« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

サイパン店のサロンにて

先日、チーフと旦那様がご結婚1周年記念&4回目の挙式をサイパンの
マリアナ・シーサイド・チャペル”にて挙げられたと皆様にご紹介いたしましたが、
その際に、弊社のサイパンサロンに寄ってもらいました。

Dsc026181
サイパンのスタッフと一緒にサロン前にて記念撮影camera
チーフの美貌に惚れ惚れ&握手をし、嬉しくてとても舞い上がっていた
サイパン店スタッフ達でしたhappy02

Dsc026141 Dsc026161
そしてScena D’unoポスターにサインをしてもらっている所。
こちらのサイン入りポスターは、サイパンサロンに飾っていますよ~shine
そして、左写真の左端下にある“サイパンダ”のキーホルダーを
スタッフが記念にプレゼントした所、『これがあの“サイパンダ”なんだ~happy01』と、
喜んでいたチーフでしたheart04

|

2008年10月29日 (水)

最新!!ドレス・和装診断

皆様!!!
大変、大変、お待たせ致しましたconfident
ドレス・和装』診断ページの内容が、最新画像&コメントへと変わりましたsign03

ウェディングドレス診断
Checklist_white

カラードレス診断
Checklist_color

和装診断
Wasou

以前に診断されて下さった方もいらっしゃると思いますが、それぞれ画像が最新になっておりますので、是非もう一度診断してみて下さいっshineshine
皆様にどのデザインの衣裳が気に入って頂けるのか楽しみですheart01

|

2008年10月27日 (月)

テレビ放映のお知らせ☆

11月2日(日)/11月9日(日)テレビ愛知『ボニータ!ボニータ!!』(午前11時30分~12時放送予定)にて、Scena D'uno ドレスTuche'ストッキングPhotoBAGと、チーフが手がけているデザインブランド一色が、2週連続にてOAされます!!

うのチーフがゲスト出演し、それぞれのブランドの作品へのこだわりが全て分かりますsign03
是非、ご覧くださいっtvshine

(Scena D’unoドレスは2008年6月発表ですので、ドレスショップや衣裳室への入荷は、
2008年11月末~を予定しております。詳しくはこちらenterからお問合わせ下さい。)

|

2008年10月24日 (金)

Wedding Ceremony at SAIPAN

10月8日ご結婚1周年を迎えられたうのチーフと旦那様。
なんと!10月11日に4回目の結婚式を挙げられましたhappy01shine
明治神宮グアムハワイに続きまして、今回はサイパンでの挙式bell
毎回少しずつ違う演出で海外挙式をされていますが、
サイパンマリアナ・シーサイド・チャペル”での挙式をご紹介致します。

コテージにてお支度を整え、白亜のチャペルまでの移動はなんと“白い馬車”!!
(馬の名前はロケットくんhorse うのチーフの愛息子(愛犬)と同じ名前なのですっ。)
Img_68391 Img_13091
青空の下、お二人もとても喜んでいましたnote
Img_13141 Img_13051 
日本より一緒に来られたお二人の共通のご夫婦とお友達が参列され、チャペル前に
馬車が到着した時は、お友達の歓声と拍手で二人は迎えられました。

そしていよいよ挙式がスタート!
Img_68621 Img_14931
ウェディングシンガーによる<アベ・マリア>と共に一歩ずつ教壇の前へ。

キャンドルライト、牧師先生からのお言葉、結婚宣言(下左)、
Img_68541 Img_14451
そして、お二人の右手を重ね合わせて“誓いの言葉”を(右)。

Img_14621 Img_15311
そして指輪の交換&誓いのKiss☆二人の愛が伝わってくる程、ラブラブでしたheart01

Img_15241 Img_15401
参列頂きましたご友人から結婚証明書にサインを頂き(左)、
右の写真は、ウェディングシンガーよりお祝いの歌が贈られている場面なのですが、
チーフも旦那様も、そして参列されたご友人の方達全員、マイクを付けていると
思っていた程声がチャペル内に響き渡っており、とても綺麗な歌声!!と絶賛して
いましたsign03

Img_16501 Img_68681
挙式が無事に終わり、祝福のフラワーシャワー。

Img_68831
その後、チャペルの隣にある“ベルタワー”にて鐘を鳴らし、周りにお二人の幸せを
披露bellshine
陽が徐々にサンセットになりかけの空の下、とても絵になっているお二人heart04

Img_17351 Img_17781
そして“マリアナ・シーサイド・チャペル”と同じ敷地内にある、
LA Stella(ラ・ステラ)”(レストラン)にてケーキカットbirthday&乾杯セレモニーbar

