« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

2008年元旦発行 朝日新聞

2008年1月1日発行、朝日新聞(東京版)の元旦インタビューの模様をご紹介致します。
お正月版という事で、感謝祭で着用しました和装にて撮影を行いました。
通常のこちらの和装は半襟が白とゴールドでヒョウ柄の模様にデザインしてありますが、
お正月用に真っ白の半襟にして笹島先生に着付けをして頂きました。
Diamond_0011 Diamond_0051
帯の結い方ですが、着付けの笹島先生が感謝祭でうのチーフの為に考案して頂いた、
誰にも結い方を教えない『まぼろしの結び』の少し小さい版に結って下さいました!
そして『こまぼろしの結び』と命名(^^)

Diamond_0261 
インタビューでは、『金額が決められている中で、どれだけ良い物を作れるか考えて
いくのが楽しい!』などデザイナーとしての話や、幼少の頃から習っていたバレエの話、
そしてモデルにスカウトされた時の話など、インタビュアーと盛り上がっておりました。
詳しい内容は、2008年1月1日発行の朝日新聞(東京版)をご覧下さいね♪

そして着付け中のうのチーフ(左)。
「ご飯を食べたばかりだから、少し苦しいの^^;」と、チーフ♪
Diamond_0061 Diamond_0071 
そして今回の髪型は、大き目のポンパドールに後ろ髪を巻いてまとめた所に、
和装とセットでデザインした『CYSTALLIZED(tm)-Swarovusuki Elemennts』を
全体に施した髪飾り(簪)をバランス良く付けました(右)。

*うのチーフ着用の和装はレンタル可能です。
詳しくはScena D'unoサイトの“ドレスショップ”↓で検索してね!
http://www.uno-sd.com/d_shop/index.html

うのチーフ、本年もお疲れ様でした。ありがとうございましたっv(*'-^*)☆
来年も何卒よろしくお願い致します。

そして、この『Scena D’unoサイト』を立ち上げてから早4ヶ月弱、
たくさんの方にこのブログページをご覧頂いきました。
誠にありがとうございました。
2008年も見応えのある内容をご紹介&ご案内して行きますので、
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

                        2007年12月末日 Scena D'uno スタッフ一同より

|

2007年12月27日 (木)

☆12月発表 新作ドレスコレクション MOVIE☆

2007年12月4日に発表致しました“新作ドレスコレクション”の模様をMOVIEページへ
アップ致しました。
Sd0141ow1
モデルとして、チーフデザイナーとしてのうのチーフ、そしてスペシャルゲストとして
スーパーモデルの“冨永愛”さんに出演頂きましたので、ぜひ皆様ご覧下さいね!!
http://www.uno-sd.com/movie/index.html
(TOPページのMOVIEからもご覧いただけます。)

|

サンタクロースドレス♪~TV収録にて~

ご覧頂いた方も大勢いらっしゃったと思いますが、12月22日(土)21時~日本テレビにて
生放送されました『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル07』に出演された
うのチーフをご紹介(^^)

クリスマススペシャルでしたので、今回の衣裳は2006年12月発表しました
サンタクロースドレスを着用♪
0111 0121 
周りのスタッフの方や共演者の皆さんから『可愛い~♪♪』と絶賛でしたっ!!
一緒にお仕事をされた事のある共演者の方が多く、そして、うのチーフの感謝祭で
チーフの為に歌を創って&歌って頂いた大の仲良しの“摩季ねえ”こと大黒摩季さんも
一緒でしたので、リラックスして楽しんでいらっしゃいました(^0^)/

控室に置いて頂いたお弁当のラベルがタイトル入りでとても豪華でしたので、
1枚撮ってみました(左)。
0021 0051 
お弁当の具にはロールキャベツや煮物などが入っていて、ボリューム満点♪(右)

そしてあの有名な『ピエール・エルメ・パリ』の“マカロン”と30個限定の
“トリュフのケーキ”を、ピエール・エルメの社長様より差し入れを頂きましたっ!!
0091 0071
表面はサクッとしていて中はしっとりとした、ピエール・エルメのマカロン♪♪
とっても、と~っても美味しかったです(^^)!!(左はケース・右はマカロンの画像)

|

2007年12月26日 (水)

『銀座 久兵衛』にて

Ginza1_2
『銀座 久兵衛』にて“なまこの握り”を食べられている、うのチーフ(^0^)

うのチーフがプロデュースしているダイヤモンドジュエリー『DuNoA』の
スタッフさん達8名で、忘年会をかねた食事会をされた時のショット!

