« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

PRESENT 第5弾 ~クリスタル ボディー タトゥー~

プレゼント第5弾の“Scena D’uno クリスタル ボディー タトゥー”を
抽選で30名様にプレゼントshinepresentshine
応募期間は2008年6月3日(火)18時~6月30日(月)18時締め切 
となっております。
Sd_0127_pink1
年2回発表(6月・12月)のドレスショー、パンフレット撮影、トークショー、ファッションショー
などの際に、毎回うのチーフが使用している“クリスタル ボディー タトゥー”ですheart02

6月3日18時~TOPページより応募出来ますので、皆様どしどし応募して下さいねhappy01

*厳選な抽選の元、商品は発送を持ってかえさせて頂きます。

|

2008年5月28日 (水)

ジュエリー展トークショー

5月16日新宿京王プラザホテルにて、『第49回ジューリー展』の展示会にて、
デザイナー(“Tuche Uno Collection”“DuNoA”“Scena D'uno”)として活躍している
うのチーフによる、ジュエリーコーディネートなどの秘訣を交えたトークショーが
行われましたhappy01karaoke
512city_wedding_0311 512city_wedding_0121

2回トークショーが行われましたが、2回とも席に座れない立ち見のお客様が
たくさん出る程、大反響heart02
512city_wedding_0171

トークショーの最後に、チーフの感謝祭の引き出物に入っていた
“DuNoAのハート型シルバー携帯ストラップ”が計4名様当たるクイズを行い、
難しいかな?と思う問題もあったのですが、分かった方がたくさんいらっしゃいましたhappy02
512city_wedding_0401
(手には持っているのがストラップshine見えにくくてごめんなさいsweat02

最後にお客様から、チーフがお花の中でも大好きな薔薇とライラックの花束を
プレゼントして頂き、『大好きなお花を頂き、嬉しいheartと、
とっても喜んでいたチーフでしたheart01
512city_wedding_0261 512city_wedding_0271

512city_wedding_0471 512city_wedding_0481_3
控室にて、お客様から頂いた綺麗な花束と一緒にclover
そしてジュエリーは“DuNoA”の「LOVE BALL(ラブ・ボール)」。
右の写真は、ヘアーメイクを担当してくれた“高橋里帆さん”とcamerashine二人とも可愛いheart04

ジュエリー展示会場内の“DuNoA”ブースの横に、チーフが感謝祭で着用したドレス
(下写真/上段)と『NYコレクション(Scena D’unoドレスにて)』出展の記念に作成した、
ダイアモンドティアラ&ネックレス・イヤリング(下写真/下段)も展示して頂きました。
0011 512city_wedding_0501
0031 512city_wedding_0071

*うのチーフ着用ドレスと展示ドレスは、チーフの感謝祭デザイン&着用したドレスです。
  2点のプレタポルテドレスは、各ドレスショップにて試着が可能!
 詳しくはこちらenterをご覧下さいsign03

|

2008年5月26日 (月)

うのチーフからの差し入れ☆

ゴールデンウィーク前後に行いました、2008年6月新作コレクション(和装・ドレス)
撮影の際に、うのチーフから差し入れを頂きましたっlovely
6日間の差し入れ(和装撮影3日間・ドレス撮影3日間)、全てをご紹介致しますっcake

【和装撮影1日目:4月24日】
マカロンやクッキーでも有名な“Sadaharu Aoki”のケーキ達note
Cimg22171 
イチゴムースやレモンムースケーキ、抹茶やキャラメルのエクレア、チョコレートケーキ、
など全て程よい甘さで、何個でも食べられそうな程美味しかったですsign01
Sadaharu Aoki”は、パリに3店舗、日本は東京丸の内と新宿伊勢丹、
そしてミッドタウンにブティックがあります。

【和装撮影2日目:4月25日】
赤坂“しろたえ”のシュークリームheart04
1581 
シュー皮の中に、隙間無くカスタードと生クリームがびっしりと入っていて、
洋酒の香りがほのかに香り、程よい甘さの美味しさsign01
しろたえ”看板ケーキのチーズケーキも大人気のお店ですnotes

