« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

愛息子☆ロケットくん

皆さ~んhappy01見て下さい!!目がクリクリッとした可愛いワンchanshine
0261
うのチーフの愛息子(愛犬)のロケットくんですheart01
写真を見ているだけで癒される~!心が和みます!!
0291 0301
可愛い写真がいっぱい撮れたのnote』とたくさん送ってきてくれたので、
全部載せちゃいます!!
0271 0281
顔がにやけてきてしまうほど可愛すぎlovely
皆さんもロケットくんを見て癒されてね!!

|

2008年8月27日 (水)

英語の先生♪

7月上旬にHAWAIIで結婚式を挙げた時に日本から一緒に来られた、
うのチーフの英語の先生“まみ先生”をご紹介!!
5741
スピリチュアルセラピー(他者の手を借りて心や体をリフレッシュすること)を
趣味でされているそうですshine
一緒にお話をしていると気持ちを汲み取ってお話をして下さり、
自然に心を穏やかにさせて下さるパワーをお持ちのまみ先生!
気さくでいて穏やか、そしてとても魅力溢れている方ですheart04

|

2008年8月25日 (月)

Casita ~RESORT RESTAURANT~ in AOYAMA

8月4日、チーフと弊社㈱クラウディア海外事業部会社㈱クラウディアコスチュームサービス
社長“Y”(写真右)との打合せ後に、青山・表参道にあるレストラン「Casita(カシータ)」
食事に行ってきましたrestaurant
Uno_0011
途中でチーフの旦那様(中)が合流し、皆でわいわいと楽しい時間を過ごしました!
Y社長とチーフの旦那様は、プライベートでも仲良しなんですよwink

「Casita」はスタッフのおもてなしや優しい心遣いが大変素晴らしく、
とても喜んでいました!!
お店に行かれた事のある方はご存知だと思いますが、お客様全員への配慮が
行き届いていて、とても居心地良くゆっくりとお食事やお酒を楽しめるレストランwine
Uno_0031 Uno_0032
uno san”と入れたナプキンをサプライズで用意して下さったり、

 
Uno_0071 Uno_0091
うのチーフがデザイナーとして手がけている“Scena D'uno”“Tuche”、
そして弊社の社名“KURAUDIA”のロゴを入れた旗を作ってお料理やデザートを出して
頂き、味だけでなく見た目もとても楽しませて下さいましたlovely

青山・表参道の「Casita」では、食後のデザートやコーヒーは外のテラス
(ソファーや机が置いてあります)で頂く事が出来るのです♪
開放的になる外で頂いたデザートは・・・こちら
Uno_0101 Uno_0111
こちらの大きいプレートには飴細工でのハート&リボンのアートやフルーツ、
そして食事をした全員の名前をチョコレートで書いて下さったり、最後まで楽しいディナーでした!!

「Casita」青山・表参道店麻布十番赤坂と3店舗あり、レストランウェディングも
行っています。
そして、Scena D’unoドレスでのレストランウェディングも可能ですので、
レストランと共に、こちらのドレスショップenterもチェックしてみて下さいねhappy01

|

2008年8月22日 (金)

8月3日 ブライダルファッションショー in 熊本

8月3日にドレスサロンアンジェリーナ様主催のScena D'unoブライダルファッションショー
をグランメッセ熊本にて行いましたので、うのチーフと一緒に熊本へ行って来ましたairplaneshine
Uno_0081 Uno_0381
(左:正面玄関入り口 / 右:正面玄関)

ショーは2回行われ総勢約2,500名様にご来場頂き、1回目のショーは13時から
だったのですが、朝の8時前から並んでいるお客様や県外からお越し頂いた方も
いらっしゃったほど大盛況heart04
Uno_041 Uno_0171
(左:会場入り口 / 右:会場内)

ショーの幕が開き、チーフが登場した途端、場内の音楽が聞こえない程
「キャ~!!うのちゃ~ん♪」などの歓声が!本当に凄い歓声でしたsign03
Uno_0521 Uno_0461 
1着目↑は、チーフの感謝祭(昨年10月8日)の為に作成しましたウェディングドレス。
また全国の皆様にもレンタル頂けるように同デザインの“プレタポルテ”(SD-0146)が
ございます。

2着目は2008年6月発表新作ドレスSD-0176(Pi)
Uno_0501 Uno_0531

3着目も2008年6月発表新作ドレスSD-0175(Ye)
Uno_0241 Uno_0561

そして4着目も上記2点と同様の新作ドレスSD-0181(OW)
Uno_0591 Uno_0581

Uno_0571 Uno_0311
ショーの最後にブーケトスをした所こちらも歓声が凄く、うのチーフもモデル全員も
こんなにショーを楽しんで下さって嬉しいconfident」と喜んでいました!