こちらがうのチーフが食べた“なまこの握り”!!
Cimg17711 
『コリコリとした食感で、海の香りがして美味しかった♪』と、うのチーフ。

私は“なまこの握り”を初め見ました(≧v≦)
皆さんは食べられた事ありますか??

|

2007年12月24日 (月)

☆Birthday Party & Christmas Party☆

☆☆ Merry Christmas ☆☆
皆様、聖なるChristmas eve”はいかがお過ごしですか??

うのチーフの旦那様のバースデーパーティー&クリスマスパーティーを
恵比寿の『ジョエル・ロブション』にて行われたとの事で、
うのチーフが写真を送ってきて下さいましたのでご紹介致します(^^)
1217_0051 1217_0031
なんと!!『ハマー・リムジン』です(左)!!!
そして弟の昇二郎さんとリムジンの中でのショット(右)!!
夕方6時半から明け方の4時までこちらのハマー・リムジンを貸切り、
皆と一緒に乗って色々な所へ移動しながら楽しんだそうです(^^)/

そしてパーティーでは、“魔術師 Dr.レオン氏”やプロ演奏家3名、
ダンサー3名を呼び、とても華やかで賑やかなパーティーだったそうです♪

そして、今回のドレスコードは“”!!
真っ赤なドレスを着て来たレディス友達や、真っ赤なシャツ&スーツ(全身)を
着て来たメンズ友達、チーフやネクタイなど、どこかに“赤”を必ず身に付けて
皆パーティーに参加されたそうです☆
1217_0081
そして華やかな赤のドレスがとてもお似合いの、うのチーフ(^^)

ゴージャスな演出のパーティーに、旦那様は大変喜ばれていらっしゃったそうです!!

|

2007年12月21日 (金)

『ドレスができるまで』“Back Number③”アップ!!

『ものづくりへのこだわり ~その1~ ドレス編』“Back Number③”をアップ致しました。

12月発表新作ドレスパンフレット撮影の流れや、12月4日に行いましたショー裏側の
レポートとなっております。
0711121314_1381 0711121314_1871 
ドレス編は今回が最終レポートとなっておりますので、是非ご覧下さい!!
http://www.uno-sd.com/concept/index.html
(『ものづくりへのこだわり ~その1~ ドレス編』をクリックしてみてね☆)

上記2点のドレスは、2008年夏頃レンタル開始予定となっております。

|

「KIHACHI イタリアン」にてトークショー♪

11月18日に「近鉄百貨店主催 阿倍野店創業70周年 ウィンターファッションウィーク
特別企画」にて『KIHACHI イタリアン』で限定200名様御招待してのランチと、
うのチーフのトークショーが行われましたので、一緒に行って参りました。
071118_0131

女性のお客様が多く、うのチーフが入場されたと共に拍手喝さい!!

司会者の方に、新婚生活は独身時代と比べて何か変わりましたか?との質問に、
「特に何も変わっていません。ただ、今まで本名で仕事をしておりましたので、
芸名(本名が変わったので)を持てた事が嬉しいです♪」と、
うのチーフらしいコメントや、新婚生活の話題に会場内から笑いや歓声が絶えずおこり、
盛り上がったトークショーになっておりました。
私達スタッフもトークが楽しくて大笑いしていました(^^)
071118_0181 071118_0271
そして最後に先日発売になりました新刊『UNO DIAMOND うの式 幸せのつくり方』の本を
サイン入りで40名の方へプレゼントの抽選会を行いました。
『お客様に楽しんで頂けて良かったです♪』と、喜んでいたうのチーフでした。

最後におまけ☆
スタンバイしている所。ダウンのヘアースタイルも可愛い♪
071118_0121

|

2007年12月19日 (水)

お祝い♪

うのチーフが感謝祭を挙げた“ホテル・ニューオータニ”で担当をして下さいました
大森様とスタッフの方が、12月4日に行いました『新作ドレスコレクション』にお越し頂き、
花束のプレゼントを頂きました。
Diamond_0571

大森様には、2007年6月のドレス&和装コレクションにお越し頂いた際にも、
バラの花束と金粉入りのハート型完熟マスクメロンのケーキを頂き、
そして今回も“金粉入りの完熟マンゴーの生ケーキ”を頂きました。
_0071_3  
『お忙しい中、コレクションに来て頂けるだけで嬉しいのに、
花束とケーキをいつも頂きましてありがとうございます!』と、
大変喜ばれていたうのチーフでした(^^)

ふんわりとやわらかいスポンジの間にマンゴーが層になっていて、
それに程よい甘さの生クリームと濃厚な完熟マンゴーが絶妙なバランスで
大変美味しいケーキでした♪

|

2007年12月18日 (火)

プレタポルテドレス画像追加♪

お待たせ致しました!!

