« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

Aマネージャー!!

初公開sign03sign03
うのチーフのマネージャー“Aさん”ですhappy01
0021  
変顔catfaceやミッキーの声まねnoteをしたりと、私たちスタッフを笑わせてくれる、
とってもお茶目な方っup
(本当にミッキーの声がそっくりなんですっsign01子供が間違えちゃうくらいにsign03

でもお仕事モードにると、人が変わったようにテキパキと先を見据えて動き、
そしていつもうのチーフを守っていられる、心強いマネージャーさんhappy02shine

実は・・・お酒beerがとても弱く飲めないngそうなんです。。
とっても強そうに見えるのですが・・・(ごめんなさいbearing
いつもお茶やコーヒーcafeを飲まれていて、そして甘~いお菓子cakeが大好きheart04な方。

うのチーフのマネージャー兼ボディーガードrockのAマネージャーさんでしたぁ~note

|

2008年3月28日 (金)

ティアラ☆

皆様、こちらの画像がScena D'unoホームページのどこにあるかご存知ですか??
Tiara_image

こちらの画像はコンセプトページにうのチーフプロフィールとしてご紹介しております。

そして、うのチーフがしているティアラshineshinecrownshineshine
こちらの部分をクリックするとヒミツのページ(!?)flairが出てくるのも知っていますかぁsign02

是非コンセプトページのティアラcrownの部分をクリックしてみて下さいねwinkheart02

|

2008年3月26日 (水)

2ショット☆

うのチーフの大好きな“摩季ねえ”こと“大黒摩季さん”との2ショットhappy01note
2shot1
うのチーフの感謝祭の時にチーフの為に大黒さんが作詞・作曲して歌ってkaraokenotes頂いたり、
うのチーフが心から信頼して本当の姉heart04のように慕っているのが伝わってくる程、
プラベートで大の仲良しのお二人heart01

|

2008年3月24日 (月)

『恋するハニカミ!』ロケ♪

3月6日に行った、TBS恋するハニカミ!(毎週金曜日23時~23時半放送)のロケ模様
をちょっぴりご紹介致しますmovieshine

21
こちらの写真は、いちょう並木での1枚clover
(この日の待ち合わせ場所だったそうですnote
そしてヘアメイクを担当して下さったのは、仲良しの“高橋里帆さん”。

車でドライブした後、都内にあるキッチンスタジオに移動し、
感謝祭(披露宴)でもお世話になった“なだ万 黒田料理長”に教わって
料理をされたそうです。
そして撮影の合間に、スタッフの為に料理を作ったんだってconfidentup優しいheart02
11 31

こちらの模様は、3月28日(金)23時~23時半 TBS『恋するハニカミ!』にて
放映されますflair
そしてsign03OA日の3月28日は、うのチーフのBrithdaybirthdayheart04
ぜひぜひご覧下さいっhappy01

|

2008年3月21日 (金)

☆ ミニうのちゃんスロット ☆

毎月変わる『ミニうのちゃんスロット』のプレゼント内容が、またまた本日変わりましたhappy02
Slot1
みな様このスロットページを見つけて頂いている事と思いますが、まだ見つからない~weepという方はコメント下さいup
特別に教えちゃいます!エヘッheart04
今回も先月に続きまして“春”イメージっ
と~っても可愛いうのチーフがいるのでミニうのちゃんスロット』にチェレンジしてね!
 
ヒント①:ミニうのちゃんが何かを見下ろしているページを探して!
ヒント②:そこには“うのバタフライ“がたくさんいるよ!
ヒント③:Scena D'uno TOPページにある、7つのタイトルのどれかをクリックしてみてっ!
ヒント④:TOPページのタイトル“○○○ショップ”をクリックして!

|

2008年3月19日 (水)

『アカデミー賞ファッション&レビュー2008』収録

CSムービープラスにて3月22日 21時~22時放送
『アカデミー賞ファッション&レビュー2008』の収録にうのチーフが出演されましたので、
動向して参りました!
0201 0381
こちらは記者会見風景ですhappy01
『アカデミー賞ファッション&レビュー』とは、毎年2月に行われております
“映画の祭典アカデミー賞”で、最高級のドレスを身につけてレッドカーペットを
颯爽と歩くセレブたちのファッションを“うのチーフ”“ドン小西氏”“襟川クロさん
クリス・ペプラー氏”の4名で総チェックsign03する番組note
毎年この4名で楽しいトークで繰り広げられておりますwinknotes

