« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

2008年6月新作コレクション撮影 ~和装編 1日目~

2008年6月新作和装コレクションのパンフレット撮影を、4月24日・25日、そして30日と
3日間に分けて行いましたsign03
まずは1日目の撮影風景をご紹介致しますnote

朝9時に某スタジオへうのチーフ含むスタッフ全員集まり、撮影の準備からスタートslate
この3日間は和装なので、着替えるのにとっても時間が必要&体力勝負となりますdash

まず朝一に、6月新作コレクションでは和装の早着替えをしてショーに出る為、
髪型も早チェンジする用の鬘をうのチーフの頭のサイズを測ってもらいましたhappy01
Cimg21371 Cimg21381

そして、撮影がスタートshinecamerashine
ドレスと違って、着るのも脱ぐのも大変sweat02
1日目は9着も着こなして何十カットも撮影をこなしたチーフ。
(まだコレクション発表前なのでお見せ出来ないのですが・・・ごめんなさいbearing

うのチーフの挙式・感謝祭でもお世話になりました“笹島先生”とアシスタントの
脇島さん”に着付けをお願いしましたheart04
425wasou_0331
笹島先生にはいつも着付けをしてもらいながら、和装についてたくさんお勉強を
させてもらってますrock

例えば、扇子は金と銀で表面を片方ずつ塗られていますが、金色を前に使用するのが
正しい使い方sign01
でも、Scena D’unoは基本を分かっている上で、デザイン性を考え、綺麗に見せる為に、
扇子や和装小物達の見せ方を考えてデザイン&撮影をしておりますwinkheart02

425wasou_0341
何着も着こなしたので、ちょっとお疲れ気味・・・
少し暑くなってきて扇子を扇いでいるチーフconfident

そして今回もヘアメイクは“黒田啓蔵先生heart04チーフと一緒にup
425wasou_0391 425wasou_0461
はい☆チーズとカメラを向けると、いつもお茶目な顔をしてくれる黒田先生happy02

じゃじゃ~んsign01初登場!!うのチーフマネージャーのKさんですshine
_1141 _1171
2枚とも同じKさんですが、右の写真の髪型の方が似合ってる・・・coldsweats01
最初は恥ずかしがっていたのが、カメラを向けるとバッチリポージングをするKさん。
うのチーフ&スタッフ大爆笑notes
こんな楽しい1日目の撮影現場でした~sign03

次回は2日目をご報告いたしまぁ~すheart02

|

2008年4月28日 (月)

ドレスショップスタッフと♪

4月11日、うのチーフに弊社(㈱クラウディア)の直営のドレスショップ
お越し頂きましたhappy01
0411annex_0011
『落ち着いた雰囲気で、とても広いドレスショップで良いですねっheart04と、
店内を隅から隅までご覧になられていたうのチーフsign03

そしてショップスタッフと一緒にパチリcamerashine
0411annex_0071
スタッフが少し緊張気味で・・・coldsweats01sweat01
緊張の面持ちをほぐす為にたくさん写真を撮ったのでしたnotes

|

2008年4月25日 (金)

「ファイバーC」PRイベント

『4月10日はファイバーCでよい女の日』制作記念 大塚製薬ファイブミニ
ファイバーC」PRイベントに『芸能界きってのよい女』としてうのチーフが出席happy01
0151 0191
『お笑い界きってのよい女』小原正子さん、『近頃よい女を目指している』と
噂のくわばたりえさんのお笑いコンビ“クワバタオハラ”さんと一緒に
ゲスト出演されましたsign03

0021 0051
食物繊維の英語名ファイバーとビタミンCをセットにして「ファイバーC」と呼ばれ、
「ファイバーCを生活に取り入れ、日本の女性にもっと綺麗になって欲しい!」
という願いから、4月10日を41(よい)0(おんな)の語呂合わせて『良い女の日』に
制定されたそうですheart01

0071 0221
皆さんも日々の食事で不足しがちな“食物繊維”と“ビタミンC”を、
美人の秘訣「ファイバーC」にて簡単に摂取しましょ~winkshine

|

2008年4月23日 (水)

ソフィー・マルソーさんと対談

雑誌『marie claire』(マリ・クレール)の企画で、
ソフィー・マルソーさん”と対談をされたうのチーフconfidentshine
0071 0021
綺麗で魅力的な女性なのはもちろんの事、とても優しく気さくな方で、
会話が弾み楽しい対談だったようですclover