<ドレス・和装>カテゴリーの『ホワイトドレス』『カラードレス』の各診断へ、
うのチーフが挙式で着用しましたドレスのプレタポルテドレスをアップ致しました(^^)/
Poji_014621  
一度診断された方も、是非もう一度診断してみて下さいねっ!!

こちらからも診断が出来ます。
       ↓
http://www.uno-sd.com/item/index.html

|

2007年12月17日 (月)

☆ 控え室にて ☆

12月4日のショー本番中、ドレスだけでなくヘアメイクも早チェンジ!!

ハットドレスの付ける位置を確認しているうのチーフ。(左)
そして、ヘアメイクを担当して頂いた仲良しの倉田さん。ありがとうございました(^^)(右)
_0011 _0061

こちらの大きなバラ!!
なんと、旦那様よりうのチーフへ、サプライズでお祝いのお花が届いたのです!!
とても綺麗でゴージャス♪
_0091
旦那様からうのチーフへの“愛”を、とても感じたスタッフ一同でした(^0^)

|

2007年12月14日 (金)

新作ドレスコレクション☆Part3

“Part1”“Part2”に続きまして、新作ドレスコレクションの裏側“Part3”をご紹介!!

第一回目のショーが始まる前に、うのチーフより
『今日も宜しくお願いします!!楽しいショーにしようね♪』と、
モデルさん全員へ声をかけられていました(*’-^*)。
Diamond_0151

2着目のカラードレスへ早チェンジを済ませ、ステージのそでから
大きなスクリーンでモデルさんの動きをチェックしているうのチーフ。
19cv88651 19cv88661

冨永さんもステージ裏の入り口で、モニターをチェック中!(左)
そして早チェンジをして、ポージングをしてくれました(^^)(右)
19cv88671 Diamond_0351

ステージそでにてドレスの最終チェックをしている所。
皆、時間との勝負でした。
19cv88751

ショーが終了し、最後にモデル全員でステージへ上がる時に、
笑みをこぼされていたうのチーフと冨永さん。
Diamond_0531

そして、ステージ上から二人同時に振り向いてくれた時の1枚!!
Diamond_0561

『Scena D’unoのショーに出させて頂き、ありがとうごいました。
そして、ウェディングドレスも着れて本当に嬉しかったです!』と、冨永さんに喜んで頂き、
うのチーフも『嬉しい♪』と喜んでいました(^-^)

最後に、記者会見場へ向かう時の冨永さんのワンショット!
少し緊張されていたご様子でした!
とても気さくな方で、うのチーフやモデルさんと楽しくお話をされていらっしゃいました。
Diamond_0591

|

2007年12月12日 (水)

新作ドレスコレクション☆Part2

12月4日に行いました、Scena D'uno新作ドレスコレクションの“Part2”をご紹介致します。

ニュース等でご覧になられた方もいらっしゃられると思いますが、
記者会見の時のうのチーフと冨永さん。
『Scena D'unoを立ち上げてから7年目で、やっと愛ちゃんにショーに出てもらえました。
大変嬉しいです!』と、うのチーフ♪
19cv84981 19cv85191

以前から違うコレクションのショーなどで共演した際に『Scena D'unoのショーに出たい♪』
と、冨永さんもおしゃって頂いていたそうです(^^)

ショーでは、冨永さんがランウェイに登場した瞬間に、
会場全体が冨永さんのオーラに吸い込まれました。
2004年に“パリコレ”へ出展した時の事がフラッシュバックして来た程、
そのオーラは凄かったです!!
19cv83821

【1着目:Wedding Dress】
サテン・オーガンジー・チュールの異素材の生地を幾重にも重ねたスカートと、
胸元のローズとフリルがゴージャスでラグジュアリーな雰囲気のドレス。
19cv83861 19cv87191

【2着目:Color Dress】
艶やかな光沢のあるネイビーのサテン生地にピンクのグリッターがキラキラと輝き、
華やかさ溢れるドレス。
そして、立体的に巻いて作ったサテンリボンの小さなローズが愛らしい一着。
19cv87511 19cv84201

【3着目:Color Dress】
シルバーのレースを身頃全体とスカート部分にバランスよく施し、
リボンの先端&トレーンにむかって黒からシルバーグレーへグラデーションに仕上げた、
大人の雰囲気のマーメイドドレス。
Img_44091 19cv84561

