大きいケーキへケーキカット☆

17:50 お色直し(1回目)☆

一回目のお色直しの為、お二人ご一緒に退場。

その後、裏方は大忙し!!!

ご新郎様は紋付袴へ!うのチーフは黒の引き振袖へ!!
2007_1008_9_jpg_2 19cv63901

和装の先生とアシスタントの方に着物を着付けて頂きながら、
ヘアメイクさんは椅子の上に立って、ヘアチェンジ!!

うのチーフはその間、ずっと立ったままの状態なんです。
スタッフも、うのチーフも話もせずにもくもくと手を動かし、時間との勝負っ!

18:10 新郎新婦再入場☆

早着替えを20分弱で終わらせ、お二人そろっての再入場!
Diamond_2771

19cv64121_2 19cv64091_2

うのチーフの引き振り袖は、ピンクと赤のハートとリボン、そしてヒョウ柄を
組み合わせてデザインが施されています。
そしてブーケは扇子にプリザーブドブラワーをつけ、色鮮やかにされていて
とても凝っていました!

ご新郎様の紋付袴もうのチーフのデザイン!!
神前式の白無垢とも合わせたのですが、ピンクのふち取りと羽織紐で黒引き振袖とも
合うようにデザインされ、そして羽織にも袴にもハートが細かく入っているデザインに
なってます♪

入場後、ご来賓の方のお名前が書いてあるクジをお二人が引いて、当った
ご来賓の方からスピーチを頂戴する“カジュアルスピーチ”が行われました。
本当にサプライズで行われたので、大変盛り上がっておりました(^^)

18:55 お色直し(2回目)☆

次の衣裳チェンジする為、お二人ご一緒に仲良く退場。

次はScena D'unoドレスのファッションショーを行うため、控室へ戻られたらスグ
和装を脱ぎ、ドレスを着用!!
和装を脱ぎながらヘアをチェンジ!
そしてドレスを着ながら、またまたそのままヘアチェンジ&メイクチェンジ!!
通常のScena D'uno発表ファッションショーで、早着替えはうのチーフもスタッフも
何度もしているので慣れているんですが、今回はいつも以上に時間がない!!!

19:10 ファッションショー♪スタート
2007_1008_1_jpg

始めは、ヒョウ柄ドレス!
こちらは、第一回目Scena D'unoドレス発表のデザインドレスです!
なんと7年前!!
今見ても、本当に可愛いヒョウ柄です(^^)

5分で衣裳チェンジした、2着目は黒にピンクのドットドレス!↓
2007_1008_2_jpg 19cv64381

控室から会場入り口へ出てきて、帽子がずれるので微調整。
そして、他のモデルさん達が歩いているモニターをチェックしているうのチーフ。

9:25 新郎新婦入場☆

↓こちらはファッションショー最後のドレス!

19cv64511 2007_1008_3_jpg

ドレスは、ピンクと紫でグラデーションになっているリボンがポイントのドレス!
ブーケ代わりにプリザーブトフラワーで埋め尽くしたバックを持って、
トータルでコーディネイト♪
ティアラ・ネックレス・イヤリングは、ダイアモンドティアラ☆
(Scena D'uno オフィシャルサイト(WEB)の“コンセプトページ”の
ティアラをクリックすると詳しいティアラの説明が掲載しておりますっ!)

ご新郎様は黒のタキシードに着替えられたのですが、こちらも襟の縁をピンクにして、
タイはドレスに合わせてピンクと紫のグラデーションにし、ドレスとのバランスを合わせ
てのデザイン!

ショーには、今までの集大成としてScena D'unoドレスをモデルさん15名に合計30着
着用してもらい、御来賓の皆様にお披露目を致しました!!
 
そしてショー最後に、ご新郎様と一緒に再入場☆

先程も行いました“カジュアルスピーチ”の続きと“祝歌”を4名様に歌って頂き、
大変盛り上がっておりました!!

20:30 サプライズ☆Letter ☆

うのチーフがお母様とお父様に内緒でサプライズで感謝のお手紙を読まれました。

うのチーフも大粒の涙を流されながら読まれ、
会場では感動でアチコチからすすり泣く声が聞こえ、
私達スタッフ全員も、お手紙にも
うのチーフが涙を流されている姿にも感動して泣いてしまいました(涙)。

20:45 退場&お見送り☆

鳴りやまぬ拍手喝采の中、無事に感謝祭が幕を閉じました。
007_19cv64791

こちらは退場後、送賓の場所へ向かううのチーフ!
目にたくさんの涙をためて、とってもお幸せそうな笑顔でした(^^)

22:00 送賓終了☆

御来賓の皆様、お一人お一人に丁寧にご挨拶をされ、無事に感謝祭が終了致しました♪

うのチーフ!!
ご結婚本当におめでとうございます(^^)/
うのチーフの感謝祭に、裏方として参加出来た事を大変嬉しく思っております。
今まで以上によりいっそう、うのチーフとの絆が深まりました!!

これからも良い作品創りの為、よろしくお願いします♪

本当におめでとうございま~すっ!!!

|