そして、この衣裳shineそうですっsign01気付いた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
2006年12月発表のマーメイドドレスheart04
0391 0401
控室にて全身&アップをパチリcamera
お人形さんみたい~lovely

そして、皆様から髪型を見せて欲しいとコメントをたくさん頂いておりましたので、
バックとサイドを撮影しましたribbon
0411 0421
全体を巻き髪にして、少し小さめのポンパドールを作り、
ドレスとセットのハットを付けて完成up
『今回のヘアメークを担当して頂いたのも“高橋里帆さん”ですっheart02
0441 0431
収録の今日は3月14日の“White Day”bell
高橋里帆さんがバレンタインのお返しにhappy02と、うのチーフに“Sadaharu Aoki”の
マカロンをプレゼントされ、チーフはとっても喜んでいました~present
0171

そして報道カメラマンの方が、White Dayと言うことで
KEITH MANHATTAN(キース・マンハッタン)のケーキをうのチーフに
プレゼントされておりましたbirthday
0131
右回りでチョコレートケーキ・フルーツタルト・アップルパイ・コーヒーゼリー
(白玉&あんこのせ)・オレンジゼリーと、すべて美味しいそう!!
「おいしそう~♪」と写真を撮っていたら『好きなのどうぞconfidentとの
うのチーフのお言葉に甘えて、私はオレンジゼリーを頂きました!
フルーツはみずみずしく、そしてゼリーもプルプルと柔らかく、
と~っても美味しかったです!

皆様、3月22日 21時~22時放送の『アカデミー賞ファッション&レビュー2008
(CSムービープラス)を是非ご覧下さいねheart01

|

2008年3月17日 (月)

Broadway musical広報大使

3月4日、ブロードウェイ・ミュージカルのイベントに広報大使として出席されたうのチーフ。
21
広報大使となったミュージカル『TRIP OF LOVEトリップ・オブ・ラブ)
(~主人公の女性が『愛を見つける旅』という意味で、彼女が体験する『旅』の中で、
60年代の流行や文化を見せていく~) に合わせて、今回の衣裳は
「舞台となった60年代のテイストを取り入れて、現代的なレトロをイメージ」
にされたそうですheart02

そしてこちら↓は、楽屋でのショットcamerashine
11 3
左は“人バージョン”カットnote
右は“お人形さんバージョン”virgoでのカット。
どちらとも可愛いup

超一流ダンサーによるあらゆるジャンルのダンス、
250着以上のセクシー&ゴージャスな衣装、
そして60年代はとても大きく世界が動いた時代!
その時代を表現したミュージカルだそうです!!
たくさんの洋服も当時TOP10入りのヒットナンバーもあって、公開日が楽しみ~sign03
早く見たいなhappy01
http://www.tripoflove.com/←ぜひこちらでミュージカルの詳細をチェックして下さいねsearch

|

2008年3月14日 (金)

K部長!!

じゃじゃ~ん!!
こちらはScena D’unoを立ち上げた弊社(㈱クラウディア)のK部長happy01
0711121314_1031
でもなぜこんな可愛い帽子をかぶっているかと言うとcoldsweats02sweat01(笑)
昨年2007年12月発表新作パンフレット撮影の際に、
ドレスとお揃いのメンズタキシードにセットで作成した帽子を
外人のメンズモデルさんがとっ~てもカッコよく着こなしていたから、
“自分がかぶってみたらどうなるかnote”と思ってかぶったらしい…プププッgawkheart04
「かっこ良い」より『可愛い』感じですよup

でもこんなお茶目な感じに見えて、実は・・・・・・・・・sign03
2001年Scena D’uno立ち上げ
2004春夏パリ・オートクチュール・コレクションに出
など、
第一線で提案&実行されたのが、こちらのおちゃめなK部長なのです!!
そして、2001年Scena D’uno第一回発表より、
年2回(6月・12月)行っております新作発表の為に、
うのチーフ・デザイナーそしてたくさんのスタッフと共に目まぐるしくdash動き回り、
時にはチーフやスタッフから怒られたり口論になったり……と。

