« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

「UNO KANDA」発売デビューイベント

9月20日に新宿髙島屋にてPhoto(←クリック) 発売デビュー記念トークショーが行われましたkaraoke

トークショーが始まる30分以上も前から、人、人、人・・・。
Uno_0061 Uno_010_21
トークショー中も、どんどん人が集まって後ろの方にいるお客様は背伸びをして
見ている方もいる程sign03

Uno_011_21_3 Uno_0301_2   
今回発売したバックは、「プリモ」、「パーティー」、「デイリーオン」、「デイリーオフ」の
4シリーズ、そしてウォレット(お財布)やアセサリーケースの小物!
それぞれの特徴やお客様に良く見えるようにバックの中を開けて、
一つ一つ詳しく説明をしていましたbagheart04
Cimg05891
今まで色々なバックを持ってきたので、使う側の気持ちを一番考えて丹精込めて
デザインしましたheart01
』と、
チーフの思い入れがお客様にも伝わったトークショーとなりましたshine

そしてトークショーの最後に、假屋崎省吾先生がサプライズで大きな花束を持って、
お祝いに来て下さいましたheart02
Uno_0231 Uno_0391
お客様の中に紛れて、トークショーを最初から聞いていられた假屋崎先生。
その事を知ったチーフは「本当にサプライズさせられとても嬉しいnote」と喜んでいました!

Uno_0431 Cimg05961
こちらは囲み会見にて↑↑

その後、髙島屋内にある売り場のブースへ行き、たくさんのお客様に感謝の挨拶をし、
できるだけのお客様と握手をしていたチーフでした。
Uno_0691 Uno_0601

Uno_0341
トークショーが終わり、チーフの最近のお気に入りのチャイニーズレストランへ、
チーフの旦那様やスタッフ達と食事に行き、その後軽い打ち上げを兼ねて、
楽しくわいわいと夜が更けるまで盛り上がりましたっwineshine

【 フェア日程】
2008年9月24日(水)~9月30日(火)
場所/新宿 髙島屋  2Fハンドバッグ売場

2008年10月1日(水)~10月7日(火)  
場所/日本橋 髙島屋 1F特設会場

2008年10月15日(水)~10月21日(火)
場所/横浜 髙島屋 2Fハンドバッグ売り場

2008年10月29日(水)~11月4日(火)
場所/心斎橋大丸 1Fアンテナプラス
※10月31日(金)14時~ 神田うのトークショー

2008年11月4日(火)~11月16日(日) 
場所/有楽町 マルイ 1Fイベントスペース
※11月8日(土)15時~ 神田うのトークショー

売場もトークショーも、是非チェックしてみて下さいねheart01

|

2008年9月26日 (金)

和装!!

Scena D'uno和装を形に作成して頂いております和装メーカー“二条丸八さん”の
展示会前夜に、うのチーフ率いるScena D'uno和装デザイナースタッフチームで
勉強を兼ねてミーティングをしに、展示会場へお邪魔しました。

080915_1810371 080915_1811071
080915_1808571 080915_1808091
来年の6月で5回目の和装発表になりますが、毎コレクションごとに進化していく
Scena D’uno和装heart01heart01heart01
次回作やその次のコレクションにも向けて、スタッフ全員が日々勉強っpencilshine

おまけ☆うのチーフのマネージャーのKさんhappy01
080915_1834431
チーフやスタッフが勉強&ミーティング中、「うん!うん!」と一緒に頷いていた
Kマネージャーさんでした(笑)

|

2008年9月24日 (水)

☆ミニうのちゃんスロット ~10月分~☆

『ミニうのちゃんスロット』で“アタリ”が出ると貰える、PC壁紙プレゼント内容が
10月分に変わりましたshine
Slot1
今月の壁紙はどんな衣裳なのかチェックしてっ!!
下のヒントを元に『ミニうのちゃんスロット』の隠し扉を探して、10月分のプレゼントに
挑戦してねっ!!

