« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

12月2日発表新作ドレスコレクション撮影 ~3日目~ その②

ドレスコレクション撮影~3日目~その①~」での、チーフ手料理のケータリング&
サプライズHAPPY WEDDINGに続き、3日目最終撮影の様子をご紹介致しますsign03

全員、最終の撮影でも気を引き締めスタート!!
Cimg41061 Cimg41101
とっても可愛く、お人形さんのようだったり、カッコ良い大人の女性だったり、
本当にたくさんのポーズに私たちスタッフも魅了されていましたshine
Cimg12411
そしてフロントスタイルだけでなく、ドレスに合わせてバックスタイルもこの3日間で
たくさん撮影。

Cimg11981 Cimg41141
そしていよいよドレスでの最終カット!!
スタッフ全員、撮影を見守り・・・「カシャ、カシャ はいOKでーす!!」と
カメラマンの鮫島先生の声と共に、ドレスカットが無事に終了happy02

最後にプロフィール写真をチーフの私服で撮影し、無事に3日間、
ドレス38着・カット数は…膨大な撮影が終了致しました~heart04
Cimg12611
チーフ、スタッフの皆さん、大変大変お疲れ様でしたshine

撮影したドレス写真を見て、このドレスはこのカット、
こっちはこのカットとスタッフ達で決めていると、

Happy Brithday to you♪Happy Brithday to youと、ポップな音楽がnote
Cimg12661 Cimg12721
またまた、チーフよりサプラ~イズheart01
最終日の次の日がY部長の38歳のバースデーだったのです!!

Cimg12681 Cimg12731
Y部長の為に用意して下さったバースデーケーキは、チーフのご友人で
Toshi Yoroizuka”のパティシエ“鎧塚氏”に作成して頂いたそうですbirthday
今日は甘いのをいっぱい食べているけど疲れている時は糖分heart02
ちゃっかりスタッフ全員で頂き、丁度良い甘さのイチゴショートケーキを
パクパク食べれてしまいました。エヘヘwink

そして、もう一品。ケーキの横に一緒に並んでいたお皿がこちら。
Cimg12751 
先程スタッフ達で写真を選んでいる時に、控室で「スモークサーモンとクリームチーズ」を
作って、パンも2種類用意しておつまみにsign01と出して下さいました!!
こちらもとっても美味しく、レシピを聞きました。

<スモークサーモンとクリームチーズ うのチーフオリジナルレシピ>
最初にクリームチーズをよ~く練って、その中にスモークサーモンとディル(香草)を
混ぜ合わせ、最後にブラックペッパーを振りかけて出来上がり!!
そして、クルミのフランスパンの上にのせて食べるのが美味しい食べ方heart04
Cimg12771
お手本でチーフに作ってもらい、それをもの欲しそうにみているHスタッフ・・・coldsweats01
是非みなさんも作ってみて下さいね!とっても美味しかったですよ。

Cimg12781 Cimg12801
そして最後に、
今回の3日間の撮影、本当にお疲れ様でした!
半月後には新作のコレクションショーが行われます。
また皆さん気持ちを一つにしてコレクションを良いものにして行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。お疲れ様でしたconfident
』と、
チーフからのコメントで、チーフが用意して下さったシャンパンで乾杯bar

うのチーフ、本当にお疲れ様でした。そして、たくさんのサプライズを
いつもいつも私たちスタッフの為にありがとうございますheart01

こうして、無事に3日間の撮影が終わりました。
どのようなパンフレット、ポスター、そして12/2の新作ドレスコレクションショーになるのか
今から私たちスタッフも楽しみっup
ファッション&トークショーへご応募して頂き、チケットが届いた方はぜひぜひ楽しみに
していて下さいね!!
また、今回チケットが届かなかった方には大変申し訳ございませんcrying
ですが、コレクションショーの様子をスタッフブログでたくさんご紹介しますので、
楽しみにしていて下さいflair

それでは~paper

|

2008年11月25日 (火)

12月2日発表新作ドレスコレクション撮影 ~3日目~その①

いよいよ撮影最終日sign01
スタッフ達がぞくぞくとスタジオ入りしていると、
うのケータリングサービスで~すrestaurant
と、チーフがたくさんのお料理を抱えてスタジオ入り!!
Cimg11191

