« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

ご挨拶

2008年の1年間、たくさんの方にこのスタッフブログScena D'uno公式H.P
ご覧頂きましてありがとうございましたheart02
また、うのチーフへのコメント、そして私たちスタッフへも応援のコメントを
たくさん頂きましたconfident
本当にありがとうございましたheart01

また来年、2009年の1年も充実したスタッフブログScena D'uno H.Pにして行こうと
思っておりますsign03
Sd_0218blackink_image1
それでは皆様、良い年をお迎え下さいませshine

|

2008年12月24日 (水)

打ち上げ♪

shinexmasMerry Christmasxmasshine
皆様、本日の12/24&12/25はどのようにお過ごしですかheart04sign02
もしかしたら雪が降ってくれるのではsnow?と思うような寒さになりましたねhappy01

本日は、12月2日新作ドレスコレクションが無事に終わったあとに、
チーフが自宅で打上げパーティーを開いて頂き、仲の良いモデルさん、
デザイナー&私たちスタッフを招待してた時の様子をご紹介致します。

0021 0071
前夜から仕込みをして頂いていたようで、テーブルにずら~っとチーフお手製お料理がup
0101 0141
左)キャビアのカッペリーニ。
新作ドレスの撮影の際に“うのケータリング”で作ってきてくれて、
その時に私たちスタッフから大好評だったのでまた作ってくれましたhappy02
右)真鯛のカルパッチョ。

0151 0161
左)チキンレバーのシェリービネガー煮。
右)バジルパスタ。
10品ほど作ってくれたのですが、美味しくて食べるのに夢中になってしまい・・・
全部写真に収めるのを忘れてしまいましたcoldsweats01
みなさん、ごめんなさいsweat01

そしてこちらのケーキcake
0171
なんとサプライズでチーフのお友達が届けてくれたのです!!
と~っても大きいうのハート型のストロベリーケーキheart01ケーキも美味しかったぁheart04

お腹がいっぱいになり、皆でお酒を飲みながらわいわいと盛り上がっていたのですが、
0311
スタッフの1人が眠気に襲われ、首がカクカクしていた所をキャッチcamera
ショーが無事に終わった安堵から気が抜け、寝てしまった可愛いスタッフでしたconfident

チーフ、夜遅くまでおじゃましました&ごちそう様でしたheart02

|

2008年12月22日 (月)

12月2日 新作ドレスコレクション ~舞台裏~

ショー本番、ランウェイではチーフ、木下さん、そしてモデルさんがそれぞれドレスを着て
綺麗に舞っておりますが、舞台裏では次々とドレスチェンジの為スタッフ全員大忙しdash
そこで、3回目の限定600様ご招待でのショーの時に、舞台裏へ潜入してみましたwinkheart04

トップバッターでランウェイに出る直前に、スタッフと最終確認をしている所に遭遇sign01
この後すぐに音楽が流れ、ランウェイへ出て行ったチーフ!(左)
Cimg13511 Cimg13521
反対側のステージ裾には木下さんが準備!(右)
大きいスクリーン(写真右上)で2番目に出るタイミングを見ていた木下さんの背中から、
緊張したピンsign03とした空気が流れていました。

Cimg13551 Cimg13571
2着目に早着替えをすませて、ステージ裾に戻ってきたチーフshine
メンズモデルさんとペアの衣裳なので、ウォーキングのタイミングの打合せを
していた二人。熱心ですconfident

Cimg13601 Cimg13631
木下さんも着替えを済ませ、はいhappy01チーズ。(左)
こちらの衣裳もペアとお揃い。ペアのメンズモデルさんと一緒に。(右)

次の衣裳にチェンジし、ステージ裾に準備していたチーフ。
すぐステージに出なくてはいけないのに、ポーズを撮ってくれましたheart02(左)
Cimg13701 Cimg13731
色違いのピンクのドレスを着たモデルさんと共にランウェイへ。(右)

またまた先程のメンズモデルさんとscissorsshine(左)
Cimg13691 Cimg13711
こちらのメンズモデルさん、木下さんの大ファンだそうで、さっきの写真も一緒に
撮ってもらいたくタイミングを計っていたそう(笑)すごく嬉しそうでしたhappy02
そして、ピンクのドレスが終わり、最終のウェディングドレスにチェンジする為、
控室へ走って行った木下さん。(右)

目まぐるしく衣裳をチェンジしていくチーフ・木下さん・モデルさん達ですが、
笑顔絶やさずショーをこなしていた皆さんheart04
Cimg13771 Cimg13781
楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってくる舞台裏でのショットhappy01

Cimg13791
ショーで使用したブーケを会場の皆様にプレセントし、大歓声と拍手喝さいで
無事にショーが終わりました。

控室にてスタッフと共に記念撮影camerashine
Cimg13921 Cimg13931
左)デザイナースタッフと一緒に。
右)木下さんのマネージャーさんやヘアーメイクさん、そしてスタッフと一緒に。