フランスを代表する女優“ソフィー・マルソーさん”と、
タレント&デザイナーとして活躍しているうのチーフの詳しい対談模様は、
4月26日(土)発売marie claire6月号を是非ご覧下さいheart02
お見逃しなく~sign03

|

2008年4月21日 (月)

☆ ミニうのちゃんスロット ☆

毎月変わる『ミニうのちゃんスロット』のプレゼント内容、6月分へ本日変わりましたsign03
Slot1
毎月違うイメージのうのチーフが登場していますので、ミニうのちゃんスロット』
挑戦して、是非6月分のプレゼントをゲットしてねっpresentheart04
 
ヒント①:ミニうのちゃんが何かを見下ろしているページを探して!
ヒント②:そこには“うのバタフライ“がたくさんいるよ!
ヒント③:Scena D'uno TOPページにある、7つのタイトルのどれかをクリックしてみてっ!
ヒント④:TOPページのタイトル“○○○ショップ”をクリックして!
ヒント⑤:ヒント④のページをクリックしたら、“AREA MAP”の文字があるページだよ!

|

2008年4月18日 (金)

「CARVEN」コレクション

4月8日に青山迎賓館にて行われた『CARVEN』のオートクチュールコレクションに
CARVENのワンピースを着て出席されたうのチーフconfident
1
CARVENのデザイナー“パスカル・ミエ氏”には、東京でのプレタポルテコレクションの
時と、PARISに行った時にお逢いされていて、今回のコレクションはパスカル氏から
直々に来て欲しいと言われて行かれたそうですhappy01
『パスカル氏はとても才能のあるデザイナーで、今回のコレクションも着てみたいと
思うドレスがたくさんありましたheart

そして、ショーの後に、「来てくれてありがとう!洋服もとても似合っているねshine」と
おっしゃって頂いたそうです!
ピンクのクラッチバックとワンピース&靴のリボンがアクセントになって、
とってもキュートなチーフでしたheart04

|

2008年4月16日 (水)

見た目も美しく!

先月の3月28日に放送しました『恋するハニカミ』(TBS)のロケで
“なだ万の黒田料理長”に教えて頂いた3品のお料理をご自宅で挑戦され、
旦那様が絶品heart02と、絶賛されたお料理をご紹介sign03

0011 0021
『鰯のつみれ汁』(左)は包丁2刀使いして鰯をたたき、そこに大和芋や卵黄、
お味噌などを混ぜてつみれにし、『鯛茶漬け』(右)は、味付けしたゴマを薄切りにした
鯛に絡め、中心に鯛でお花を作り、そして全体に特製のだし汁をかけて完成happy02
0041
そしてこちらは『肉巻き玉子焼き』heart04
しゃぶしゃぶ用スライスお肉とスライスした玉ねぎを一緒に炒め、卵で炒めたお肉と
玉ねぎを綺麗に巻き、そしてお肉等を炒めた肉汁を片栗粉と絡めてソースを作り、
最後に綺麗にカットした玉子焼きの上にそのソースをかけてこちらも完成shine

お料理は見た目も美しくねwinkと、盛り付け方などアレンジされたそうですup
本当!!3品とも料亭などで出てきそう!!
お料理は味覚だけでなく、視覚もとっても大切ですものねnoteさすがうのチーフgood

|

2008年4月15日 (火)

片岡鶴太郎さんの個展

0121
先月に、仲良くさせて頂いている片岡鶴太郎さんの個展に行かれたうのチーフ。
鶴太郎さんの人柄が出ていて、とても素晴らしい作品ばかりだったそうですhappy01shine
0131
うのチーフのお母様、仲良しの弟さん昇二郎さん、そして旦那様と4人で行かれ、
皆で絶賛されたそうnote
展示会は終わってしまいましたが、行かれた方はいらっしゃいますかsign02

|

2008年4月11日 (金)

☆★ a present ★☆

4月1日に、2008年6月発表新作和装の最終打ち合わせを行いましたsign03
0961
3月17日に和装商品チェックを行いましたが、その内の数点の色展開(色違い)について
打ち合わせを行ったのですconfident
次回は撮影cameraを行い、そして6月に新作発表をしますので皆様お楽しみにぃheart02

そして、先週3月28日のうのチーフのBirthday PartyにプレゼントしたGucciの靴boutique
わざわざ履いて来てくれました~heart01
0921 0931
『すっごく可愛い~heart04と、とても喜んでくれたので照れてしまいました(笑)
この靴を一目みた瞬間に絶対にうのチーフに似合う!!と、一目惚れしてプレゼントに
決めたので、喜んでもらえて本当に嬉しかったですhappy02
とってもお似合いshine

|

2008年4月 9日 (水)