うのチーフとこのようにお仕事ができ、パリやニューヨークコレクションに出展、
普段経験出来ない事が現実となって経験できている事、
そしてScena D’unoを立ち上げてくれた事、ありがとうございますhappy02

お酒bottleの飲みすぎには注意paperして下さいね~flair

(こちらのハットはデジタルカタログで、お揃いのドレス&タキシードがご覧なれます。)

|

2008年3月12日 (水)

DuNoAトークショー

先月2月15日「あずみスタイリッシュジュエリー2008」の展示会にて、うのチーフデザインの
ダイアモンドジュエリー『DuNoA』のトークイベントが行われましたので、
展示会が行われました名古屋ヒルトンホテルへ一緒に行って参りましたbullettraindash
0221 0241
入場する前から会場内の歓声が外まで聞こえ、MCの方の入場の声と共に扉が開くと、
もの凄い歓声と拍手で迎えられて入場しました。
ジュエリーのデザインや新婚生活・新婚旅行の話にとても歓声や笑いがおこり、
会場内が熱気で包まれる程でしたhappy02

そしてジュエリー展示会場へ行くと、 “DuNoA”ジュエリーコーナーの横に
感謝祭で着ましたウェディングドレスを飾りましたので、
そこにうのチーフが登場したと共にお客様が一斉に集まり、
フラッシュの嵐と歓声がもの凄かったですcamerashine
0431 0311
『うのちゃ~ん♪可愛い!!』と小さなお子様にも声をかけられ、
ニッコリと微笑むうのチーフheart

0211 0201
控室でガールズトークをしている時に写真をパチリ。
左の写真でチーフと一緒に写っている方は、ヘアーメイクの“高橋里帆さんrouge


そして昼食の際に、自宅から持ってきて頂いた『毛ガニ』を私たちスタッフの為に、
全て身をほぐしてくれたチーフnote
皆おしゃべりをしていた時にずぅ~っとむきむきしてくれて、
そしてお皿に分けて味噌を絡めて配ってくれたのですhappy01
私たちスタッフは子供のようにおおはしゃぎnotesして美味しく頂き、
チーフは笑顔で私達を見られていて、
なんか家族で食卓を囲んでいるかのような雰囲気の昼食でしたup
うのチーフ、ご馳走様でしたrestaurant

|

2008年3月10日 (月)

打ち合わせ風景 ~新作和装~

先月の2月14日に、2008年6月に発表致します“新作和装”の打ち合わせを致しました。
詳しい打ち合わせ内容や写真はまだご紹介出来ないのですが・・・down
特別にほんのほんのちょっぴりご紹介しちゃいますflair

『ここをこういう風に・・・、ここをこのようにして・・・』と、針と糸そしてハサミを持って↓
08214_0371 08214_0381
おおおっとsign03sign03sign03
これ以上はまだ公表は出来ません。。
皆さんごめんなさいcrying
6月の新作発表を楽しみにしていて下さぁ~いheart01

そして、2月14日はSt.Valentine’s dayheart02
うのチーフがスタッフ全員に、うのチーフも大好きな
LADERACD”(レダラッハ)のチョコレート、プチ・プラリーネを
プレゼントしてくれました~(^^)/
0011 0071
生タイプのミルクチョコレートで、口どけがとってもなめらかな食感lovely
とても幸せな気分になるチョコレートでしたheart04

うのチーフ、ありがとうございました☆
早速、帰りの道中で頂いちゃいました。エヘnote

そしてあと数日でWhite dayspade
そしてそして、今年のWhite dayは花金(古…)coldsweats01
皆様はどんなWhite dayを過ごされるのですかsign02

|

2008年3月 7日 (金)

トレーニング♪

今月のストッキング撮影(2008年秋冬トゥシェ・ウノ・コレクション)に向けて
ジムでトレーニング中のうのチーフrockheart04
0161 0401
ジムでいつもトレーニングをお願いしているケビン山崎先生から
「筋肉の才能がかなりあるsign03といわれたそうですhappy01
短期間で体を締めなければいけないから、食事もかなり制限中danger
スタイル抜群なのに、それでもシェイプするなんて・・・。
プロですねflair