左)Scena D’unoのショーでいつもお願いしている、ヘアーメイクの倉田さんribbon
Cimg14001 Cimg14011
右)倉田さん、倉田さんのアシスタントさん、そしてスタッフと共にsign01

皆様、長い時間おつかれ様でした~confident

|

2008年12月19日 (金)

チーフ&木下さん 記者会見

Cimg13271
12/2新作ドレスコレクションの時の記者会見camerashine
たくさんの報道陣に囲まれていた二人。
会場の上が吹き抜けになっていたので、上から写真を撮ってみましたscissors
凄い人数です・・・coldsweats01

_mg_57851 _mg_57741
最初にチーフだけで会見が行われ、今回の新作ドレスや海外挙式の事など
インタビューに答えていたチーフkaraokeheart04
それを、会場の横から緊張の面持ちで見ていた木下さんhappy02(左)
可愛くて隠し撮りしてしまいました(笑)
_mg_08741 Cimg13211
右)そしてデザインチームと記念にパチリshine
記者会見で着用した木下さんのドレスは、ブルーのミニドレスsign01とってもキュートheart02

Cimg13421 _mg_57921
そして二人での会見に!

インタビュアーから笑いが沸き起こっており、楽しそうに盛り上がっていた会見でしたnote
Cimg13461
2人で「チョリスsign01」とカメラに向かっている所。

Cimg13291
終了後、チーフと木下さんとの2ショット。
チーフと木下さんは一緒にお仕事をするのは2回目なんだそうで、
「また一緒にお仕事させて頂いて、そしてたくさんのドレスも着れてとっても幸せですconfident
と可愛い笑顔でお話されていた木下さん。
『やっぱりミニドレスを着てもらって良かったhappy01とっても似合っていて可愛いheart02と、
絶賛だったチーフでした。

次回は、ショーの裏側潜入編をご紹介致しますっsign03

|

2008年12月17日 (水)

12月2日 新作ドレスコレクションショー

皆様、お待たせ致しましてすみませんsweat01
12月2日に行ないました、新作コレクションショーの詳しい模様をご紹介致しますup

今回のコレクションは、Scena D’unoらしい愛らしさやエレガントなテイストをプラスsign01
そして、これまでのポップ・キュート・ゴージャスなど、様々な作品の集大成sign03
うのチーフ、そしてゲスト出演して頂きました“木下優樹菜さん”が魅せてくれました
ショーをご紹介致しますhappy01
_mg_56881

1回目、2回目はバイヤー様のみ、そして3回目は一般のお客様のみをご招待しての
ショーでしたが、チーフがトップバッターでランウェイに現れた瞬間、
報道陣のカメラのフラッシュとお客様の歓声と拍手で会場が沸き起こりましたshine

1着目:SD-0218 Black×Pink
ドット柄のプリントがポップでキュートなカラードレス。
このプリント素材に加え、ラメクレープやグリッターチュール、さらにレースをバランス良く
組み合わせ、何枚ものフリルを重ねてつくられた大きなお花が可愛く華やかな印象の
一着。 
_mg_08891 _mg_06291
(黒×ピンク・黒×イエローの2色展開)

2着目:SD-0217 Pink
鮮やかな色目の花柄プリントに、バテンレースやお花の組み合わせが上品な
可愛らしさを演出してくれるカラードレス。
くしゅくしゅと、たくし上げたオーバースカートやランダムに流れる縦フリルなど、
デザイン性に溢れた印象的な1着。(メンズお揃いのデザインもあり)
_mg_06531 _mg_09301
(ピンク・オレンジの2色展開)

3着目:SD-0207 Ivory
良質のタフタにグリッター加工を施したロングトレーンのウエディングドレス。
シンプルなフロントスタイルから、ボリューム感あるフォルムが印象的な
バックスタイルの一着。
_mg_09761 _mg_09981

4着目:SD-0214 Bule
サテン、グリッターオーガンなどの生地で作られた、大輪のバラが咲くスカートが
とても印象なビックラインのカラードレス。
オフホワイトのレースや黒のサテンリボンのポイント使い、アメリカンスリーブの
身頃のデザインにもセンスが光り、上質な可愛らしさを演出。
_mg_10491 _mg_07841
(ブルー・ピンクの2色展開)

木下さんがチーフのトップバッターの次にランウェイへ現れた瞬間、こちらも歓声・拍手、
そしてフラッシュがhappy02
とても緊張している様子が伝わり、初々しさがとても可愛かったですheart02