Img_68911 Img_17961
ウェディングドレス&タキシードから私服に着替えられ、“LA Stella(ラ・ステラ)”にて
ご友人や私達スタッフと一緒に、広い海と空を眺めながらディナーを堪能した
サイパンウェディングbell
「挙式は何度挙げても新鮮な気持ちになり、周りの皆様に感謝の気持ちを持ち続けて
行こうと思いますheart02」と締めくくったうのチーフでした。

次回、5回目のウェディングは??その時はまたご紹介致しますね~confident

Img_15831 Img_15941
着用しましたドレスは、2007年12月発表ウェディングドレスです。
既に、ドレスショップや衣裳室等で取扱いしておりますので、詳しくはこちらenterからご覧下さい。

|

2008年10月22日 (水)

☆1st Anniversary☆

10月8日にうのチーフと旦那様のご結婚1周年記念パーティーが、伝統ある有名な
LA TOUR D’ARGENT”にて行われましたshine
そして、その記念すべき日のパーティーに私たちScena D'unoのスタッフも招待
して頂きましたhappy02

まず会場は入ったら、全て氷で出来ている氷細工に目が奪われ
Cimg07811
うのハートの中のピンクのバラも下の青いバラも氷で繊細に出来ており、
とても綺麗でしたheart04

そしてこちらのウェディングケーキbirthday↓↓
Cimg07671
あの有名な「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフ“鎧塚俊彦氏”が1周年記念
ウェディングケーキを制作されました!!
ケーキがワゴンで運ばれてきた途端、会場ないから『わぁっ』と歓声がnote

ケーキカットの後、美川憲一さんからの祝福サプライズビデオメッセージや、
グアムハワイでの挙式模様などが流れ、そして美味しいお食事を頂きながら、
旦那様とうのチーフのお友達やお仕事関係のスタッフなどたくさんの方が
お二人にお祝いのコメントをされ、盛大に盛り上がりましたwineshine
Cimg08081
そんな中、弊社(㈱クラウディア)のK社長もお祝いのコメントをさせて頂きました(右)karaoke
隣に座って笑っているのが、弊社の海外事業部のY社長(左)。とても楽しそうsign01

司会進行全て旦那様が行われ、その司会進行がとても楽しくスムーズsign03
メニュー表や席札など手作りで、そして皆様にゆっくりと楽しんで頂きたい!と
お二人のお気持ちで、ご友人やお仕事で一緒に携わっているスタッフ達80名以上
着席の素晴らしいパーティーでしたっconfidentheart02

そして最後に、うのチーフと記念撮影camera
Cimg08381
チーフ着用ドレスは、やはりScena D’unoですheart01
ドレス・帽子・グローブ全てベロア同素材で作成し、白のリボンの部分には
“Scena D'uno”とスワロフスキーでデザインを施してあります。

お二人から頂きました、1周年記念パーティーの引出物をご紹介!!

Cimg08601 Cimg08541
Baccarat”のペアグラスと、感謝祭の時の写真付きクオカード☆

Cimg08511
今人気の“クリスピー・クリーム・ドーナッツ”の詰め合わせ!

Cimg08631 Cimg08721
そしてお二人からのお礼状(左)。
全てがPhoto の紙袋(右)に入っておりましたpresent

ご結婚1周年記念パーティーにご招待頂き、とても贅沢なひと時を一緒に過ごさせて
頂きました。
ありがとうございましたconfidentshine
これからも、ずぅ~~~っと仲良しのお二人でいて下さいheart01

|

2008年10月20日 (月)

☆ミニうのちゃんスロット ~11月分~☆

ミニうのちゃんスロット』で“アタリ”が出るとパソコンのデスクトップ壁紙貰える
プレゼント内容が、11月分に変わりましたsign03
Slot1
下のヒントを元にミニうのちゃんスロットの隠し扉を探して、11月分のプレゼントに挑戦flair
今月のどの衣裳なのかチェックしてみてねwink

ヒント①:Scena D'uno TOPページにある、7つのタイトルのどれかをクリックしてみてっ!
ヒント②:TOPページのタイトル“○○○ショップ”をクリックして!
ヒント③:ヒント②のページをクリックしたら、“AREA MAP”の文字があるページだよ!
ヒント④:そのページには、日本地図が載っているよ!
ヒント⑤:そこには“うのバタフライ“がたくさんいるよ!
ヒント⑥:そのページにもミニうのちゃんが飛んでいるよ!
ヒント⑦:そこにいるミニうのちゃんをクリックしたら・・・☆

|

2008年10月17日 (金)

