« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

☆ダイヤモンドティアラ☆

こちら、10月8日感謝祭にてウェディングドレスを着用された時に付けました、
エクセルコダイヤモンド新作ティアラです!!
Diamond_0051_2

ティアラ、ネックレス、イヤリング総カラット数104.998ct、
2131個のダイヤモンドと523.83gのプラチナで作られているそうです!!
なっなんと、総額約3億円!!!
Diamond_0171

こちら↑は、ベルギーより日本に到着した直後にドレスと合わせた際の写真。
感謝祭会場ではない場所でしたのでライトがあまりなかったのですが、
その中でも輝きがものすごく放っておりました。

当日会場内のライトの中では、チーフのドレス姿にダイヤモンドが
より一層素晴らしい輝きを放っておりました。
Diamond_2151_2

うのチーフが、世界で初めて身に付けらたんですっ!!
本当にお似合いでした(^^)

|

2007年10月29日 (月)

10月16日“アイネス ヴィラノッツェ オーシャン ポートサイド”トークショー&パーティー

10月1日にグランドオープン致しました “アイネス ヴィラノッツェ オーシャン ポートサイド”
にて、うのチーフの結婚衣裳披露トークショーへ行って来ました。
Diamond_0381 Diamond_0031

祭壇正面がガラス張り、目の前には海が広がっている開放感あるチャペルで、
ウェディングドレスを着用してのトークショー。
チャペルはなんと全長35mもあり、入場と共に拍手と「ご結婚おめでとう!」
との声がチャペル全体に大きく響いておりました。
Diamond_0041 Diamond_0071

やはりお越し頂きました皆様が大変興味ある結婚式の話題に(^^)
『私は自然と神様の前で誓う神前式スタイルを選びましたが、
ここのチャペルのように開放感があり海を眺めながらの挙式も素敵だと思います♪』
とうのチーフ。
そして、ウェディングドレスのポイント(一番凝ったトレーンや前身頃、シルク生地)
を詳しく説明をしておりました。
Diamond_0411 Diamond_0121

こちら↓は、次のバンケットルームのパーティー会場まで少し時間があったので、
チャペルで待機中。
Diamond_0171_2

ヘアメイクさんとスタッフと、『このチャペル天上が高いから、入場の音楽や
聖歌隊の歌がすごく響いて感動しそう♪』と、楽しくお話していました♪
そして、ディレクターさんとパーティーでのタイムスケジュールと導線を最終確認中。
Diamond_0221

天井の高さが6mもあるバンケットルーム(会場)へ移動し、式と感謝祭で着用した
和装&ドレスのお披露目。
Diamond_0401

そして乾杯では、なんと感謝祭の時と同じように、乾杯のシャンパンを一気で飲んで
いました。
Diamond_0461_2

『感謝祭は今までお世話になった方々へのお礼の気持ちを込めて、
自分達中心ではなくお越し頂きましたお客様に楽しんで頂く内容を盛り込みました。
その中にファッションショーを行いましたが、これも8年間Scena D’unoをご支援頂き
ました皆様方のお陰です。結婚致しましたが、今まで以上に新しい物創りに力を注いで
参りますので、今後も宜しくお願い申し上げます。』とうのチーフのコメントに、
会場が割れんばかりの拍手喝さいの中、パーティーが終了致しました!!
Diamond_0561_3 Dpp_01761_3

前夜遅くに関西空港へ到着してホテルへ移動、そして当日の朝早くから会場に
入ったのですが、『パーティーでは皆様に温かい拍手とお言葉を頂き、
本当に嬉しかったです。昼食も私の大好きなアイネスの料理長にコース料理を
出して頂いてありがとうございました♪』と、最後にスタッフへお礼を言われて
会場を後にした、うのチーフでした(^^)

今回イベントを行いました“アイネス ヴィラノッツェ オーシャン ポートサイド”の正面玄関
Diamond_0481

チャペル内観(左)/ 海沿いから写した夜のチャペル外観(右)
Diamond_0131 Diamond_0831

『アイネス ヴィラノッツェ』は、夢のような大邸宅を貸し切ったプライベート空間で、
新郎新婦の憧れを叶える邸宅ウェディングを約束してくれます。
京都(宝ヶ池)・大阪(扇町)・大阪 泉佐野(オーシャン ポートサイド)の3会場
http://www.eines.jp/

|

2007年10月26日 (金)

『旅の香り』ロケ

9月23日テレビ朝日にて放送されました『旅の香り』仙台ロケでの写真をご紹介します♪

①女川港(おながわこう)にて☆
Cimg09691

手に持っているのは“秋刀魚の網焼き”。
脂がのっていておいしそぉ~♪

②マリンパル女川(おながわ)にて☆
Cimg09741

新鮮な秋刀魚のお刺身をパクッ!!
う~ん!お刺身も美味しそう♪

③鳴子ホテルにて☆
1005_1 1005_2

ホテルの部屋にてお食事の撮影風景。
なんと氷をくりぬいて、その中に新鮮なお刺身が!!
お料理全てが凝っていて、うのチーフも大満足だったようです(^^)

④足湯☆
Cimg09971

鳴子ホテルで宿泊したお部屋に、足湯がついていたそう。
うのチーフ、足湯にはいりながら自然の景色に癒されたそうです♪

⑤天平ろまん館にて☆
Cimg10161 Cimg10181

砂金採り体験をしている所。
底の砂をすくって、頑張って砂金を採っているうのチーフ♪

⑥黄金山神社にて☆
Cimg10141

黄金山神社のお賽銭箱になんと!1万円!!を入れたそう(><)
すごい・・・さすがです!