なんと、2日目撮影終了後にスーパーを2箇所回って夜遅くまで下ごしらえし、
最終日の朝早く起きて、20名弱のスタッフ分、6皿の手料理を差し入れしてくれたのですlovely
みなさん見て下さい↓↓美味しそうでしょ~heart01
Cimg40921 Cimg40931
Cimg40941 Cimg40911
Cimg40951 Cimg40961
ソーセージもペンネグラタンも、そしてジェノバライスも全て熱々shine
数種類のチーズをすって、アーモンドパウダーや色んなスパイスを混ぜ合わせた
ジェノバライス、ギリシア風サラダのドレッシングはチーフの手作り、カッペリーニには
これほどかsign01と言う程キャビアがたくさん、そしてホタテとアボガドのマヨネーズ和えには
お刺身用のホタテがゴロゴロと入っていて、
Cimg11241 Cimg11261
スタッフ全員、お料理を我先に!と取り始め、
パクパク、モグモグ、美味しい~deliciousheart04」と何回もお代わり!!
そして、20分後には・・・
Cimg11311 Cimg11321
見事に6皿間食sign03sign03sign03させて頂きましたconfident
そして、ソーセージの下にひいてあったレタスも残さず食べたHスタッフ(笑)。
と~っても、美味しかったっ!毎日チーフの手料理食べたいね~happy01
レストラン出せるんじゃないsign02
』と、私達スタッフで勝手に盛り上がる程美味しかった!
チーフ、ごちそう様でしたheart02

こちら、ヘアーメイクの黒田先生。
Cimg40861 Cimg40881
チーフ手作りの『ケータリングサービス』のお料理を、夢中で写メを撮っている所。
他のスタッフたちも写真を撮っていたので、スタッフ達自身のブログにもチーフの
お料理が載っているかもwinksign02

お腹いっぱいになった後、最終日の撮影がスタートしたんだと思った方、
実はまだサプライズがあったのですっ!!

竹内まりやさんの“本気でオンリーユー(Let’s Get Marigged)”がスタジオ内に流れearshine
ハッピーウェデ~ィングbell
とチーフのコメントと共に周りにいるスタッフから祝福の拍手が!!
Cimg11391 Cimg11401
今月にそれぞれの結婚式が決まっている、チーフのマネージャー“Aマネージャーさん”
(左)と、デザイナースタッフ(右)の2人にサプライズを用意していたのですっheart01

Aマネージャーさんは国内でご結婚式を、デザイナースタッフはチーフのグアム挙式
のDVDを見て感動し、同じグアムの“セント・マリア・アレーナ・チャペル”で挙式を挙げる事を
決めたんだそうbell
Cimg11451 Cimg11441
二人とも自分達のお祝いではないと思っていた様で、チーフより花束をプレゼント
された時、凄く驚き&とても喜んでいましたheart04

Cimg11531 Cimg11521
ケーキもチーフが『キル フェ ボン』で、Aマネージャーさんが好きなフルーツタルトを、
そして今が旬な柿のタルトをデザイナースタッフに用意して下さいました~cake

お二人のお祝いのケーキをスタッフ全員にお裾分けしてもらい、「おめでとぉ~heart01heart01」と
幸せな気持ちもお裾分けしてもらいましたshine

そしていよいよ最終の撮影3日目がスタートup
その模様は次回ご報告いたしま~す☆

|

2008年11月21日 (金)

☆ミニうのちゃんスロット ~12月分~☆

今回の12月分で最後sign03
ミニうのちゃんスロット』で“アタリ”が出ると貰えるプレゼント内容が、12月分に変わりました^^
Slot1
下記ヒントより『ミニうのちゃんスロット』の隠し扉を探してプレゼントに挑戦up

ヒント①:Scena D'uno TOPページにある、7つのタイトルのどれかをクリックしてみてっ!
ヒント②:TOPページのタイトル“○○○ショップ”をクリックして!
ヒント③:ヒント②のページをクリックしたら、“AREA MAP”の文字があるページだよ!
ヒント④:そのページには、日本地図が載っているよ!
ヒント⑤:そこには“うのバタフライ“がたくさんいるよ!
ヒント⑥:そのページにもミニうのちゃんが飛んでいるよ!
ヒント⑦:そこにいるミニうのちゃんをクリックしたら・・・☆

是非、今月で最後のプレゼント内容をチェックしてみてねheart01

|

2008年11月19日 (水)

12月2日発表新作ドレスコレクション撮影 ~2日目~

「新作ドレスコレクション撮影~1日目~」に続きまして、2日目をご紹介up
2日目は朝からポカポカとお天気が良く、スタジオまでの移動の時に木々が綺麗に
紅葉していたので、「もう完全に秋だな~maple」とパチリと撮ってみましたconfident
Cimg09941 Cimg09961
でも一緒にいたスタッフに「もうすぐ12月だから冬だよ…」と言われたけど、
気にしない気にしない(笑)。
「今日もガンバロ~!」、意気揚々とスタジオへGOdash!!