【4着目:Wedding Dress】
オフショルダーのリボン、バックスタイルの大きなリボンとスカートのフリルがポイント。
そしてレース部分にはパールやスパンコールなどをたくさん施し、贅沢な輝きを放つ
ゴージャスなドレス。
19cv84661 19cv88211

ショーが終わり拍手喝采の中、最後はモデルとしてではなく“デザイナー”として
冨永さんをエスコートした、うのチーフ!!
19cv84781 19cv84801

盛大な拍手がなかなか止まず、とても素晴らしいショーでした!!
Diamond_0621 Img_44161

冨永さんには、4着ドレスを着用頂きました。
デザイナースタッフも良い経験が出来た事、大変嬉しく思っております。
朝早くから会場に入って頂き、本当にありがとうございました。

今回の新作は『お姫様らしさ』をコンセプトに、うのチーフの感謝祭で
コンセプトカラーとなりました“ブラウン×ピンク”を基調にデザインしたドレス、
またそれ以外に “可愛らしさ”“ゴージャス感”“大人っぽさ”と、
それぞれScena D’unoらしくデザインしたドレスの発表となりました!!

ドレスショップや貸衣裳屋、ホテル等への入荷予定は、2008年の初夏頃になります。
来年ご結婚予定の方は、ぜひ新作を着て、思い出に残るご結婚式を挙げて下さいね♪

“Part3”では、ショーの裏側をご紹介致します(^^)
皆様、お楽しみにっ☆

|

2007年12月10日 (月)

『二酸化炭素削減キャンペーン』

「カーボンオフセット」という年賀状を使用した、
二酸化炭素削減キャンペーンでのうのチーフをご紹介。
0061 0021

ここ数年、地球温暖化と騒がれていますが、少しでも温暖化を防ぐ為に
うのチーフ自身も『省エネ』を心がけているそう!
『みな様、2008年の年頭に届きます年賀状は、
「カーボンオフセット年賀(寄付付お年玉付年賀葉書)」で、新しい年を迎えましょう♪』と、
うのチーフ。

今回うのチーフが着用しております着物は、2007年6月発表の和装。
Scena D’unoらしいヒョウ柄です。

半襟や頭飾り、草履(今回は出ておりませんが)などへ、細かく敷き詰められた
『CYSTALLIZED(tm)-Swarovusuki Elemennts』の輝きがアクセントになっている一着。
和装に赤の差し色を入れるのは多いのですが、その赤と愛称が良いヒョウ柄でデザイン
するのは、さすがうのチーフです!
座っている写真ですが、とてもインパクトありますよね(^^)

こちら↓より、うのチーフの地球温暖化防止を訴えるWEBムービーが見れますので、
是非チェックしてみて下さいね!!
http://www.carbonoffset-nenga.jp/special/index_movie.html

※Carbon(カーボン)=二酸化炭素 Offset(オフセット)=打ち消す という意味です。

|

2007年12月 7日 (金)

ドレススタイル♪

12月7日発売、1月号『saita』(月刊)へ掲載の、
うのチーフの『ドレススタイル特集』の撮影模様をご紹介致します。

やはりドレスと言いますと、まず初めはScena D’unoドレス!!
今回は、3wayドレスのミニタイプで撮影♪
Diamond_0011_2Diamond_0021_3

雑誌にミニドレスで出るのは初めてなんです!
(こちらのドレスのスレンダータイプはScena D’unoブライダルトークショーで着用)
裾のピンクのフリルが、とても可愛いミニのウェディングドレスでしょ(^^)/

そして他のドレススタイルをご紹介!
Diamond_0061_4 Diamond_0181_4

0131

左上)フルレングスのドレスは『Christian Lacroix』の2008年春夏コレクション
右上)エレガントな柄ドレスは『emanuel ungaro』の2008年春夏コレクション
下)うのチーフ私物のパーティーグッズ!!!
  私物のほんの一部の、靴、ファー、バック、アクセサリーetc…。

『雑誌やテレビ撮影などで初めてお披露目するドレスを着る時って、
いつもワクワクするよね♪』と、うのチーフと仲良しのスタイリストさんと
ガールズトークに盛り上がり、楽しい撮影となりました(^^)♪

詳しい内容やうのチーフのコメントは、「saita」をご覧下さいね!!

|

2007年12月 5日 (水)

12月4日 Scena D'uno新作ドレスコレクション☆Part1

昨日12月4日に、2007年12月新作ドレスコレクション
“恵比寿ガーデンプレイス”にて行いました。

朝から夕方までは、バイヤー様向けに新作ドレスコレクション&ショーを行い、
総勢約900名様にご来場頂きました。
そして、19時からの『Scena D'uno新作ドレスファッション&トークショー』へは、
一般のお客様のみ総勢600名様お招き致しまして、合計3回のショーを行いました!