ヒント①:Scena D'uno TOPページにある、7つのタイトルのどれかをクリックしてみてっ!
ヒント②:TOPページのタイトル“○○○ショップ”をクリックして!
ヒント③:ヒント②のページをクリックしたら、“AREA MAP”の文字があるページだよ!
ヒント④:そのページには、日本地図が載っているよ!
ヒント⑤:そこには“うのバタフライ“がたくさんいるよ!
ヒント⑥:そのページにもミニうのちゃんが飛んでいるよ!
ヒント⑦:そこにいるミニうのちゃんをクリックしたら・・・happy01

|

2008年9月22日 (月)

「KOBE COLLECTION Plus」at KOBE

先日9月12日に行われた“プリュス”~神戸コレクション~』でのトークイベントを
速報としてご紹介しましたが、そこでご紹介出来なかった事をご紹介致しますっhappy01

~『プリュス』とは~
凛と生きる大人の女性の為のファッションの社交界『プリュス』。
それは2004年に神戸で誕生致しました。
神戸は日本のどこよりも早く海外文化と触れた街として有名です。
その神戸で、“ワンランク上を目指し向上心があり、そして日々を楽しむ余裕を持った
大人の女性”をおもてなしする「プリュス」は、日本でも数少ないラグジュアリーな
パーティーイベント。
ファッション、ジュエリー、カルチャーなどを心から愉しみ幅広い視野で人生を彩る
・・・それが「プリュス」の醍醐味。

今回で9回目を迎えた“2008 AUTUMN/WINTRE 神戸公演”のスペシャルトークステージ
へ、うのチーフがゲスト出演しましたkaraokeheart04
Koube22 08912_0021
今回のコレクションコンセプトは『ベルサイユ』sign03
「マリーアントワネット風でお願いします。」と依頼され、現代のマリーアントワネットを
イメージして“エレガント&キュートなファッション”をしているのでは??とチーフは想い、
Scena D'unoのライトパープルのスレンダードレスで登場shine

そしてトークショー後、チーフオリジナルブランドPhoto_2(←クリック) のブースをちょっと覗きに・・・eye
とブースへ!
Kobe41 Kobe61
たくさんのお客様が集まって頂き、パンフレットを自ら配ったり(左)
皆様に分かりやすく手にバックを取って、商品の説明(右)をsign01
たくさんの方にバックや小物を興味津々にご覧頂き、とても楽しそうに説明をしていた
チーフでした。

今回チーフが着用したScena D’unoドレスの全身写真はこちらheart01
ライトパープルとオフホワイトのリボン、そしてパールのデザインが、
甘すぎない優しい女性の雰囲気を演出する一着!
Uno1
ヘッドドレス(髪飾り)のパールの使い方が、とってもお洒落なチーフですshine
そして右側にいるスタッフは、弊社のドレスサロン北野店のMマネージャー。
記念に一緒にパチリcamera

本日9月22日に、2回目を迎える『プリュス名古屋~神戸コレクション~
“2008 AUTUMN/WINTRE 名古屋公演”が行われます。 
そしてまたチーフがゲスト出演しますので、その内容は後日お知らせ致しますねconfident

|

2008年9月19日 (金)

『王様のブランチ』収録!!

9月20日土曜日(明日)にOAされる、TBS『王様のブランチ』の“女王様のお買物”
コーナーのロケを行ったチーフhappy01
では、少しだけロケ風景をご紹介sign03

Uno_00912 Uno_0131
おっsign01あの有名な“姫様”が、やはりピンクのドレスを着ています。
そしてなぜ、うのチーフはウォレット(お財布)を出しているのでしょう?(右)
9月17日よりPhoto のバックや小物が新宿髙島屋にて期間限定で発売が始まり、9月20日(土)15時より同場所にてチーフのトークショーが行われる、
その新宿髙島屋のPhoto_2 ブースにてロケスタートshine
Uno_0071 Uno_0401
たくさんのバックや小物の中から、どれを姫様は選んだのでしょう??気になりますhappy02

そして次に青山にある某ショップへ移動。
Uno_0471 Uno_0551
何を?そして、なぜ?チーフは顔にかけているの??(右)
それはですね、、、
「おっ!おおっと!!」それはここでは言えないので、是非OAをご覧下さいheart04

そして次に、同じショップ内にありますキッチンスペースでお料理restaurant
Uno_0571 Uno_0591
なにやら、お話をしながらお料理をしている様子。何を作っているのでしょう??