そしてショー終了後はトークへkaraoke
6年前の2002年にも熊本でScena D'unoブライダルトークショーを行った事があったので、
『おかえりなさい。熊本へ!』と熊本のラジオ番組人気DJによる熊本弁交じりの
トークセッションが始まり、おもしろ可笑しく終始盛り上がり、
そして無事にファッションショーが終了致しました。
Uno_0321 Uno_0341

こちら↓は、今回のショーへこられたファンの方からのプレゼントpresent
Uno_0601 Uno_0611
左:プリザーブドフラワーでドレスを作った置物。
右:手鏡にお花をつけた物をたくさん頂きました。
お花が大好きなうのチーフなので、とっても喜んでいました!!
皆様、ありがとうございました。

|

2008年8月20日 (水)

☆ ミニうのちゃんスロット ☆

『ミニうのちゃんスロット』のプレゼントが9月分に変わりましたsign03
Slot1
ドレス&和装を身に纏ったうのチーフの壁紙が、ミニうのちゃんスロットで“アタリ”が出たら貰えちゃうのです!!
下のヒントを元に『ミニうのちゃんスロット』の隠し扉を探して、9月分のプレゼントに挑戦してねっ!!

ヒント①:Scena D'uno TOPページにある、7つのタイトルのどれかをクリックしてみてっ!
ヒント②:TOPページのタイトル“○○○ショップ”をクリックして!
ヒント③:ヒント②のページをクリックしたら、“AREA MAP”の文字があるページだよ!
ヒント④:そのページには、日本地図が載っているよ!
ヒント⑤:そこには“うのバタフライ“がたくさんいるよ!
ヒント⑥:そのページにもミニうのちゃんが飛んでいるよ!
ヒント⑦:そこにいるミニうのちゃんをクリックしたら・・・☆

|

2008年8月18日 (月)

Friends in HAWAII

みな様、お盆休みはどの様にお過ごしになられましたか??
海外・国内旅行airplane、海やプールwaveなど行かれた方もたくさんいらっしゃったと思います。
また、夏休みはなくお仕事をされていられた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
まだまだ暑い夏ですが、夏バテせずに頑張っていきましょう~sign03

今回は、HAWAIIに行くとお世話になっているうのチーフのお友達をご紹介happy01

10数年お付き合いがある、HAWAIIのネイルサロン“Naillabo”の野口社長(左)と
野口社長の奥様(右)。
Cimg05071
Naillabo”はワイキキで始めてのネイルサロンとして1995年にオープンされ、
HAWAIIの州花ハイビスカスをアートにした、ハイビスカスアートの生みの親(元祖)
なんだそうです!!
日本でも主流になっているハイビスカスアートは“Naillabo”が発祥と聞いてビックリhappy02
とっても優しい野口ご夫婦に、私は他愛も無い話をたくさんしてしまいました・・・sweat01
シェラトン店とハイアット店の2店舗ありますので、みな様もHAWAIIに行かれる際は
ぜひ立ち寄ってみて下さいねshine

そしてこちらの方は、HAWAIIでコーディネーターをされているエリックさん。
Cimg05091
とても気さくで、優しさが溢れている方confident
HAWAIIではお世話になりましたnote ありがとうございました。
そして、チーフの御両親とも親交があり、うのチーフもいつもHAWAIIに行く時は
エリックさんを頼りにされているそうです。

HAWAIIは気候が穏やで花々がとても綺麗なだけでなく、人々がとても優しく、
穏やかな人たちばかりで癒される楽園の島でした~heart01

|

2008年8月11日 (月)

HAWAIIサロン

7月上旬にハワイへ行かれた時、弊社(㈱クラウディア)HAWAIIサロンへ寄ってもらいましたbuilding
Cimg03952 Cimg04002
HAWAIIでもScena D’unoのドレスを取り扱っているんですよbell
(左:Scena D’unoドレスと一緒に。/ 右:海が見える窓際にて。)