そして、旦那様からも差し入れを頂きました。こちら
2221
桃林堂”の小鯛焼sign03
この可愛い小鯛焼の中には、丹波大納言粒餡が詰まっていました!
一匹一匹手で焼いているそうで、見た目は小さくてもずっしり餡が重く、
一匹で満足感がある豪華なたいやき!
旦那様、ご馳走様でしたconfident

【和装撮影3日目:4月30日】
430wasou_0601 430wasou_0611
ロケ撮影をさせて頂いた“椿山荘”のケーキnote
ショートケーキ、チョコレートケーキ、抹茶ムースの他に、チーズケーキやアップルパイと、
たくさんの種類のケーキを頂きましたhappy02

【ドレス撮影1日目:5月7日】
この日は“マキシム・ド・パリ”にてロケ撮影をさせて頂き、スタジオ撮影に移動する際に、
うのチーフが“マキシム・ド・パリ”のケーキを買ってきて下さいましたsign03
1001_2
有名なミルフィーユの他に、ガトーショコラ・ムース・抹茶ケーキなどなどlovely
私はベイクドチーズケーキを頂いたのですが、濃厚でとっても美味しかったですheart02

【ドレス撮影2日目:5月8日】
京はやしや”の抹茶パフェあんみつ
1081
上には抹茶のムース、中には寒天やフルーツ、黒豆、そしてやわらか~い白玉delicious
とても上品な味わいで、これから暑くなる季節にはちょうど良い新感覚スイーツshine
こちらのデザートは、東京駅地下限定スウィーツだそうですっsign03

【ドレス撮影3日目:5月9日】
Pastel”のパステルなめらかプリン
0801
一度食べたら忘れられない、なめらかさっsign01
そのまま食べても美味しく、下にあるカラメルソースと絡めて一緒に食べると
また一味こくのある美味しさにっhappy02(評論家!?と言う程に熱く語ってしまいました・・・)

お仕事での差し入れやお祝い事等のスウィーツに、是非参考にしてみて下さいheart01
全部美味しいスイーツでしたっ!!

うのチーフ、毎回ありがとうございました!そして、ごちそう様でしたconfidentshine

|

2008年5月23日 (金)

2008年6月新作コレクション撮影 ~ドレス編3日目~

6月新作ドレスコレクション撮影最終日の3日目も、2日目と同様に朝からスタジオでの
撮影camerashine
では、最終日の3日目を紹介しますsign03

0381 0721
カッコ良い黒色をバックに、撮影がどんどん進んで行きましたup
たくさんのポーズのカットがあるので、パンフレットの出来上がりが楽しみっhappy01sign01

0541
そして、結婚退職した元Scena D'unoデザイナースタッフが差し入れを持ってスタジオに
顔を出してくれて、スタッフみんな久しぶりの再会に大喜びっhappy02heart04

こちらの写真
0301jpg
NYコレクション出展の際に記念に作った、ダイアモンドティアラ、ネックレス&イヤリング
身に付けてのショットshine
何に使われるのかは、まだ内緒!!ウフフッheart02
(近々お知らせ致しますので、楽しみにしていて下さいね。)

朝から着々と順調に進み、終了時間の1時間半も前に撮影が無事終了sign03
0931

無事に3日間が終了したお祝いに、うのチーフが“ドン・ペリニヨン”を
持ってきてくれましたbarshine
(いっぱい飲んじゃいました!美味しかったデスheart←某スタッフより・・・)
0991 0971
『和装とドレス撮影含め6日間、本当にほんと~にお疲れ様でした^^//
また、ショー当日の6月3日よろしくお願いしますっ♪』

と、うのチーフの締めの挨拶と共に、全員で『お疲れ様~!!』
無事に全部の撮影が終了した事に安堵の笑顔になりましたconfident

本当にお疲れ様でしたsign01
パンフレットやポスター作成、ショー用のドレス最終チェックをし、ショー本番を
迎えるのみとなりましたheart01
皆様には6月3日新作コレクションショーをご報告致しますので、楽しみにしていて下さいsign03

|

2008年5月21日 (水)

