« ドレスショップスタッフと♪ | トップページ | 2008年6月新作コレクション撮影 ~和装編 2日目~ »

2008年4月30日 (水)

2008年6月新作コレクション撮影 ~和装編 1日目~

2008年6月新作和装コレクションのパンフレット撮影を、4月24日・25日、そして30日と
3日間に分けて行いましたsign03
まずは1日目の撮影風景をご紹介致しますnote

朝9時に某スタジオへうのチーフ含むスタッフ全員集まり、撮影の準備からスタートslate
この3日間は和装なので、着替えるのにとっても時間が必要&体力勝負となりますdash

まず朝一に、6月新作コレクションでは和装の早着替えをしてショーに出る為、
髪型も早チェンジする用の鬘をうのチーフの頭のサイズを測ってもらいましたhappy01
Cimg21371 Cimg21381

そして、撮影がスタートshinecamerashine
ドレスと違って、着るのも脱ぐのも大変sweat02
1日目は9着も着こなして何十カットも撮影をこなしたチーフ。
(まだコレクション発表前なのでお見せ出来ないのですが・・・ごめんなさいbearing

うのチーフの挙式・感謝祭でもお世話になりました“笹島先生”とアシスタントの
脇島さん”に着付けをお願いしましたheart04
425wasou_0331
笹島先生にはいつも着付けをしてもらいながら、和装についてたくさんお勉強を
させてもらってますrock

例えば、扇子は金と銀で表面を片方ずつ塗られていますが、金色を前に使用するのが
正しい使い方sign01
でも、Scena D’unoは基本を分かっている上で、デザイン性を考え、綺麗に見せる為に、
扇子や和装小物達の見せ方を考えてデザイン&撮影をしておりますwinkheart02

425wasou_0341
何着も着こなしたので、ちょっとお疲れ気味・・・
少し暑くなってきて扇子を扇いでいるチーフconfident

そして今回もヘアメイクは“黒田啓蔵先生heart04チーフと一緒にup
425wasou_0391 425wasou_0461
はい☆チーズとカメラを向けると、いつもお茶目な顔をしてくれる黒田先生happy02

じゃじゃ~んsign01初登場!!うのチーフマネージャーのKさんですshine
_1141 _1171
2枚とも同じKさんですが、右の写真の髪型の方が似合ってる・・・coldsweats01
最初は恥ずかしがっていたのが、カメラを向けるとバッチリポージングをするKさん。
うのチーフ&スタッフ大爆笑notes
こんな楽しい1日目の撮影現場でした~sign03

次回は2日目をご報告いたしまぁ~すheart02

|