⑦農家レストラン「ふみえはらはん」にて☆
Cimg10201 Cimg10191

幻のお米『ササシグレ』を研いで、昔ながらの釜でご飯を炊いている所。
割烹着を着て、かまど口からうちわで火加減を調節しているうのチーフ♪

中井美穂さんとは、10年来仲良くさせて頂いているそうで『みほねえ』と呼ぶ程
仲良しなんだそうです(^^)
『みほねえとヒロシさんと、独身最後に思い出に残る旅を楽しみましたっ!!』
とうのチーフ。

独身最後の旅行はいつまでも思い出に残るものですので、楽しい旅行になって良かったです☆

|

2007年10月24日 (水)

特殊メイク!!

こちらの魔女は誰でしょ~??
Cimg10641_4

実は映画『スターダスト』(10月27日(土)より日劇3ほか全国ロードショー)の中で、
アカデミー賞3度ノミネートされた、名女優ミシェル・ファイファー演じる“魔女ラミア”役の
特殊メイクをされているうのチーフなんです!!

なぜ特殊メイクをしたかと言いますと、ジャパンプレミア試写会クイズで
“この魔女は誰?”と予想するキャンペーンの企画だったそうです。
試写会にこられたお客様も、ビックリだったのではないでしょうか??

メイク時間はなんと約4時間!!
メイクを落とすのに1時間もかかったそうです!
Cimg10241_2 Cimg10301_2

メイク終了して、“魔女ラミア”の衣裳へ着替えた頃には、
すっかり役になりきっていたそうです(^^)
Cimg10921

|

2007年10月22日 (月)

シェーナ ドゥーノのドレスができるまで “Back Number②”アップ!! 

『ものづくりへのこだわり ~その1~ シェーナ ドゥーノのドレスができるまで』
、“Back Number ②”をアップ致しました。

どのような流れでドレスの打ち合わせ・製作をしているか、是非ご覧下さいませ!
http://www.uno-sd.com/concept/index.html

(『ものづくりへのこだわり ~その1~ (ドレス編)』を、クリックしてみてね☆)
0691

|

感謝祭の裏側 ~その2~

皆様、お待たせ致しました!
ここでしか見られない感謝祭のお写真≪第2弾≫!!
感謝祭を一緒に華やかに演出して下さいました方々をご紹介いたします。

こちらは、明治神宮の控室へ来られた時のうのチーフ(^^)
07108nakamura_0031

すでにヘアメイクされてきたうのチーフでしたが、とっても可愛いスウェット姿に
『写真撮らせて下さい!!』とおもわず言っちゃいました♪

そしてこちら神前式でヘアメイクを担当して頂きました、タレントさんや女優さん、
アーティストの方たちから指名が多い、大変有名な“黒田啓蔵先生”(写真右)と
アシスタントの胡桃沢和久さん(写真左)。
Diamond_0181

ヘアは、うのチーフの地毛で仕上げたんですって!
先生はとても優しく、面白い方でした(^^)

こちらのお写真は感謝祭控室にて。
着付けの先生、Scena D’unoスタッフ、感謝祭でのヘアメイクさんと一緒に。 
07108nakamura_0661

着物のコーディネートから映画や舞台の衣裳監修、着物の本を多数出版されて
いらっしゃいます、笹島先生です。↓(お写真右)
Diamond_0151

そしてアシスタントの脇島栄子さん。(お写真左)
先生はいつも着物を着ていらっしゃられ、歩き方も仕草も美しく、
笹島先生のお姿が本来の日本人の姿なのだなぁ。といつも思います。

うのチーフが19歳の時から先生にはお世話になっておりますので、
『母のような気持ちになり、うのちゃんの晴れ姿にとても感動しております。』と、
涙されていらっしゃった先生でした。

感謝祭のヘア&メイクを担当して頂いた倉田明美さん。
07108nakamura_0651

ニューヨークへヘアメイクの勉強をされに行かれ、本場でショーのヘアメイクを経験され、
今現在は日本で有名な女優さんや歌手の方のヘアメイクをされていらっしゃいます。
チーフとは長いお付き合いでいらっしゃいまして、メイク中もいつも笑い声が
絶えない程仲良しです。