スタジオのうのチーフの控室に入ったらっ
Cimg39621 Cimg39611
どぉ~んsign03とゴージャスで綺麗なバラが。
なんとチーフの旦那様が「撮影頑張ってねっheart01」と、チーフに愛の100本のバラをプレゼント。
「2日目も頑張る~heart01」と、旦那様からのプレゼントに喜んでいたチーフ。
愛を感じますっ!!「すごぉ~いlovely」と、私達スタッフが興奮してしまいました(笑)

それぞれ撮影準備をし、2日目撮影スタート。
Cimg39861 Cimg40631   
デザイナーやアートディレクタースタッフ達が見守る中、2日目も着々と撮影が進行shine

Cimg10211 Cimg10451
メンズタキシードの撮影もあり、前回より着数を多めにドレスとペアのメンズタキシードも
デザインしたんですdrama

そしてメンズモデルさんとのペアショットも盛りだくさん!!
Cimg40431 Cimg39951_2 
衣裳ごとに撮影イメージの雰囲気を決めているので、そのイメージをチーフが確認し、
そしてメンズモデルの“Mr.ETHAN”へ英語で説明してスムーズに撮影を進めてくれたチーフhappy02

昼食後のチーフからの差し入れ↓“Pastel”のプリンheart04
Cimg10761
「うのチーフ、いただきま~すdelicious
パンプキン・ココナッツ・イチゴなど、たくさんの種類で選ぶのに迷ってしまいました。

うのチーフと撮影中も英語で話が弾んでいて、楽しい撮影だったと爽やかに帰って行った
Mr.ETHAN”!とっても男前でした~(ポッ)heart02
Cimg10601 Cimg40041
そして、“Mr.ETHAN”と一緒に写っているのは、パンフレットやポスター、そしてこの
Scena D'uno公式サイトを作成して頂いている、PコーポレーションのI部長さん(左)。
(右)メンズのジャケットを着ている・・・Y部長。よく見ると袖が長く、
サイズが合っていないのが残念sweat01

後半も順調に進み、たくさんのポーズでそれぞれのドレスを表現して行ったチーフ。
どんなパンフレットが出来上がるのかわくわくshine
Cimg40601 Cimg10691
そして、2日目も予定時間より1時間も早く無事に終了scissors
「お疲れ様でしたsign01
残すは明日の3日目のみ。

次回3日目はどんな最終日を迎えたのかsign02
皆様お楽しみにっ!

|

2008年11月17日 (月)

12月2日発表新作ドレスコレクション撮影 ~1日目~

11月12日~11月14日の3日間、12月新作発表のドレスコレクションの撮影を行いましたcamera
早速、撮影の様子をご紹介致しま~すhappy02

今日はまず撮影1日目を紹介!
朝10時過ぎ、Scena D’uno撮影チームのカメラマンの鍋島先生、ヘアーメイクの黒田先生、アートデレクターのスタッフ、デザイナースタッフ、そしてチーフデザイナーを務めているうのチーフは今日から3日間はモデルとして、いつものスタッフ達が都内のスタジオに集合!!
0981 0991
皆それぞれ各持ち場の準備スタートup

1071 1101
そして全員が準備万端になり、いよいよ撮影sign01
スタジオ内がカメラの「カシャ、カシャ」と音が響く中、チーフとカメラマンの鍋島先生との
“あうんの呼吸”で一着、一着、膨大な枚数の撮影がどんどん進んで行きます。
1171
スタッフ達を和やかにしたり笑いがおこったりと、終始楽しいムードをつくってくれるチーフですが、カメラの前に立つとモデルの顔でたくさんのポーズを取っていくチーフheart02

1日で撮影する予定していたドレスの半分以上の撮影が終わり、一旦お昼休憩note
わぁ~いheart04
1361
皆で一緒にカレーを『いただきまぁ~すrestaurant』。
昼食後は、チーフからの差し入れのデザートも堪能してお腹が満腹confidentごちそう様です。

そして、後半戦!!
1111 1501
後半戦も本当に撮影ペースが速く、『あっsign03』という間に、撮影予定の14着が無事に終了致しましたdash
予定の19時撮影終了が、17時に終了clock「すごぉ~い」と全員で喜んでいましたが、、、
その後2時間近く、2009年6月発表の和装コレクションの打合せを・・・
1581 1591
そして19時に、撮影1日目の全てが終了!!
今日1日お疲れ様でした。また、明日2日目もよろしくお願いします。」
うのチーフ&スタッフのみな様、お疲れ様でしたぁ~happy01

次回は~2日目~編をご紹介しますので、続きをお楽しみぃheart01

|

2008年11月14日 (金)

新作撮影!!