海鮮鍋♪

3月24日・25日と、京都本社にて2008年6月新作ドレスの商品チェックを行った時の
夕食をご紹介flair
0061
京都にあります“海鮮チゲ専門店 アジェ”にて、海鮮鍋を食べてきましたup
他にも、ごま油やオリジナルソースに付けて頂くお刺身fish、蒸ワタリガニcancer
そしてメニューにないスープなど、食べきれない量のお料理を出して頂きましたheart
0081
リーズナブルでとっても美味しいメニューばかりdelicious
アジェさん、ご馳走様でしたnotes

そしてこちらは昼食のお弁当
0381
祇園にあります“懐石・祇園松むろ”さんに山菜や筍など春らしい季節を感じる、
京都らしいお弁当を作って頂きましたsign01

『昼食も夕食もとても美味しかった』と喜んでくれたうのチーフでしたconfidentchu★

|

2008年4月 7日 (月)

☆ハッピー バースディ☆

heart01Happy Birthday うのチーフheart01

皆さんご存知だと思いますが、3月28日はうのチーフのお誕生日でしたhappy01
私たちScena D’unoスタッフも旦那様よりご招待を頂きましたので、Partyが行われた
ホテル・ニューオータニへお祝いに行って参りました~hotelshine
0051
でもこのBirthday Partyは旦那様の発案&企画進行でしたので、うのチーフには内緒で
全て進められていたのですsecretheart02
ですので、チーフが会場に入場されると、約150名のお友達やそれぞれ一緒にお仕事を
している仲間がいる事に大変驚かれていらっしゃいましたっhappy02
0221

“米良美一さん”の美声のバースデーソング↓でPartyの幕開け
(とっても透き通る綺麗な声でしたkaraokeshine
0271 0281

感謝祭でWedding Cakebirthdayを作成頂きましたスーパー・パティシエの中島さん作成の、
バースデーケーキのロウソクを吹き消され↓
0401 0411

そして大の仲良し“美川憲一さん”の乾杯の音頭で、かんぱ~いshinebarshine
0461 0531
うのチーフは感謝祭の時と同じようにイッキにシャンパンを飲まれ、そしてそして
美川さんも一緒にイッキに飲まれており、会場内が拍手喝采となりましたnote

その後電撃ネットワークさん”“桜塚やっくん”“navy & ivoryさんなどなど、
たくさんの方々のパフォーマンスが行われ、笑いあり、歓声あり、歌に魅了されたりと、
終始楽しいPartyでしたup
お料理も久兵衛のお寿司、天ぷらやローストビーフ、生ハム、チーズ…etc、たくさんの
種類のケーキやムース、そしてとても熟している苺やメロン、ライチなどのフルーツも
あり、とってもとっても美味しく、シャンパンもたくさん頂きました~deliciousheart04
うのチーフのBirthdayのお祝いなのに、私達がもてなされてしまって・・・。

0321 0291
『本日はお忙しい中お時間をつくってお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
皆さんにサプライズでお祝いして頂き、本当に驚きと幸せでいっぱいですconfidentheart01
そして、内緒で私のお友達一人一人に声を掛けてくれて、この様なパーティーを
開いてくれた彼に感謝でいっぱいです!ありがとうございます!!』

と、来てくれたお友達、そして旦那様にとても感謝されていらっしゃいました!
うのチーフのとびっきりの笑顔、本当に嬉しさが伝わってきますねconfident

旦那様からうのチーフへの溢れる愛情heart01
うのチーフから旦那様への感謝の気持ちとたくさんの愛heart02
お友達からとても好かれているうのチーフへの友情&信頼note
うのチーフからお友達への優しさ&気遣いheart04
会場が終始、暖かい気持ちになるBirthday Partyでしたsign01

そしてパーティー終了後、帰る際に“Baccarat(バカラ)”のペアグラスと
うのチーフのQUOカードをオリジナル紙袋に入れてプレセントして頂きました。
328present_0101 328present_0151
328present_0201 328present_0051
最後までお越し頂いた皆様への心遣いsign03
お二人がお友達をとても大切にされていらっしゃるからこその気持ちが伝わってきますheart

最後にホテル・ニューオータニさんの職人技のアートをご紹介!!
0021 0031_2 
こちらはBirthday Cake!!チョコレートケーキ(濃厚ムース)の周りにマカロンを
均等にデコレーション&飴細工のお花!
口の中でとろける食感で、濃厚で美味しかったですcake
そして、右の写真の『Kanda Uno』の文字は、よぉ~く見ると、丸みのある部分までも
綺麗に文字をカットして作られたようです!!とても器用!!!