もちろんScena D’uno新作発表のショーの際にも、うのチーフのヘアメイクもして頂いて
おります。
気さくでいつも笑顔を絶やさない方です。

テレビ・雑誌で御活躍され、また多数の本を出版されていらっしゃいます、
“華道家 假屋崎省吾先生”です!! 
Diamond_0311

お花が大好きなうのチーフ。
感謝祭に、なくてはならないお花の演出を假屋崎先生に依頼されました。

こちらエントランス部分には“シンビジューム(花言葉は高貴な美人)”を、
なんとオーストラリアより500本も取り寄せ、ハートをモチーフにしたアーチを
心込めて活けて下さいました。 
007_19cv61891 003_19cv63051

そして、華やかに飾られたエントランスの前での1枚(右)。
『華やかに活けて頂き、大変嬉しいです!ありがとうございます♪』と喜ばれていました。

こちら↓感謝祭で持たれたブーケは、全てプリザーブドフラワーのブーケ!
Diamond_3201

左)假屋崎先生に創って頂きました、ウェディングドレスの際に持たれた
キャスケードブーケ。
「揺れるようなイメージで」と、うのチーフの希望に合ったブーケを作って頂きました。
そして全体的に『CYSTALLIZED(tm)-Swarovusuki Elemennts』が施されております。

右)こちらも假屋崎先生に創って頂きました、お色直し2着目(感謝祭最後)の
ピンクのマーメイドドレスと色目を合わされたバック型のブーケ。
ピンクリボンだけでなく、アクセントにシルバーリボンをあしらっている所が
とても綺麗です。

中)お色直し、黒引振袖に持たれました扇子型ブーケは、“花千代”さんに作成して
頂きました。
表は色とりどりのプリザーブドフラワーで飾られ、裏は紫の羽で埋め尽くしてありました。
 

うのチーフがデザインし、レインボーさんに装飾をして頂きましたテーブル装花がこちら↓
Otani_018

ピンク・ベージュ・赤のバラを使用して、可愛いラウンドの卓上花。
アクセントにピンクと茶のリボンがあしらってあります。
假屋崎先生をはじめ、レインボーさんにはメインテーブル(高砂)・ケーキへも
全て装飾して頂きまして、1万本もの綺麗なバラをゴージャスにアレンジして頂き、
より一層感謝祭を華やかに演出されておりました。

ここでしか見られない感謝祭のお写真はここまで(^^)
皆様楽しんで頂けましたでしょうか?

今後も、楽しみにしていて下さいね☆

|

2007年10月19日 (金)

☆NEW MOVIE UP☆

●9月2日 マリエやしろ様×ヴィラ・ノッチェ・カロー鳥取様 ファッション&トークショー

●9月24日 Gifu City Collection ファッション&トークショー

●9月30日 ブライダルコアときわ様 トークショー

3会場で行われました、ファッションショー&トークショーのMOVIEをアップ致しました。

0391

どのようなショーが行われたのか、皆様ぜひチェックしてみて下さいね(^^)

こちらをクリック♪⇒http://www.uno-sd.com/movie/index.html

|

9月30日 ブライダルコアときわ様 Scena D’unoブライダルトークショー

徳島にScena D’unoブライダルトークショーへ、うのチーフと共に行ってきました。
午前・午後の2回ショーを開催しまして、総勢1000名のお客様にご来場いただき、
入場と共に拍手が鳴り止まない程、終始大盛況のトークショーでした。
0091 0831_1

今回着用しているドレスは、エンパイア・スレンダー・ミニと3バージョン楽しめる
3WAYドレス(上記写真はスレンダーバージョン)。
デザインのポイントやデザインの発想はどこから?との質問に
『小物も全てトータルでバランスを考えてデザインします。
発想は海外旅行や風景、お料理など日々の生活の中から自然と思いつくんです!』
など、たくさんの質問にトークが弾み、最後に
「皆さんがScena D’unoを着てくれているから7年も続けてこられたんです!!」
と、改めて感謝していました(^^)

0871 0971_1

最後に抽選会をしまして、うのチーフがデザインしている
『ダイアモンドジュエリーDuNoA「ダジリング ハート」のダイアモンドネックレス』、
前日の夕食にうのチーフも頂きました『ホテルクレメント徳島のディナーチケット』、
うのチーフの大好きな『モエ・エ・シャンドン』を計6名様にプレゼント!!
見事当選されたお客様には2ショットの記念撮影もあり、
たいへんたいへん盛り上がりました!
うのチーフも「お客様に喜んで頂いて、とても楽しかった♪」と、本当に喜んでいました。

1031 0701

ブライダルコアときわのスタッフの皆様、御協力ありがとうございました。

こちらのトークショームービーはこちら↓
http://www.uno-sd.com/movie/08.html

|

2007年10月18日 (木)

Tシャツ☆プレゼント☆

皆様!!

うのチーフ感謝祭でスタッフが着用しておりました
Scena D'uno スタッフTシャツ”を、抽選で30名様へプレゼント致しますっ(^^)♪

フロントスタイル(左)・バックスタイル(右)
Img_15351_2 Img_15451_2

先日、ブログへスタッフTシャツの内容を掲載した所、
皆様より『可愛い♪』『欲しいぃ~!』など、たくさんのコメントを頂きました。

ここでしか手に入らない、貴重なTシャツですので、
是非この機会に応募して下さいね☆

バックスタイルにはミニうのちゃんもいますよぉ~。
皆様の応募、お待ちしておりますっ!