一昨日の11月12日~14日の3日間、12月2日発表Scena D'uno新作ドレスコレクションの撮影が行われましたcameraflair
1031 1041
撮影の最終打合せをするスタッフ達pencil

こちら(左)↓は、しわを入念にアイロンで伸ばし、綺麗にしているデザイナースタッフdash
1401 1061
右写真は、モデルもつとめるチーフのヘアーメイク&控室に撮影分のドレス等を運び入れて準備万端にsign03

そして、『あっsign03』という間に3日間の撮影が無事に終了致しましたっscissors
どんな感じで進んだのか、来週ご紹介致しますね~wink

お楽しみにheart04

|

2008年11月12日 (水)

ランジェリー打合せ風景

Tuche UNO COLLECTION新作ランジェリーの打合せ中のチーフ。
Uno_0011
デザインしたランジェリーのサンプルを見ながら、もっと良くする為に手を加えている様子paper

Uno_0071 Uno_0091
糸と針でチクチクチクチク・・・と調整!!
サンプルドレスの打合せの時も、実際に縫ったり止めたり微調整を施して行くんですよflair

うのチーフheart04
どんな新作ランジェリーが出来上がるのか楽しみしてまぁ~すpresent

|

2008年11月10日 (月)

2009年発表 和装ミーティング②

「和装ミーティング①」の打合せの1週間後、和装ミーティング①」でやり直しがあった
デザイン画の“やり直しミーティング”を行いました。

和装はなぜたくさんミーティングをするのsign02と疑問に思われた方は、
こちら『和装ができるまで』をご覧下さいheart04
Uno_0151 Uno_0031
より良い物をつくる為に、チーフもデザイナー自身も納得行くまでミーティングは続きます!

Uno_0081 Uno_0121
チーフは生地を手に持ってアイデアをどんどん出しflair、デザイナーはメモを取りpencil・・・と、真剣!!
今回も内容の濃いミーティングが出来た一日でしたsign03

ではまた、次回のミーティングの様子をご紹介しますのでお楽しみに~confident

|

2008年11月 7日 (金)

2009年発表和装ミーティング①!

2009年6月発表和装コレクションの2回目のミーティングを行いましたpencil
Cimg38181 Cimg38191
今年6月に和装コレクションを発表したばかりですが、すでに次回発表(2009年6月)の
ミーティングを・・・。
約1ヶ月後の12月には新作ドレスコレクションがあり、その為のミーティングもどんどん
進み、そしてそれぞれのブランドごとにたくさんのアイディアを生み出しデザインし、
ミーティングもこなしていくチーフは本当に凄いっsign03の一言です。

こちら、何をしているかと言うと、、、
Cimg38241
チーフが四季のお花の写真を携帯にたくさん撮り集めていて、それを和装デザインの
参考にしようとデザイナーと見ている所eyeshine

そして、ランチにたくさんの種類のパンを差し入れして頂きましたbread
Cimg38331 Cimg38381
お腹いっぱいになった後ミーティングを再開し、和装が形になっていくまで、まだまだミーティングをたくさん重ねて行くうのチーフとデザイナー達happy01

|

2008年11月 4日 (火)

UNO KANDA フェア開催!!

本日11月4日(火)~16日(日)東京・有楽町マルイにてPhoto のフェアが開催されておりますbagshine
Cimg09861 Cimg09871
(写真全て有楽町マルイ内 Photo_2ショップ)

そして、チーフがハワイ挙式で着用しましたScena D'unoウェディングドレスも
特別に展示しておりますbell
Cimg09821
実際に着用しましたウェディングドレスも真近でご覧になれますよ~happy01

本日や平日はお仕事帰りに、また週末にはデートやお買い物でお立ち寄り頂き、バックや小物等手に取って、チーフのこだわりや使いやすさを是非ご覧下さいねっheart04
Cimg09831 Cimg09841

有楽町マルイ正面玄関入り口を入って右手にショップがあります。

|

☆チケットプレゼント☆

12月2日Scena D’uno新作ドレスコレクションに、抽選で100組200名様ご招待sign03
Show_present6new_2
モデル姿のチーフや、煌びやかな新作ドレスのショーが真近で見れちゃいますっshine
そして、スペシャルゲストに『木下優樹菜さん』が出演heart04

【応募期間】
2008年11月4日~11月20日(21:00締切)

【応募方法】
こちらenterから!!
(TOPページ下の“ご招待チケットプレセント”アイコンをクリック)

皆様からのご応募、お待ちしておりますheart01heart01heart01
是非この機会をお見逃しなくっ!

*当選の発表は、発送をもってかえさせて頂きますのでご了承下さいませ。

|