0391 0151
そして、大好きな“JUICY COUTURE(ジューシー クチュール)”のスウェットで、
いつもトレーニングnote

チーフ、頑張ってくださぁ~い♪

|

2008年3月 5日 (水)

☆ 新MOVIE UP ☆

2月10日“ホテルアソシア豊橋”にて行われました、
ブライダルトークショーの模様を『MOVIE』ページへアップ致しましたkaraokewink
0091
先日、ブログカテゴリー「Work ~お仕事~」へBridal Talk Showのコメント
アップしておりますので、合わせてチェックしてみて下さいねheart01

ムービーURLはこちらenterからnew

|

2008年3月 4日 (火)

Paris 最終日

3月2日に日本へ無事に帰国されたうのチーフhappy01
最終日のParisでの様子をご紹介致します。

Paris最終日に“PREMIERE CLASSE(プルミエールクラス)”の会場へ行かれたそうです。
Paris_2711 Paris_2721

会場を見終わった後、チュールリー公園に少し立ち寄り、
日なたぼっこをされているチーフheart02
Paris_2891
お天気が良く、とても気持ちよかったそうwinknote

Paris_2911
公園で少しゆっくりした後、ホテルへ向かうタクシーの中から撮影したshineエッフェル塔shine
おお~!!
光が差している綺麗な空に、エッフェル塔が~!
さすがParisですねhappy02(・・・外国っぽいって事です(笑))

そしてその後、日本へ出発airplanedashされたそうです。

今回のParis・Milanoには、デザイナーとしての勉強で行かれたうのチーフ。
色々な展示会・コレクションを見ながら、Parisのクリエイターのアトリエ等にも足を運び
たくさん勉強し、そしてたくさん吸収されて来られたチーフでしたup

超多忙スケジュール、本当にお疲れ様でしたconfident
改めて、お疲れ様でした&お帰りなさ~いheart01

|

2008年3月 3日 (月)

Milan 5日目 ~MilanからParisへ~

Milan5日目は、午前中にMilanかParisへ移動airplanedashされたうのチーフ。
ホテルは再び“ホテル・ル・ブリストル【HOTEL LE.BRISTOL】”happy01

『Milanではハプニング続きでしたので、Parisへ到着してようやく
落ち着いた感じ??です(笑)』
とチーフより、コメントも来ましたmailto


Parisに到着し、その足で“JUNKO SHIMADA(ジュンコシマダ)”のコレクションに
行かれたそうです。
Paris_2611
『とても造形的なディテールでクリエイションを感じさせるお洋服でしたheart02
 特別な時に着てみたいと思うようなお洋服があった事がとても印象的!』

だったそう!!

そして、Milanで宿泊された“FOUR SEASONS HOTEL Milan
(フォーシーズンズホテル・ミラノ)”のお部屋のお写真も一緒に届きました!
Paris_2121 Paris_2131
白で統一された落ち着いた雰囲気のお部屋に宿泊されていたようですね。
ベッドもソファーふっかふかそう~note

Paris_2151
お部屋の窓から、下を見下ろした写真camerashine

Paris~Milan~Parisと、超多忙スケジュールでの海外出張をこなして来られたチーフ。
体調は大丈夫でしょうか??

|

2008年3月 1日 (土)

★☆デジタルカタログ☆★

2007年12月発表のScena D'unoドレスカタログが、
WEB上で見れるshineshineデジタルカタログshineshineとして登場致しましたっsign03sign03

Hyou141_3
今まで撮影風景やドレス画像を1枚1枚でご紹介するだけでしたが、
皆様にドレスのディテールイメージを膨らませて頂く為に、作成致しました~heart01heart01heart01
そして、ドレスコメントも一緒に閲覧できますので、細かくcheckしてみて下さいhappy01

TOPページ“ドレス・和装”カテゴリーをクリックして頂き、
ハートの『dejital catalog』からもご覧頂けますpcheart04

そして、こちらのドレスカタログの衣裳ですが、
5月頃にドレスショップや衣裳室に随時入荷予ですhappy02heart02
詳しくは各ドレスショップ等にお問合わせ下さいませ~telephonenotes

|