応募方法はこちらからっ↓↓
http://www.uno-sd.com/present/02/index.html
(トップページからも応募できます。)

|

2007年10月17日 (水)

感謝祭の裏側 ~その①~

裏方でしかじっくり見ることの出来ないお写真を大公開致します。
必見ですよぉ~!!!
まず第一弾。

記者会見場へ向かうエレベーターの中での1枚。
0361_2

そして記者会見直前、会場扉の前にて!!
↓会場に入るまで、私達スタッフと楽しくおしゃべりしていました(^^)

0391

感謝祭“人前式”の結婚誓約書へサインした際に使用した羽ペン。
0651_2 0701

なんとペン台から羽の先端まで、『CYSTALLIZED(tm)-Swarovusuki Elemennts』で
デコレーション致しました。
Scena D’unoデザイナースタッフが1粒1粒手作業で、うのチーフと旦那様へ
思いを込めて貼り付けました!!

ファッションショーにてモデルさんがフィッティングした控室。
19cv6331 19cv6338

モデルさん一人一人着用してもらうドレス写真とセット小物を表記し、
誰が見ても分かるようにしてあります(左)。
7年間デザイン&発表してきましたドレスの中より、30着を15名のモデルさんに
着ていただきました。右の写真はほんの一部。

本番前にドレスにアイロン掛け&最終チェックをしている所。
19cv6336

本番の際は、スタッフもモデルも時間との勝負でした。

うのチーフとご旦那様が、スタッフの昼食&夕食に有名お店のお弁当を
ご用意して下さいました。
なんとその数、スタッフ総勢150人越え!!!
1351 3161

左写真は、昼食に頂きました日本料理『なだ万』のお弁当!
右写真は、夕食に頂きました人形町の『今半』のお弁当!
皆様ご存知と思いますが、2つのお弁当とも有名なお店のでして、
食材が豊富で冷めていてもお料理が柔らかく、本当に美味しく頂きました♪

うのチーフも旦那様もご本人達が一番大変でしたのに、
周りのスタッフへ気遣いをされ、感謝祭が始まる前から終わった後まで、
スタッフ一人一人に声を掛けられておりました。
本当にお疲れ様でした!

ここでしか見られない感謝祭のお写真は、今回はここまで(^^)
次回第二弾は、感謝祭を一緒に華やかに演出して下さいました方々を
アップしたしますっ!
楽しみにしていて下さいね☆

|

♪10/19(金)TV映像♪

10月19日(金)『独占!金曜日の告白』19:00~(フジテレビ)にて、
うのチーフの感謝祭当日までの1年間を追った、長期完全密着が放映になります!!

この番組でしか見られない映像が多数ありますので、皆様チェックして下さいね♪

Diamond_2391_2

私達スタッフも知らない内容もたくさんあると思いますので、
スタッフ一同も楽しみにしておりますっ(^0^)

『独占!金曜日の告白』
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kokuhaku/index.html

|

2007年10月15日 (月)

☆Scena D'uno Tシャツ☆

うのチーフ感謝祭記念に、“Scena D'uno Tシャツ”を作成しちゃいました(^0^)
19cv63681_2

感謝祭当日まで、チーフには秘密!

当日の朝、スタッフ皆でTシャツを着て控室へ入ったら、
『何そのTシャツ~!!すごく可愛い♪』と、うのチーフ。
サプライズで作成していたので、本当に喜んで下さいました!!

そして“STAFFカード”は、チーフがスタッフ全員(Scena D'uno以外も)へ
通関書として作成したカードです。
Diamond_0141

Tシャツとカードは色を合わせて作成したかのように、
ピンクの色が合っていた事に感動!!
“うのチーム”の絆が、今まで以上に強まりましたっ。

|

2007年10月12日 (金)

TV放映(^^)

皆様!!
なんと嬉しいことに、10月14日(日)『メントレG』21:00~(フジテレビ)にて
うのチーフの豪華な感謝祭の裏側が大公開されますっ!!!
Crw_37671

皆様ぜひぜひチェックして下さいね☆
私達、スタッフも楽しみっ♪

『メントレG』 http://www.fujitv.co.jp/mentreg/index2.html

|

2007年10月11日 (木)

☆衣裳紹介☆

うのチーフがご結婚式&感謝祭にて着用されました、和装&ドレスを全て細かく
ご紹介致します(^‐^)

① 神前式で着られた白無垢☆
07108nakamura_0221 Crw_36821

古式ゆかしき伝統のある白無垢に西洋の柄や生地を組み合わせ、
シルバーラメのレースと大きなバラの刺繍は、統一性を出す為
色をあわせたデザインに仕上げました。
細かいレースを織りで表現するのに、とても苦労しました…。
07108nakamura_0081 07108nakamura_0131