Uno_0021
最後に、姫様(右)とリポーターの中村明花さん(左)と一緒にcamerashine
笑いの絶えない、とっても楽しい収録だったようです。
その模様は、明日9月20日(土)OA予定のTBS『王様のブランチ』を是非ご覧下さいねsign03

そして、同じ明日の9月20日(土)午後3時より、新宿髙島屋の1階(JR口特設会場)にて、Photo_3 発売記念イベントで、うのチーフのトークショーが行われますkaraokeshine
ぜひぜひ、こちらも皆様お越し下さいっ!!

|

2008年9月17日 (水)

旦那様のご友人と!

8月24日にグランドプリンスホテル広島のScena D'unoブライダルトークショー
行った際に、チーフの旦那様のご友人一家がグランドプリンスホテル広島に
宿泊されていたそうで、偶然お会いしたので記念撮影をしましたcamerashine
Uno_0441
(左から:旦那様のご友人、チーフの旦那様、チーフ、そしてご友人の姉妹のお子さん)

Uno_0451
そしてお子さんとの3ショットheart04
少し緊張気味の可愛い姉妹に、優しく話しかけて和ませていたチーフでしたheart02

|

2008年9月12日 (金)

「KOBE COLLECTION Plus 」2008 AUTUMN/WINTER ~速報編~

本日9月12日に、神戸のKITANO CLUB“sola”にて神戸コレクション“プリュス”
行われ、スペシャルトークステージにうのチーフがゲスト出演致しました。
そして今、オンタイムにこれから2回目のトークショーを行いますので、速報編としまして
1回目のトークショー風景をご紹介致しますsign03

Koube11 
こちらは1回目のトークショーが始まる前の控室にて!
そしてヘアメイクさんは仲良しの“高橋里帆さん”(左)heart04

いざ会場へ↓↓
Koube21 Koube31
立ち見のお客様がいる程、溢れんばかりの会場でトークショーがスタートしました。
チーフが着ているパープルのドレスは皆さんお分かりの通りに“Scena D'uno”ですheart04

神戸コレクション“プリュス”内に設置した“Photo_2  ”(←リンク)のブースがこちら↓↓
Kobe51
たくさんの方に、オリジナルブランド“ Photo ”(←リンク)を間近で見て頂けてとても嬉しいheart01と喜んでいたチーフでいましたhappy01

そして今、2回目のトークショーが行われている最中karaokeshine

今回はリアルタイムの速報編としてのご紹介でしたが、次回はもっと詳しくご紹介致しますねwink
お楽しみぃ~!!

|

ひらめきパスタ♪

以前に牛乳を使った明太子スパゲッティを教わった時に、ピンッflairっとひらめいたという
チーフオリジナルのパスタをご紹介。
そのパスタがこちら↓↓
Uno_0201
【イカの塩辛スパゲッティ】
今回はしめじ入りだそうですhappy01そして最後にアサツキと海苔をのせて出来上がりrestaurant
旦那様も「イカの塩辛でパスタなんてっ!!」と最初はビックリされていたそうですが、
美味しいと完食されたみたいheart02

|

2008年9月10日 (水)

デザイナーの顔!!

先日“Tuche'designed by UNO Collection 2009 Spring&Summer”の撮影が始まる為、
ジム(TOTAL Workout)を頑張っているチーフをご紹介致しましたが、9月3日からの
3日間撮影を行ったそうですcamera
その時の詳しい模様は、チーフの『神田うの公式H.Pclearをチェックしてねheart04

出来上がったサンプルをチェックしているチーフは正にデザイナーの顔ですっ!!
Uno_0071 Uno_0121
Scena D'unoの時もそうですが、チーフがデザイナーとして各ブランドのデザインワークに
向かう時はいつも全力っっっ!!
そしてチーフをはじめ、各ブランドのデザイナーさん達もそれぞれブランドは違いますが、
より良い物づくりに全力投球する気持ちに変わりはありませんrock

来年の“Tuche'designed by UNO Collection 2009 Spring&Summer”から商品アイテムが
増えるみたになので、Tuche'designed by UNOを愛用している私も今から楽しみhappy02

|

2008年9月 8日 (月)

祝☆1周年 H.Pリニューアル!!