Cimg03962
HAWAII店のスタッフ達と一緒に。(スタッフは全員日本人ですconfident

Cimg03981
そして記念にポスターにサインを書いてもらっている所pencilheart04

|

2008年8月 8日 (金)

ワンピース♪

7月30日に湾岸まるごとゴミ拾い~100年たっても地球(あなた)となかよし~
スペシャルサポーターとして記者会見が行われた時の洋服をご紹介shine

Cimg45051 Cimg45041
ribbonワンピース(ツーピース)・・・Christian Dior(クリスチャン・ディオール)
boutiqueサンダル・・・・Roberto Cavalli(ロベルトカバリ)
crownアクセサリー・・DuNoA(デュノア) ピアス→ Love Ball / ブレスレット→ Neo-Fusion

|

2008年8月 6日 (水)

スペシャルサポーター

7月30日に千葉の浦安ブライトンホテルにて
湾岸まるごとゴミ拾い~100年たっても地球(あなた)となかよし~
記者会見が行われ、スペシャルサポーターとして出席致しました。
11
「湾岸まるごとゴミ拾い」とは、環境改善活動団体のU-PROJECT(ユープロジェクト)が
主体となり、千葉県内(浦安市・市川市・船橋市・習志野市・千葉市など)の湾岸地域を
中心ととした各市と企業に働きかけ実施する活動で、11月24日に『同じ日、同じ時間、
同じ思い』をキーワードにゴミ拾いを行うイベントです。

昨年7月に浦安市主催のエコバック審査員を務めた為、今回もうのチーフにサポーター
として声をかけて頂いたそうですconfidentheart04
Cimg44831 Cimg44891
そして今回のイベントに向けての意気込みを語ったチーフkaraokeshine

今回の会場となりました浦安ブライトンホテルの衣裳室には、Scena D'unoのドレスと
和装も取り扱っておりますので、お近くにお住まいの方や浦安ブライトンホテルで
挙式予定の方は是非チェックして見てみて下さいねwink

|

2008年8月 4日 (月)

新作コレクションミーティング

6月3日に14回目のドレス・和装コレクションを発表したばかりですが、7月頭に15回目の
コレクションを迎える12月発表分(2008年)の新作ドレスコレクションミーティングが
早速はじまりましたっsign03

1回目は『コンセプトミーティング』。
0031 0071
前回のドレスコレクション(今年6月発表)の人気のラインや色、今後どのような物が
求められているのかなど、評価や改善点などを踏まえた次回新作コレクション
(12月発表)のコンセプトを決めるミーティングを行いました!

そして、同月中旬には2回目の『デザイン画ミーティング』。
1回目のミーティングでコンセプトが決定したので、それに基づきデザイナー1人1人が
デザイン画を作成pencil
0011 0071_2
うのチーフが手に取って見ているのがデザイン画flair
そこにはデザインにあった実際に使用する生地や素材のサンプルも見れるように
なっていますconfident
そしてお気づきになった方もいらっしゃられると思いますが、チーフが着ているTシャツは、
チーフの感謝祭の記念に作った『Scena D'uno オリジナルTシャツ』。
う~ん!!可愛いheart04
抽選で当たった方は、今の暑い時期にちょうど良いので是非着て下さいねheart01

それでは今後のミーティングも随時お伝えして行きますのでお楽しみに~happy01

|

2008年8月 1日 (金)

台湾フルーツイベント

7月23日に大阪の新梅田シティワンダースクエアで台湾フルーツを紹介する
「台湾フルーツパワー。」のトークショーイベントにうのチーフがゲスト出演しましたkaraokeshine
Uno_0051 Uno_0061
3回台湾に行った事のあるチーフは、
「台湾フルーツは香りがとても良く、甘さが香りを伝わってきますnoteや、
「日本でももちろん食べられ、栄養もあり夏バテにも良いフルーツなので、
たくさん食べてこの暑い夏を乗り切って下さい。」
と台湾フルーツを紹介。

そして台湾フルーツを使ったデザート2品を考案したチーフwink
1品目はバナナやパイナップルなどの台湾フルーツをたくさん使ったパフェ風デザート、
2品目はマンゴーソースを使った台湾フルーツタルトsign03
Uno_0101 Uno_0181

こちらは、パフェ風デザートを手に持っている所。
Uno_0161
う~ん!美味しそうheart01

|