カレー対決♪

Uno_0171 Uno_0181
左:チーフが作った、玉ねぎやパプリカ・マッシュルーム等を細かく刻んだ
  生クリームベースの『海老と夏野菜のクリームカレー』。
右:そしてこちらは、チーフの旦那様が作った豆板醤入りのピリっと辛い、
  『豚挽肉と茄子のチャイナカレー』。

お互いに作ったカレーを、お互いの方が「美味しいよheart02」って食べあったみたいrestaurant
Uno_0151
二人とも忙しい日々の中、一緒にいられる時間を大切にしているのが仲良しの
秘訣なんだろ~なconfident
結婚して夫婦になっても、恋人同士の初心の気持ちでいる事が大切ですねheart01

|

2008年10月15日 (水)

『ものづくりへのこだわり』更新のお知らせ

Scena D'uno公式H.Pの“コンセプト”ページにあります、
ものづくりへのこだわり~その1~ドレス編」と、
ものづくりへのこだわり~その2~和装編」を、新しく更新致しましたsign03 

ドレス・和装とも、コンセプトミーティングからコレクションショー本番までの流れが
分かります。
0341 0711
(左:ドレスチェックミーティング / 右:和装チェックミーティング)

商品が出来上がるまでの流れはここでしか分かりませんので、
是非“ものづくりへのこだわり”をご覧下さいねっ!!

|

2008年10月10日 (金)

ドレスチェック!

2008年12月発表新作ドレスの最終チェックが、京都本社と東京支店で
行われましたので、その時の様子をご紹介します。

京都本社には東京より朝一番の新幹線bullettraindashに乗って来て頂き、
そのまま10時よりドレスチェックを行いましたsign03
Cimg36251 Cimg36221
Cimg36291 Cimg36431
風邪をひかれていたチーフweep
喉がガラガラで体が辛い中、凄い集中力でドレスチェックを進めていきました!!

そしてこの日の昼食は、“懐石 祇園 松むろ”さんのお弁当↓
Cimg36841 Cimg36871
京都で商品チェックの時にいつもお弁当をお願いしている、
京懐石でとても有名なお店です。
四季を感じるお弁当で、見た目も味も堪能させて頂きましたmaple

次の日も続いてチェックの予定だったのですが、風邪をこじらせてしまったら・・・と言う事で
京都は日帰りとなり、次の週に東京支社にて続きを行いました。↓↓
Cimg07351 Cimg07371
京都本社で行ったチェックと同様に、サンプルとして出来上がったドレスを見て
更に生地を増やしたり、「ここは無い方が良い!」とハサミhairsalonで切ったり、
最終チェックに真剣な眼差しでどんどん改良sign01

Cimg07481
最後にドレスの色パターン(色違い)も最終確認し、来年2009年6月発表の
和装コレクションの打合せも行い・・・と、チーフとスタッフの熱い打合せでしたっshine

ドレスチェックで改良された箇所を再度作り直し、そして実際の商品となって
今年の12月に新作ドレスコレクションショーにて発表となりますっ!
皆様、どのような新作コレクションになるのか楽しみにしていて下さいねwink

|

2008年10月 8日 (水)

Fashion tv♪

ファッションTV Japan』サイトに、2008年6月発表和装コレクション模様が動画で
掲載されておりますheart02
11
Scena D’uno H.PのMovieページにも同コレクションのムービーも掲載しておりますが、
ファッションTV Japan』サイトでは、また違った視点からショーがご覧になれますので、
是非一度ご覧下さいませhappy01

|

2008年10月 6日 (月)

テレビ収録☆

先日、Scena D’uno和装を着用にて某テレビ番組の収録がありましたので、
チーフに同行してきましたhappy01

Cimg06861 Cimg06931
着付け中のチーフnote
着付けて頂きました先生は、チーフの感謝祭でもお世話になり、
他の撮影でもいつも着付けの際はお願いしている“笹島先生”です。

Cimg06971 Cimg06981
着付けをしながら、収録内容の打合せを!!
そんな中、徐々に帯が出来上がってきています。
Cimg07011 Cimg07031
そして出来上がった帯はこちら(右)。
チーフの感謝祭で考案し、チーフ以外には絶対に結わない『まぼろしの結び』ですsign01
感謝祭の引振袖はゴールドの帯でしたが、今回はシルバーsign03
同じ結い方でも、帯の色が違うとガラッとイメージが違く見えますよねshine