綿帽子や着物のふちに、レースやピンクでアクセントをつけている所が
とっても新鮮な一着!
お式では、特別に綿帽子の上に大輪のバラを飾っちゃいました♪

② 感謝祭での1着目はWedding Dress☆

フランス製シルクサテンとビーズ刺繍付きの上質なリバーレース生地を使用。
前身頃にはリボンが3つ並んでいて、ハートやリボンのモチーフは可愛らしい
イメージですが、上質な生地を使用しているので高級感を漂わせています!
00219cv62071 Diamond_2421

バックスタイルの腰部分には大きなリボン、トレーン部分にはアイボリーの
濃い色目の刺繍でふちをとった、うのチーフデザインのくりぬきハートが
大きなポイント!!
00219cv62331

ボリューム感ある、ビックラインのシルエットです☆

③ お色直しは黒引振☆
07108nakamura_0871 07108nakamura_0941

ハート地紋の正絹に、大小のうのハートとリボン、さらにヒョウ柄を
京友禅であしらったインパクトのある引振袖。
ハートの大きさや色の組み合わせ、着物を引き立たせる全ての小物にも
細部までこだわり、“におい袋”までハート型のデザインにした程、
うのチーフのこだわりがたくさん隠れています!
リボンのデザインを良く見ると、小さなハート柄のリボンを結んでいるんです。
細かい友禅の作業は職の技です!!

そしてお花が咲いているように見える帯結び。
07108nakamura_0931

こちらは、着付けの先生が『お告げが降りてきたの!!』と言って、
こちらの結い方を考えられたのです!
新しい帯結びの発明です!!
なのでまだ、名前も付いていないんですよ(^^)/
凄く綺麗♪

④ ファッションショー 1着目☆

なんと、2001年12月発表 第一回Scena D'unoドレス作品なんです!
7年前の作品です!!!
Diamond_2241 Diamond_1971

発表当初、カラードレスにヒョウ柄のデザインとはブライダル業界
始めての事だったので、大好評♪

今までにない、新しいカラードレスの旋風を巻き起こした1着です☆

⑤ ファッションショー 2着目☆

こちら感謝祭の為にデザインしたカラードレス!
19cv64381_2

黒生地にピンクの水玉プリントを施したシルクタフタの生地を使用。
また、チュール・プリーツチュール・シルクジョーゼットと異素材の生地を
何種類も組み合わせ、水玉プリントのピンク・リボンのピンク・リバーレースの
ピンクと、ピンクの色を納得いくまで何度も色見本を作成した程、
とてもこだわりの1着♪
アクセントに付いているピンクのリボンは、“緩まない・取れない”がポイント!

そしてなんと言っても帽子!!
19cv6429 19cv64301

つばの大きさ・形をどのようなラインにしたら綺麗に見えるのか!
重い雰囲気にならないか!など、凄くこだわりましたっ。

⑥ ファッションショー 3着目☆

こちらも感謝祭の為にデザインし、ファッションショー最後&お色直し再入場の
ドレスです。
19cv64611

ピンクとパープルの微妙なカラーのぼかしを手描き一つ一つ手間を掛けて仕上げた
シルクサテンがとても美しい印象です。
そのしなやかなシルクサテンを贅沢に使用し、無地のパープルと絶妙なバランスで
組み合わせた、高級感溢れる上品なマーメイドドレス。
Diamond_3081

美しい最高級のフランス製リバーレースを重ね、美しいシルエットをデザインし、
バランス良く大きいリボンを施したのがポイントの1着です♪

では最後に秘話を1つ(^^)♪

実は、『お色直しで席を立ってばかりいるのは、お越し頂いている
お客様に失礼になるので、あまりお色直しをしたくない!』と言うのが、
うのチーフの本音だったのです・・・。
ですが、私達スタッフがたくさん着て欲しいとの希望を言った為、
『じゃ、お色直しをファッションショーで行ってしまおうっ!』と、
うのチーフの提案で感謝祭の一部にドレスファッションショーを行ったのでした♪♪

|

2007年10月10日 (水)

☆感謝祭☆ ~その2~

【 ホテル ニューオータニ <その2> 】

いよいよ待ちに待った感謝祭のスタートです(^^)/
その前に控え室にて、無事に楽しく終わることを願って、スタッフ達
(着付けの先生・Scena D'unoスタッフ・ヘアメイクさん)と記念にパチリッ!!!
2007_1008_15_2 Diamond_2431

そして、ご新郎様ともパチリッ!!
(衣裳や映像スタッフ達からお二人の晴れ姿をパパラッチされていました(笑))

そんな感じで楽しく記念撮影をしていたら、
ディレクターさんより『新郎様!入場して下さい!!』と
大声で呼ばれてしまいました・・・。
ご新郎様、走らせてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

17:05 人前式スタ―――ト☆

ご新郎様の入場~と共に、人前式がスタートしましたっっっ♪

そして続いて、うのチーフとうのチーフのお父様がご一緒に入場!!
Diamond_2491 Diamond_2501

ご新郎様が待つひな壇の下へ向かって
長いバージンロードをまっすぐお二人で歩かれている間、
会場内から大きな拍手が鳴り響いていました。

そして人前式を行い、美川憲一さんが立会い人のご署名をされました!!