今回は、19時からの『ファッション&トークショー』をご報告致します♪

ショーが始まり、トップバッターのうのチーフがランウェイに現れた瞬間、
音楽以上の大拍手が会場の外まで響いておりました(^^)/
19cv83611

【1着目:Wedding Dress】   
ウェディングドレスはトレーンの裾に、なんと、リボンモチーフが立体的にデザイン!!
そして胸元のラインは、デコルテが綺麗に見える様にデザインを施してあります。
19cv83731 19cv83681

【2着目:Color Dress】   
イエローのカラードレスは、グリッターグラスオーガン(グリッターが施してある生地)や
リバーレース、サテンなど色々な素材の生地をバランス良く組み合わせたキュートな
ドレス!(パープル・ピンクの3色展開ドレスです)
19cv83991 19cv87341

【3着目:Color Dress】
こちらのカラードレスは、うのチーフの感謝祭でテーマカラーとなった
『ブラウン×ピンク』でデザインしたドレスのうちの1着
胸元とスカート全面にデザインされた“うのハート”は、
大きさ&3色のピンクをバランス良く施してデザインしたドレスです!
19cv84371 19cv87801

そして、『“うの星”から地球に来たの♪』と、うのチーフ(^^)
パンフレット撮影時もショー本番時も、スタッフを笑わせてくました!

お客様全員、うのチーフのドレス姿、そしてドレス全てに釘付けで見入られておりました。

そしてスペシャルゲストに、スーパーモデルの“冨永愛さんにお越し頂きましたっ!
冨永さんがランウェイへ登場した瞬間に、海外でのコレクションを行っているかの様な
雰囲気になり、会場全体が冨永さんに吸い込まれておりました。
次回、詳しくご紹介致します(^^)

最後に行いましたトークショーでは、
「皆様が応援して下さるからこそ、Scena D’unoを7年間も続けてこられました。」と
感謝の気持ちや、ご新婦様やお母様からのお手紙やメールの言葉に感動した事、
そしてデザインの感性やアイデアなどについてトークが弾みました♪
Crw_48081 Crw_48171

拍手喝さいでショーが始まり、大歓声&拍手で幕が閉じ、
大反響にてショーを終える事が出来ました。
お客様に大変喜んで頂けて何よりでした(^^)

当日の朝7時10分から会場に入って頂き、最後までうのチーフも冨永さんも
疲れた表情を出さずに笑顔で3回のショーを行って頂きました。
長時間、本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!

次回、ショーの裏方をご紹介いたします(*^-^*)♪

*混み合いまして立ち見にてお願い致しましたお客様へは
大変申し訳ございませんでした。
また、配慮が行き届かなかった点などあったかと思います。
大変申し訳ございませんでした。

|

2007年12月 4日 (火)

☆“ミニうのちゃんスロット”登場 ☆

毎月、素敵なプレゼント♪が当たる『ミニうのちゃんスロット』が登場!!
Slot1

サイト内のどこかのページの“ミニうのちゃん”をクリックして、
ミニうのちゃんスロット』を見つけね(^▽^

ヒント:ミニうのちゃんが何かを見下ろしているよ

|

2007年12月 3日 (月)

プレタポルテデザイン オフィシャル写真♪

うのチーフが感謝祭にてデザイン&着用しましたドレスの、
“プレタポルテ デザインドレス”オフィシャル写真が出来上がりました!!
ブログで初公開致します☆

【Wedding Dress】
A4_sd01461 A4_sd0146_back1

【Color Dress (ドット)】       【Color Dress (マーメイド)】
A4_sd01481 A4_sd01471

それぞれのプレタポルテドレスに合わせて、ヘッドドレス(ティアラ・リボン)や
ネックレス&イヤリングを新たにデザイン致しました!
ぜひ皆様、挙式&披露宴で着用して下さいね♪

取扱い予定のドレスショップや貸衣裳屋、ホテル等には、
11月末から来年上旬頃にぞくぞくと入荷予定です(^0^)

最寄りのドレスショップ検索はこちら↓
http://www.uno-sd.com/d_shop/index.html

|