☆ ミニうのちゃんスロット ☆

毎月変わる『ミニうのちゃんスロット』のプレゼントが、7月分へ変わりましたhappy01

毎月イメージの違うドレスor和装姿でうのチーフが登場していますので、
7月分プレゼントをゲットするする為に、下のヒントを元に隠し扉doorを探して
ミニうのちゃんスロット』に挑戦してねっsign03
Slot1
ヒント①:ミニうのちゃんが何かを見下ろしているページを探して!
ヒント②:そこには“うのバタフライ“がたくさんいるよ!
ヒント③:Scena D'uno TOPページにある、7つのタイトルのどれかをクリックしてみてっ!
ヒント④:TOPページのタイトル“○○○ショップ”をクリックして!
ヒント⑤:ヒント④のページをクリックしたら、“AREA MAP”の文字があるページだよ!
ヒント⑥:そのページには、日本地図が載っているよ!

|

2008年5月19日 (月)

2008年6月新作コレクション撮影 ~ドレス編2日目~

2008年6月新作発表ドレスのパンフレット撮影2日目をご紹介sign03

朝から某スタジオにてスタッフ全員集合し、撮影スタートsoon
2日目の撮影着数は15着dashと、驚くほどの数のドレスがずら~っと並んでおりましたcoldsweats02

0101
黙々と皆自分の仕事をこなし、鏡の前で最終チェックshine

0401
ドレス撮影の3日間分のウィッグが、今回もこんなにたくさんup
それぞれのドレスに、どのような髪型になっているかは、パンフレットが出来上がって
からのお楽しみ~happy01

1381
ドレスのデザインに合わせて、ハット(髪飾り)の付け位置はうのチーフも
必ずチェックsign01
毎回、ヘアメイクの黒田先生と一緒に確認しておりますsearch

1211 1461
そしてそれぞれのドレスに合わせて、可愛いい&カッコ良いポージングを
どんどんこなしていきますheart04
全カット全て皆様にお見せしたいくらい最高heart01

今回もメンズ衣裳を作成しましたscissors
0961
はいメンズモデルさんですlovely
みなさん~、どちらがモデルさんか分かりますか(笑)sign02
お分かりですよねbleahそうです左のカ~ッコ良い方ですsign01
一緒に写っている右の方は・・・、前にスタッフ紹介でお披露目しました
弊社(㈱クラウディア)のK部長。
顔が渋いです(笑)

1161
そして~!!
こちらもメンズモデルさんと一緒にポージングをとっているPカンパニーのI部長さん(右)。
のりのりでポージングをし、それにつられてメンズモデルさんもポージングしてくれましたhappy02

お昼休憩の際に、うのチーフとモデルさんはデザインやミュージカルの事を、
英語で会話を華を咲かせて盛り上がっておりましたnotes
私たちスタッフは、会話に参加したくても英語の会話で全く参加できませんでした・・・sweat01

こんな楽しい2日目も無事に終了heart01
あとは最終日の3日目のみsign03次回、3日目をご紹介いたしま~すwink

|

2008年5月16日 (金)

2008年6月新作コレクション撮影 ~ドレス1日目~

2008年6月に新作発表致しますドレスのパンフレット撮影を、5月7日~9日の3日間
行いましたconfidentshine

1日目は、朝7時から銀座の「マキシム・ド・パリ」のレストランをお借りしましてロケ撮影sign01

0451
朝早くからレストランを開けて頂き、ランチの時間まで快く会場をお貸し出し頂きました♪
そして「マキシム・ド・パリ」では、うのチーフがプロデュースするウェディングプラン
『Alliance Rose(アリアンス ローズ)』がありますheart01
ウェディングケーキ・お料理・ワイン・装花、そしてペーパーアイテムまで、
全てうのチーフが気持ちを込めて華やかにプロデュースしておりますので、
ぜひぜひ一度お問合わせ、またはHPenterをご覧下さいませhappy01

0101 0121
左)レストラン会場の机など少し移動させ、撮影の準備をしているカメラマンの鍋島先生camera
右)ソファーに座ってのカットの為、上の照明が当たり過ぎていたので、
照明を隠しているカメラマンのアシスタントさん。