17:20 ♪♪♪感謝祭スタ―――ト♪♪♪

人前式が終わり、そのまま“開宴の辞”と共に感謝祭がスタート!!

新郎主賓、新婦主賓の挨拶、乾杯、そしてすごく可愛いく大きいケーキへケーキカット☆

17:50 お色直し(1回目)☆

一回目のお色直しの為、お二人ご一緒に退場。

その後、裏方は大忙し!!!

ご新郎様は紋付袴へ!うのチーフは黒の引き振袖へ!!
2007_1008_9_jpg_2 19cv63901

和装の先生とアシスタントの方に着物を着付けて頂きながら、
ヘアメイクさんは椅子の上に立って、ヘアチェンジ!!

うのチーフはその間、ずっと立ったままの状態なんです。
スタッフも、うのチーフも話もせずにもくもくと手を動かし、時間との勝負っ!

18:10 新郎新婦再入場☆

早着替えを20分弱で終わらせ、お二人そろっての再入場!
Diamond_2771

19cv64121_2 19cv64091_2

うのチーフの引き振り袖は、ピンクと赤のハートとリボン、そしてヒョウ柄を
組み合わせてデザインが施されています。
そしてブーケは扇子にプリザーブドブラワーをつけ、色鮮やかにされていて
とても凝っていました!

ご新郎様の紋付袴もうのチーフのデザイン!!
神前式の白無垢とも合わせたのですが、ピンクのふち取りと羽織紐で黒引き振袖とも
合うようにデザインされ、そして羽織にも袴にもハートが細かく入っているデザインに
なってます♪

入場後、ご来賓の方のお名前が書いてあるクジをお二人が引いて、当った
ご来賓の方からスピーチを頂戴する“カジュアルスピーチ”が行われました。
本当にサプライズで行われたので、大変盛り上がっておりました(^^)

18:55 お色直し(2回目)☆

次の衣裳チェンジする為、お二人ご一緒に仲良く退場。

次はScena D'unoドレスのファッションショーを行うため、控室へ戻られたらスグ
和装を脱ぎ、ドレスを着用!!
和装を脱ぎながらヘアをチェンジ!
そしてドレスを着ながら、またまたそのままヘアチェンジ&メイクチェンジ!!
通常のScena D'uno発表ファッションショーで、早着替えはうのチーフもスタッフも
何度もしているので慣れているんですが、今回はいつも以上に時間がない!!!

19:10 ファッションショー♪スタート
2007_1008_1_jpg

始めは、ヒョウ柄ドレス!
こちらは、第一回目Scena D'unoドレス発表のデザインドレスです!
なんと7年前!!
今見ても、本当に可愛いヒョウ柄です(^^)

5分で衣裳チェンジした、2着目は黒にピンクのドットドレス!↓
2007_1008_2_jpg 19cv64381

控室から会場入り口へ出てきて、帽子がずれるので微調整。
そして、他のモデルさん達が歩いているモニターをチェックしているうのチーフ。

9:25 新郎新婦入場☆

↓こちらはファッションショー最後のドレス!

19cv64511 2007_1008_3_jpg

ドレスは、ピンクと紫でグラデーションになっているリボンがポイントのドレス!
ブーケ代わりにプリザーブトフラワーで埋め尽くしたバックを持って、
トータルでコーディネイト♪
ティアラ・ネックレス・イヤリングは、ダイアモンドティアラ☆
(Scena D'uno オフィシャルサイト(WEB)の“コンセプトページ”の
ティアラをクリックすると詳しいティアラの説明が掲載しておりますっ!)

ご新郎様は黒のタキシードに着替えられたのですが、こちらも襟の縁をピンクにして、
タイはドレスに合わせてピンクと紫のグラデーションにし、ドレスとのバランスを合わせ
てのデザイン!

ショーには、今までの集大成としてScena D'unoドレスをモデルさん15名に合計30着
着用してもらい、御来賓の皆様にお披露目を致しました!!
 
そしてショー最後に、ご新郎様と一緒に再入場☆

先程も行いました“カジュアルスピーチ”の続きと“祝歌”を4名様に歌って頂き、
大変盛り上がっておりました!!

20:30 サプライズ☆Letter ☆

うのチーフがお母様とお父様に内緒でサプライズで感謝のお手紙を読まれました。

うのチーフも大粒の涙を流されながら読まれ、
会場では感動でアチコチからすすり泣く声が聞こえ、
私達スタッフ全員も、お手紙にも
うのチーフが涙を流されている姿にも感動して泣いてしまいました(涙)。

20:45 退場&お見送り☆

鳴りやまぬ拍手喝采の中、無事に感謝祭が幕を閉じました。
007_19cv64791

こちらは退場後、送賓の場所へ向かううのチーフ!
目にたくさんの涙をためて、とってもお幸せそうな笑顔でした(^^)

22:00 送賓終了☆

御来賓の皆様、お一人お一人に丁寧にご挨拶をされ、無事に感謝祭が終了致しました♪

うのチーフ!!
ご結婚本当におめでとうございます(^^)/
うのチーフの感謝祭に、裏方として参加出来た事を大変嬉しく思っております。
今まで以上によりいっそう、うのチーフとの絆が深まりました!!