Scena D'uno公式H.Pを立ち上げてから、本日9月8日で丸1年がたちました!!

そして、1周年記念としましてH.Pをリニューアル致しました~happy02shine
Sd2   
スタッフブログを始め、ドレスショップムービーページなど皆様にご覧頂き、
そして皆様からたくさんの嬉しいメッセージを頂きましたお陰で、無事に1周年を
迎える事が出来ました。
スタッフ一同心より感謝しておりますconfident
ありがとうございますheart01

今後も盛りだくさんの内容を続々と掲載・ご紹介して参りますので、これからも宜しく
お願い致します。

本日より2008年6月新作発表のドレス・和装のデジタルカタログclearもご覧頂けますので、
新作を是非チェックしてみて下さいっpc

|

2008年9月 5日 (金)

モデル業・・・

チーフがデザインナーを務めているTuche’ designed by UNOストッキング・ソックス
そしてランジェリーの撮影が始まる為、ジム(TOTAL Workout)へ行ってきたよっ!!と、
チーフから写真が届きました~。
Uno_0371
久々のモデル業をする為、筋肉痛になる程頑張った様子dash
頑張れチーフhappy02

でもトレーニング後のアイシングをしっかり受ける事で、筋肉痛がビックリする程
軽くなるんだって!!
Uno_0381
デザイナー、モデルそしてタレントと多種多様の顔を持つチーフflair
忙しい中でも、いつも笑顔を忘れないチーフです!

|

2008年9月 3日 (水)

TOKYO-FM 収録風景

9月8日(月)TOKYO-FMで午前11時~11時30分オンエアー予定
赤坂泰彦のディア・フレンズ』の収録風景をご紹介music
Uno_0291 Uno_0321
DJの赤坂泰彦さんとは久しぶりにお会いしてのお仕事!!

本日9月3日より髙島屋オンラインショピングにて先行販売が始まった、
Photo clear
バック販売記念イベントや告知のお話をたくさんしたみたいhappy01

詳しくは、9月8日(月)赤坂泰彦のディア・フレンズ』(TOKYO-FM)
午前11時~オンエアーをチェックして下さいねearshine

Uno_0351 Uno_0361
左)TOKYO-FM DJの“赤坂泰彦さん”と一緒に。
右)ワンショットheartワンピースはDior。

|

2008年9月 1日 (月)

8月24日 Scena D'unoブライダルトークショー ~広島~

8月24日に、広島県のグランドプリンスホテル広島にて、ご結婚の日取りが決まっている
カップルやそのご家族の方限定のミニファッションショーと、スペシャルゲストとして
チーフのトークショーが行われましたkaraokeheart04
Cimg35621
Cimg35141 Cimg35361
ドレスや和装それぞれのこだわりや特徴、新郎新婦のウォーキング(ドレス姿での)
アドバイスについて、皆様メモpencilされたり熱心に聞いてearいらっしゃいました!

Cimg35281 Cimg35411
トークが弾み、まだお話したい事がたくさんあるのですが・・・と、
お越し下さった皆様と楽しい時間がもっと過ごしたかった様子のチーフでしたっnote

Uno_0421 Cimg35841
左)会場となったグランドプリンスホテル広島の衣裳室スタッフの方と一緒に。
右)写真を撮った水上チャペル(1階)。水が光に反射してとても綺麗なチャペルshine

旦那様との水上チャペルでの2ショットheart02
Uno_0431
このドレスは感謝祭の時に着た思い出のドレス!
いつも仲良しで羨ましいお二人ですconfident

グランドプリンスホテル広島のスタッフの皆様、ありがとうございました。

|