ロケ撮影終了後、都内の某スタジオへ移動してスタジオ内での撮影がスタートsign03
430wasou_0151
本日から3日間の新作ドレス撮影のヘアメイクも、もちろん!黒田先生note
(黒田先生の手ですpaper(笑))

0681 1061
左)バストアップの撮影風景virgo
右)撮影前の最終チェック中!!
  今回のヘアメイク黒田先生のアシスタントも、前回の和装撮影同様“くるくる”こと
  胡桃沢さん(右)
  そして、Scena D’unoデザイナースタッフにて、パニエ(ドレススカート部分の中に着用)
  や裾・トレーン部分を綺麗に整えている所!

マキシム・ド・パリでのロケ撮影が予定していた時間より1時間も早く順調に終了した為、
次の撮影場所の某スタジオへ早めに移動し、そしてスタジオでの撮影も順調に進み、
1日目終了予定時間の1時間半も早く終了しました~good

「お疲れ様でした~!明日(2日目)も宜しくお願いしま~すupと、
皆笑顔で解散しましたhappy02

|

2008年5月14日 (水)

in GUAM

4月の週末にグアムへ旅行airplaneに行かれたうのチーフ夫婦heart01

そして弊社(㈱クラウディア)がプロデュースしている
“Queen of Angels Chapel(エンジェル・チャペル)”に足を運んで来てくれましたbell
Cimg21011 Cimg2100
チャペル入り口(左)・チャペル内祭壇前にて(右)
『グアムの綺麗な海を眺めながら愛を誓う!ロマンチックで可愛いチャペルheart02と、
チャペルを見た時に言ってくれたそうですhappy01(グアムサロンスタッフより)

Cimg21051
“Queen of Angels Chapel(エンジェル・チャペル)”横にあるガゼボにてnote
このガゼボでは乾杯セレモニーも出来るんですよbarshine
うのチーフの後ろには綺麗な海がwave気持ちよさそうhappy02

旦那様と一緒の旅行、リフレッシュして楽しんでこられたようですsign03
ラブラブで羨ましいheart

グアムはもちろんの事、ハワイ・サイパン・バリでもScena D'unoドレスを取り扱って
おりますので、海外挙式をお考えの方はこちらenterを参考にして下さいねっsearch

|

2008年5月12日 (月)

5月3日YAMADA電気イベント

ゴールデンウィークの5月3日、パシフィコ横浜にて“YAMADA電気家電フェア”に
うのチーフが招かれましたevent

ゴールデンウィーク中でしたので、物凄い賑わいだったそうですsign01
Yamada_0111 Yamada_0151
30分程のトークショーkaraokeの後、うのチーフと会場の皆様全員とじゃんけん大会rockがあり、
うのチーフに勝った人には景品、そしてその場でチーフのサイン色紙のプレゼントも
あったそうですheart02
Yamada_0191 Yamada_0201
『こんな可愛らしいお客様にもいらして頂き、良い記念になったら嬉しいなっheart01
と、喜ばれていたうのチーフでしたup

|

2008年5月 9日 (金)

近日OA予定『London Hearts』

近日OA予定のテレビ朝日(21時~22時)London Hearts』(ロンドン ハーツ)
~着こなしグランプリ~ 収録風景をご紹介happy01
0401 0371
「女の着こなしグランプリ」「男の着こなしグランプリ」など、毎回「着こなしグランプリ」に
レギュラー出演しているうのチーフnote

近日OA予定の『第4回 男の着こなしグランプリ』
『芸能界1のオシャレを決めるグランプリ第4回開催!!
  男性芸能人の洋服のセンスをチェックする為、自宅から様々なテーマに沿った私服を
  持ってきてもらい、スタジオで着替えてステージに登場!』
ロンドンブーツの淳さんと亮さんRICAKOさん辺見えみりさん一緒に、
今回の辛口コメントはどんな内容なのでしょうかhappy02sign02