これからも良い作品創りの為、よろしくお願いします♪

本当におめでとうございま~すっ!!!

|

2007年10月 9日 (火)

☆感謝祭☆ ~その1~

10月8日(大安)ホテル ニューオータニにてうのチーフの感謝祭(披露宴)が
行われました。

今までにない披露宴のこだわりに、御来賓の皆様も『楽しく今までにない披露宴
だったので大変思い出に残ります』とお話されている方が多数いらっしゃいました!!

その凄くこだわりがたくさんつまった感謝祭を2回に分けて報告いたしま~す(^^)

【 ホテル ニューオータニ <その1> 】

13:00 ホテル ニューオータニ控室入り

こちらには、明治神宮での挙式が終わりそのまま白無垢で入られたので、いったん
白無垢を脱ぎ、休憩しながら地毛で結われた白無垢用の髪を解き、ドレスの
髪型ヘアチェンジ!!
Diamond_1031 Diamond_1081

ウェディングドレスのバックスタイルは、大きなうのチーフデザインのくり抜き
ハートがトレーンにデザインされているんです♪
そして、昼食にサンドイッチとフルーツを食べられていました!

15:00 記者会見
2007_1008_7_jpg

テレビ中継をされてましたので、見られた方もたくさんいらっしゃったと思います。
たくさんの報道の方が来ておりまして、笑いが絶えない記者会見でしたっ(^^)

こちらの会場まで表(一般のフロア)は歩けませんので、オータニさんのスタッフが
通る裏の通路を歩いて記者会見会場まで行かせて頂きました。
会場まで10分弱歩いたんですが、その間にオータニさんのスタッフの皆様全員から
『おめでとうございます!』と温かいお言葉をたくさん頂き、大変喜ばれていた
うのチーフでした♪
Diamond_0341 2007_1008_4_jpg

15:40 ファッションショー&入場リハーサル
003_19cv62671003_19cv6271

ウェディングドレスから、ファッションショーの1番はじめに着用するドレスに着替えて、
他のモデルさん達と一緒にリハーサル!
そしてディレクターの方と真剣に話をされているうのチーフ!
ご来賓の皆様全員に見て頂きたいので、抜かりのないリハーサルとなりました!!

そして、こちらがご新郎様と感謝祭の入場のリハーサルです。↓
003_19cv62771 003_19cv62861

こちらも二人で真剣に会場を見渡し、全体のチェックも欠かしません!!

今回はここまで。
皆さんの興味をそそる感謝祭は後ほど・・・・・
<その2>をお楽しみにぃ(^^)/

|

☆明治神宮 ~挙式~☆

10月8日(大安)、うのチーフが明治神宮にてご結婚式を挙げられました!!

いつも以上にとっっっても輝いていて綺麗で、そして終始幸せな笑顔のうのチーフを
ご紹介しますっ(^^)

【 明治神宮 】

9:00 ご新郎様到着 ~ 着付け

9:30 うのチーフ到着 ~ 着付け

昨夜、緊張からか『全然寝れなかった…』とうのチーフ。
今日は夜まで丸一日のイベントなので、体が持つかみんな心配m(_ _)m
「今日が結婚当日っていう実感がわかない~」と、うのチーフもフィアンセさんも
とてもテンションが高かったです!
Diamond_0061_3 2007_1008_12_2_jpg

着付けの先生とアシスタントの方に着付けてもらっている所。
雑誌撮影やテレビで和装を着る際にいつもお願いしている先生なので、
うのチーフも案心して着付けがどんどん進んでいきました。

そしてこちらの髪型ですが、全て地毛で結っているそうです。
スゴク綺麗です!!

10:30 親族紹介&写真撮影

2007_1008_18_jpg_3 2007_1008_19_jpg_2

親族紹介の際に、『おばあちゃんからの言葉に、感極まってウルッときました』と
うのチーフ涙目になりながら控え室に戻られた際におしゃってました。

アクセントとなっているふちのピンクと、レース使いがとっても可愛らしい白無垢です♪
そしてご新郎様は、ピンクの羽織紐をつけて白無垢と色を合わせた紋付袴です。

11:50 神楽殿へ移動

2007_1008_13_jpg 2007_1008_14_jpg

控え室の「桃林荘」より「神楽殿」へ移動。
ほんの少し、緊張されてきていたうのチーフ。

雨が少し降っていたのが少し残念でしたが、後姿がとても情緒溢れる感じです。

12:00 『参進』~『挙式』

2007_1008_16_jpg 2007_1008_17_jpg_2

2007_1008_21_jpg 2007_1008_22_jpg

雨用の屋根が付いている所を『参進』。
お母様がうのチーフのお手をとり、ゆっくりと神前へ進みました。
報道の方や一般のお客様からたくさんのお祝いの言葉がかけられ、
喜んでおられました♪