Cimg07121 Cimg07101
こちらは収録風景の一部。
円盤の上に乗っているのですが、なんとこの円盤、回転しているのですっ!
そして引振袖が綺麗に見えるようにチーフもポージングheart04

楽屋にて全身をパチリcamera
Cimg07211 Cimg07221
感謝祭で着用したのと同デザインですが、黒地からピンク地に、
そしてヒョウ柄は茶色からグレーに変わり、とってもキュートheart02
髪型は洋風にして、引振袖と同デザインのハート型の簪(かんざし)を挿して完成ですっflair

Cimg07231
最後に着付けの笹島先生(中)と、アシスタントの脇島さん(左)と一緒に。

今回着用しました引振袖は、2007年6月発表分です。
既にレンタル可能となっておりますので、詳しくはこちらenterから検索してみて下さいね。

|

2008年10月 3日 (金)

The 和 !!

チーフ宅のある日の朝食をご紹介fish
Uno_0191
鮭・納豆・アサリのお味噌汁・白いご飯、そしてイクラの“The 和”の朝食。

こちらの朝食は、チーフの旦那様のお手製朝食なのですshine
Uno_0211
こんな愛がつまった朝食が食べられると、毎日のお仕事や勉強が
いつもに増して頑張れますよねpunch
やっぱり日本人には“”が欠かせないですね~。落ち着きますconfident

|

2008年10月 1日 (水)

神戸コレクション プリュス~名古屋公演~

9月22日に『プリュス名古屋~神戸コレクション~』がヒルトン名古屋で行われ、
そこに先日お伝えした「プリュス~神戸コレクション~」と同様にスペシャルトークゲスト
としてうのチーフが招かれましたので、チーフ共に新幹線で名古屋へ行ってきましたbullettraindash

まず新幹線でお昼ご飯作ってきたの~♪と、昨晩から仕込んでおいてくれたと言う
カレーを、スタッフ全員の分を用意してきてくれましたhappy02
Cimg06101
なんと、ルーが3種類sign03
左上)旦那さんが作った、なすとひき肉のチャイナカレー。
右上)チーフが作った、海老と夏野菜のクリームカレー。
右下)お手伝いさんが作った、牛肉とマッシュルームの甘口カレー。
左下)挽いたアーモンドとナッツが上にのったサフランご飯。(チーフお手製shine
(このアーモンドとナッツの食感と香ばしさが、カレーとマッチしていて美味しかったheart04
Cimg06161 Cimg06191
こんな感じ↑↑で、3種類の味を楽しみながら昼食を頂きましたshine
左がマネージャーさん達男性用、右がヘアメイクさんや私達女性用と、
それぞれの容器にサフランご飯の量を分けて来てくれたのsign01
どのルーも美味しかったけど、クリーミーの中にもちょうど良い辛さがあった、
チーフお手製の“海老と夏野菜のクリームカレー”がまた食べたいなっ。

そして、『プリュス名古屋~神戸コレクション~』のスペシャルトークステージでは、
たくさんのお客様にいらして頂き、チーフがステージを軽やかにウォーキングすると
わぁ~note」と歓声が!!
Cimg06291 Cimg06331
名古屋の女性のファッションについてのトークや、神戸と同様に出展した
Photo(←クリック) のバックやレザー小物について、
そしていつも輝いている女性でいる為には、女性でしか出来ない洋服の着こなしや
アクセサリーの使い方などについてトークが弾んでいました。

そして1回目のトーク終了後、 のブースへ行き、お客様に
是非、手に取ってバックや小物を見てみて下さいねhappy01」と
たくさんの声援に答えておりました~!!
Cimg06211

その後、2回目のトークショーまでの間に、
Cimg06371
名古屋ファッションの印象や秋冬の注目アイテムなど、中部日本放送のBIKEIN TVの
取材をmovie

その次に、辺見えみりさんやアンジャッシュさんが出演している、
愛知・岐阜・三重で放映の「アンデュ」の番組で、
10代のかわいい女の子のファッションチェックの収録movie
Cimg06511

Cimg06631
最後に、デザイナーとして雑誌の取材pencilをこなしたチーフでしたwobbly

そして2回目のスペシャルトークステージも無事に終わり、弊社のK部長からの差し入れ
鯛笹巻”を食べながら、無事に新幹線で東京に戻ってきた私達でした。
Cimg06251
うのチーフ、本日も1日お疲れ様でした~confidentheart02

*チーフ着用のドレスは、神戸と同様Scena Dunoのライトパープルのスレンダードレス
   となります。

|