1着目:SD-0215 Red
今大人気のタータンチェックを大胆に使用し、ラメやグリッター、レースやエナメル素材
など、いろいろな素材と組み合わせたインパクト溢れる可愛らしいカラードレス。
アシンメトリーのボリューム感溢れるスカートには、タータンチェックのコサージュが
華やぐ一着。(メンズお揃いのデザインもあり)
_mg_08931 _mg_09001
(赤・イエローと2色展開)

2着目:SD-0222 Brown
ヒョウ柄のスエードと赤のタフタ、黒のサテン、白のレースの色のコントラストが
インパクト大!!のヒョウ柄ドレス。
腰元の大きなお花がポイント、そして取外し可能フリル付ストラップが可愛らしさも
プラス。(メンズお揃いのデザインもあり)
_mg_09681 _mg_06921

3着目:SD-0216 Pink
胸元に大きく並んだミラーストーンのリボンが可愛らしく、インパクト溢れるビックラインの
カラードレス。
ミラーストーンに合わせてスカートのフリルにもラメレースやグリッターなど光り輝く素材を
取り入れ、華やぎ溢れるボリューム感たっぷりに。
_mg_10061 _mg_07451
(ピンク・黒の2色展開)

4着目:SD-0220 Off-white
インポートのシフォンレースを身頃からスカートのバルーンにかけて贅沢に使用した、
キュートなウェディングドレス。
たっぷりのトーションレースとの組み合わせがさらに愛らしさを醸し出し、
スカートの大きなリボンの上には、オーストリッチを挿し込んだお花飾りがドレスに
高級感を演出。
スウィートなディティールをもちながら、印象に残る華やかさを備えた一点。
_mg_10851 _mg_10891

ずっと緊張されていた木下さんでしたが、最後に会場の皆様に『チョリスsign01』と
可愛く挨拶され、会場を沸かせた木下さんheart04
_mg_11221 _mg_08391

最後に、チーフはデザイナーとしてランウェイにshine
_mg_57381 _mg_57411

_mg_57551 _mg_57641
もう一度最後にデザイナーのチーフ、ゲスト出演の木下さんでランウェイを歩き、
お客様からの拍手喝さいにてショーをしめくくりましたheart01

そして、一般のお客様限定600名様ご招待の3回目のショーのみ、
ショーの最後にチーフと木下さんのトークショーが行われましたkaraoke
Cimg13861 Cimg13881
『初々しい可愛い花嫁さん☆という感じで、優樹菜ちゃんにゲストモデルをしてもらって
本当に良かったconfidentheart04
とチーフの言葉と、無事にショーが終わった安堵で目に涙を溜めて
いた木下さん。
ショー(12/2)の2日後に21歳のお誕生日を迎えたそうで、「あと2日で21歳になるんです
が、20歳最後にこんな素晴らしい経験が出来、本当にありがとうございますheart02
と、
チーフへ、そして会場のお客様に挨拶をされていました!!
チーフ、木下さん、3回のショーお疲れ様でしたsign01とても大盛況なショーでしたlovely

次回は、記者会見、ショーの裏側潜入をご紹介致しますので、お楽しみに。

今回の2008年12月発表のドレスは、2009年6月上旬以降にドレスショップや
有名ホテルの衣裳室にてレンタル開始となります。
詳しくはお近くのショップenterへお問合わせ下さい。

|

2008年12月15日 (月)

HAWAIIサロンにて

うのチーフとチーフの旦那様のお友達のご結婚式がハワイであり、
その時に、弊社のハワイサロンに寄ってくれました~shine

この日はあいにくの雨rainで、外が曇っていて残念・・・
11221uno1
次の日にハワイ挙式をされるカップルがサロンに打合せに来られていたのですが、
次の日も雨の予報だった為、新婦さんがとても落ち込んでいたそうなのですが、
チーフに「ご結婚おめでとうございますhappy01と声をかけてもらい、
一緒に写真を撮ってもらったので、それだけで十分嬉しいheart01と、
カップルは大変喜ばれていたそうですheart04

そしてハワイサロンスタッフと一緒に記念撮影camerashine
1122uno1
皆様も弊社の海外サロンで打合せしていたら、もしかしたらチーフに逢えるかもhappy02sign02

|

2008年12月12日 (金)

BBQ!! ~ハワイ~

先月ご友人のご結婚式に参列する為にハワイへ行かれた際、チーフとチーフの旦那様が
現地のお友達や一緒にご結婚式へ参列されるお友達を招いて、バーベキューパーティーを行ないましたhappy01
Img_97101
チーフがハワイ挙式パーティーをしました、“ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン”のゲストハウスにて。

こちらの方は、チーフやチーフのご両親もハワイに行くといつもお世話になっている
コーディネーター:エリックさんの奥様。
Cimg13061 Img_97121
何度もお会いしているようで、仲良しのお二人shine