そして、挙式終わられてから、いかがでしたか?と聞いた所
「『つま(妻)うの』の4文字しか喋らなかったの…」と。
緊張はうのチーフより、ご新郎様の方がされていたみたい(^^)です♪

12:40 ホテル ニューオータニへ移動

挙式が終わってからゆっくりする暇も無く、白無垢&紋付袴のまま感謝祭(結婚式)の
会場『ホテル ニューオータニ』の控え室へ移動!!

本当に良いお式でしたぁ(^^)

次は感謝祭(披露宴)の内容をご紹介しま~す♪
お楽しみにぃ☆

|

10月8日☆ご結婚☆

昨日、10月8日にうのチーフの結婚式&感謝祭(披露宴)が無事に
執り行なわれました(^^)

皆様も昨日の記者会見や朝のニュース等でご存知の事と思いますが、
ここ、Scena D'unoスタッフブログでは、裏方ならではの内容満載の記事を
どんどんアップして行きますので、楽しみにしていて下さい!!

では第一弾の写真は、神前式前の緊張の面持ちのうのチーフです♪

Crw_36671

後ほど昨日のご結婚式と感謝祭の丸一日の、うのチーフの動きをご紹介して行きます!!

|

2007年10月 5日 (金)

新作ドレス 商品チェック

9月25日に弊社(クラウディア)京都本社にて、2007年12月発表新作ドレスの
商品チェックをおこないました。

朝9時から夜8時までなんと11時間にも及び、うのチーフは終始しゃべりっぱなし
&手を動かしっぱなし!!
休憩もほとんど取らずにチェックしたおかげで、無事に全ての
ドレス&小物チェックを終える事が出来ました。
「今日は大変かもしれないけど、ベストな物を創り上げる為には絶対に妥協しないっ!」
と、うのチーフの言葉に今回もまたスタッフ全員気を引き締められました・・・。

0692

新作商品チェックなのでドレスはアップ出来ないのですが、
↑こちらはデザイナー達と一緒に床に座り込んで真剣に生地を選んでいる所です。

うのチーフ、感謝祭の準備で大変お忙しいところ本当にお疲れ様でした!
たくさんお仕事頼んでしまいましてごめんなさいm(__)m

こちら↓のヒョウ柄ドレスは、なんとScena D’uno第一回目発表作品(7年前)ドレス!!

0881

でもなぜ、うのチーフがこのドレスを着ているかと言うと・・・・今はまだ内緒(^^)♪

感謝祭で何かがおこるかも!?!?

後日報告いたしま~すっ!!

|

2007年10月 3日 (水)

9月24日Scena D’uno ブライダルファッションショー in 岐阜

岐阜で行いましたScena D’unoブライダルファッションショーへ、
うのチーフと行ってきました。

Cimg01351 Cimg01491

1000人を超えるお客様に御来場頂きまして、終始とてもあたたかい
拍手喝采のショーでした。

今回のショーは、年2回(6月、12月)Scena D’uno新作発表をする際に
いつもメンズモデルをして頂いている、岐阜出身の“松井さん”
(うのチーフの横にいるモデルさん)のプロデュースでしたので、
うのチーフはとてもリラックスされていて「すごく安心してショーが出来ました。
そして結婚式前でとても忙しいですが、お客様のあたたかい拍手に励まされましたっ!」
とおっしゃっていました。

Cimg01471 Cimg0157

最後にブーケトスを行い、盛大に盛り上がって無事にショーを終える事ができました。

スタッフの皆様ご協力ありがとうございました!!

|

2007年10月 1日 (月)

感謝祭(結婚式)衣裳合わせ

9月19日にうのチーフの“フィアンセさん”の『紋付袴』の最終打合わせを
しました。
フィアンセさんは『紋付袴』に、うのチーフは『大振袖』に袖を通して、
お二人仲良く並んで衣裳をチェックしていました♪
幸せオーラがと~っても出ていて、こっちまで顔がほころんでしまいましたぁ(^^)

話が弾んでしまい時間が遅くなってしまったので、うのチーフが気を使って
お寿司を取ってくれました。

Cimg00622 Cimg00651

青山にあります『くま川』のお寿司。
全部新鮮なネタで、すご~く美味しくお腹いっぱいになりました♪
玉子焼きの「うのピー」と焼き印が入っているのに驚き、アップで写真をパチリッ!!
食べるのがもったいなかった・・・。
でも、美味しく頂いちゃいました(笑)。

衣裳合わせも無事に終わり、あとは感謝祭当日を迎えるのみっ!
とても楽しみです☆
皆様にも報告しますので、楽しみにしていて下さいネ!!!

うのチーフの感謝祭まで、あと19日!!

|