0181 01811_2
こちら何だかわかりますか??
シルバートレーの上に、内側から白・青・黒と順番に色を付けたゼラチンをベタに塗り、
そのゼラチンが固まってから色をつけたバターで絵と文字、そして一番外側にとても
細かい装飾を施して作られたそうです!!
とても綺麗だな~と思い魅入っていたら、ニューオータニさんのスタッフの方が詳しく
説明をして下さり、『すごぉ~い!!』と皆で見入ってしまいましたeyeshine
素晴らしい作品ですよねsign01
全て食用で作られたアートなので、食べられるそうです!!

うのチーフ自身の【UNO KANDA Official Website】も是非ご覧下さいねheart04
とっても喜ばれているうのチーフが伝わってきますup

|

2008年4月 4日 (金)

新作ドレスチェック!~2008.06発表~

和装チェックを行った次の週の3月24日25日に、また弊社(㈱クラウディア)
京都本社buildingにて、2008年6月新作ドレスの商品チェックを行いました。

ドレスは2日間に分けてチェックをするので、少し時間に余裕があるのかなsign02
と思いますが、実は全く時間に余裕なんてないんですcrying
ハット・小物・ドレスなどトータルでコーディネートするのがSceana D'uno流なのは
皆さんご存知でいてくれていると思いますが、和装同様に全てチェックしますが、
その数がハンパ無い・・・wobblysweat01
0301 0351
この部分はもう少し摘んだほうが・・・、ここの部分にコレを持ってきて・・・、
ここはもう少しコレを足して・・・
と、ひとつひとつのドレスにチーフ自身、針を持って縫ったり生地を付けたりと、
チーフ&デザイナー全員、テキパキと頭をフル回転&手も動かし、目まぐるしい
2日間でしたsign03
(同じ場所にずぅっ~といて、1着1着それぞれにアイデアflairを出す事は凄く集中力が
必要ですよねconfident

そして3月28日はうのチーフのBirthdayheart02 
2日間の商品チェックが無事に終了した時、部屋の電気が真っ暗に・・・
Happy Birthday~noteの歌を、スタッフ皆で歌いながらケーキをうのチーフの前へbirthdayshine
1021 1041
ケーキ可愛いlovelyheart04』と、と~っても喜んでくれたうのチーフでしたheart01
(でも毎年同じ演出でのお祝いが3年?5年?coldsweats01
にもなるので、来年こそは違うサプライズを用意しなくては・・・sweat02

1051 1061
そして、シャンパンにてかんぱ~いbar
お誕生日おめでとうございま~すbell』『これからもよろしくお願いしますconfident
久しぶりにデザイナー全員で賑やかなひと時を過ごしました。

無事に和装&ドレスのチェックが終了し、次回は撮影に向けて頑張ってBestな物に
仕上げるのみっ!!
次回撮影でも宜しく願いします。

Happy Birthday to UNO Chief           From:Love Scena D’uno staff

|

2008年4月 2日 (水)

新作和装チェック!~2008.06発表~

3月17日に、2008年6月発表新作和装の商品チェックを、弊社(㈱クラウディア)
京都本社にて行いました。
朝一番の新幹線bullettraindashで京都に来て頂き、和装チェックをおこなった様子を少しだけ
リポート致しますbook pencil

0931
弊社本社の入り口前にてパチリcamerashine

0661 0361
この辺りはこういう感じに・・・。柄は全体のバランスを見てもう少し・・・。
前はもちろんの事、後ろ・サイドのバランスもチェックし、ここはもう少しこんな感じに・・・、
この部分はこうした方が綺麗に見える・・・など、細かい所隅々までチェックするチーフsign01

0141 0381
ハット(髪飾り)crownは、どこにアレンジしても綺麗に見えるように・・・sign01
頭からつま先までトータルコーディネートでデザインするのがScena D’uno流sign03
この事でうのチーフより本当にたくさんの事を学ばせてもらいましたflair

和装の商品チェックは1日しか無かったので、9時~19時までお昼休憩もままならぬまま
みっちりと行いましたが、チェックが終わった時は疲れもあったはずなのに
みんな笑顔でした~happy01
お疲れ様でしたheart01heart01heart01

|