私も毎回楽しみにしている番組heart04
いつOAになるのか、是非こちらenterをチェックして下さぁ~いshine

男性芸人出演者:上地雄輔、小島よしお、田村裕(麒麟)、徳井義実(チュートリアル)、
           山崎弘也(アンタッチャブル)

|

2008年5月 7日 (水)

2008年6月新作コレクション撮影 ~和装編3日目~

2008年6月新作和装コレクションのパンフレット撮影3日目(4月30日)は、
某ホテルをお借りしてのロケ撮影でしたcamera

430wasouhibi_0241
この日はとても晴天で、七部袖や半そででも良いくらいの晴天sun
新緑の木々に囲まれ、癒されながらの撮影でしたっheart04もしかしてパワースポットsign02
430wasou_0671
“Scena D’unoの和装”・“いつも素敵に撮影して頂いているカメラマンの先生”・
“太陽の光が差し込む自然の中での撮影”と、全てが重なりあって、
とても素敵なのが出来上がっておりますhappy01
パンフレットの出来上がりがとても楽しみっshine
皆様にもデジタルパンフレットでご紹介致しますので、その時まで楽しみに待っていて
下さいねsign03

半鬘の登場sign01
430wasou_0181
1日目の撮影で、うのチーフ専用の鬘を作る為に頭のサイズを測っている所を
ご紹介致しましたが、その半鬘が出来上がりました~happy02(早い!!)
でも・・・マネキンに装着されているだけだと少し怖い感じが・・。

430wasou_0191
これからその半鬘を付けての撮影の為、ヘアメイクをチェンジしている所ribbon
鬘を付けているうのチーフの姿は、今度公開しま~すheart02

朝7時過ぎに現地集合~17時終了と、朝早くから全部で7着分の撮影でしたが、
撮影中チーフは疲れを見せずに皆と賑やかに楽しい会話をしながら、
着々とこなしていきましたheart
本当にお疲れ様でした~confident
2731

次回は、今回3日間撮影した新作和装コレクションと同時に発表します、
新作ドレスの撮影を行いますのでその様子をご紹介致しますup
楽しみにしていて下さいっ。

P.S spade 仲良し3人組
430wasouhibi_0211
(左)ヘアメイク黒田先生の本日のアシスタント“胡桃沢さん”こと「くるくる」の愛称で、
とても黒田先生に頼りにされているヘアーメイキャップアーティストさん!
(中)和装撮影1日目で可愛らしくウィッグをかぶってブログ初登場した、
うのチーフのマネージャー“Kさん”!
(右)皆様ご存知だと思いますが、ヘアメイクの“黒田啓蔵先生”。
有名タレントさんからの指名が数多い、ヘアーメイキャップアーティストさんです!

|

2008年5月 2日 (金)

2008年6月新作コレクション撮影 ~和装編 2日目~

2008年6月新作和装コレクションのパンフレット撮影2日目(4月25日)をご報告note

前日の1日目と同じように朝9時に某スタジオに集合し、撮影を行いました^^
425wasou_0051
今年で4回目の発表となるScena D’uno 和装コレクションsign03
今回はどのようなのが出来上がるのか、皆様楽しみにしていて下さいっhappy01

2日目は8着を着こなし、そして2日間連続和装という事もあり、
帯の締めつけや和装の重さで肩や肘が痛くなってきてしまったうのチーフweepsweat02
1261
でも、痛みを堪えて最後まで笑顔で撮影を行い、無事に終了しましたheart02
本当にお疲れ様でしたshine

この怪しく覗いているのはいったい誰だっっっ!!!
2201
な~んて、ヘアメイクの黒田先生が控室に入ろうとして、少し控室の中を覗いている所を
隠し撮りcamera
そして、撮った瞬間にビックリしておちゃめな笑顔をしてくれた黒田先生でしたっheart04

1561
斜め後ろから振り向いてもらったこの写真は、帯の結い方と髪型がとても綺麗な
ラインのショットなのですが、まだ発表前なので全体的にお見せ出来ないのが残念・・・。
(次回ご紹介致しますので少々お待ちをwink
ですので、チーフのアップを載せますheart01

次回、3日目の和装撮影風景をご紹介致しますup
お楽しみに~note

|