今回行ないましたビーチ撮影の際にヘアセットをして頂いた、メイクアップのあきさん。
Img_97041 Img_90421 
小学生のお子さんがいらっしゃるウーマンママさんsign01
素晴らしい手さばきで、撮影の時のヘアをクイックチェンジしてくれました。(右)

そして、チーフのハワイ挙式と今回のビーチ撮影のカメラマンをして頂いた酒井さん!(左)
Cimg13021 Cimg12991
左)溺愛している愛娘の前ではデレデレのパパさん(笑)
右)酒井さんの奥様と赤ちゃんと一緒にheart04

Cimg13051
ハワイの気持ち良い夜風にあたりながら、夕方から夜遅くまで皆でわいわいと
美味しいお肉とお酒で盛り上がり、楽しい一日を過ごしたハワイでのBBQでした~heart02

|

2008年12月10日 (水)

結婚式&パーティー ~HAWAII~

一昨日“ビーチフォト~HAWAII~”でチーフと旦那様のとても仲の良いお友達の
ご結婚式に出席する為ハワイに行かれたとご紹介致しましたが、そのお友達の
ご結婚式でのチーフをご紹介しますbell

挙式が無事に終わり、お友達カップルが夫婦になった素晴らしい感動的な挙式に、
チーフも参列された皆様も感動しておりましたweepheart04
教壇前にて記念撮影sign01ご新郎様と一緒にcamera
Img_0203_21
バタフライがたくさん飛んでいるかの様なオレンジのドレスは、そうですhappy02
Scena D’unoのスレンダードレスheart02

パーティーshineではこちらScena D’unoの黒スレンダードレスにチェンジ。
Img_07451 Img_07801
チーフも旦那様も、大切な友人夫婦の誕生に大変喜んでいましたheart01
新婦様はウェディングドレス&カラードレス共にScena D'unoを着用され、
とても綺麗な新婦様でしたっhappy01

Img_06751 Img_03851
パーティーで、お二人の出会いのきっかけをつくったチーフと旦那様からの
お祝いのコメントに新婦様は感激され、それを見たチーフも感動して嬉し泣き。
お友達カップルがご結婚された事を心より祝福されていたチーフと旦那様でしたheart01

|

2008年12月 8日 (月)

ビーチフォト ~HAWAII~

先日、チーフと旦那様のとても仲の良いお友達(新婦様がチーフのお友達、
新郎様がチーフの旦那様のお友達で、チーフと旦那様が愛のキューピット。)の
ハワイでのご結婚式に行った際に、お仕事で??ビーチフォトをしてきましたwaveshine

まずはホテルのベランダにて。ダイヤモンドヘッドをバックにsign03
Img_85071 Img_84931
こちらのドレスを見ただけで分かった方もいらっしゃるのではhappy02??
エンパイヤスレーンダーミニ』とScena D'uno 3Wayドレスsign01

ホテルの入り口でこれからチャペルへ向かうカップルに会い、
「おめでとうございますnote」と祝福の声をかけた所、とっても素敵な
そして幸せな笑顔を見せてくれたカップルに出会いました(左)heart04
Img_85741 Img_85861
そしてビーチへ出発dash!(右)

ビーチ撮影スタートcamerashine
Img_86111 Img_86091
Img_86271 Img_86491
南国と言ったら、やはり青い空・青い海・そして椰子の木heart02
3つ揃ったロケーションで、たくさんポーズをとってくれたチーフ。

そして、エンパイヤからスレンダーに早チェンジsign01
Img_86661 Img_86681
柔らかい印象だったのが、グッ!!と大人の雰囲気に。
Img_86831
こちら↑↓は同じビーチの反対側が岩場になっていて、そこの上で撮影!
ポスターか映画を見ているかのようでしょwink
Img_87031 Img_87051
太陽が海に反射して、チーフ!!と~っても綺麗shine見惚れちゃうlovely

最後にミニへ、そしてヘッドドレスとブーケもチェンジ。
Img_88511 Img_87851
Img_88671
ミニドレスとピンクのブーケでキュートにっ。

「砂だから歩きづらいでしょ??」と旦那様がチーフをお姫様抱っこ。
Img_88441
とても優しい旦那様heart01 旦那様に甘えているチーフもと~っても可愛かったですconfident

時間があったので緑がある場所に移って、動きのあるショットを撮影。
Img_89821 Img_90231
カメラマンは以前にハワイ:ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン・チャペ
挙式を挙げた時のカメラマンさんだったので、チーフと息もバッチリ!!

ここでわたくし、一押しショットを公開sign03sign03sign03
Img_90001
すっっっごく可愛いheart01
女同士だけど、チーフに惚れちゃいましたlovelyポッ

皆様もビーチフォトいかがですか??
既にご結婚されている方も、お二人のアニバーサリーや家族旅行の記念にハワイを
精通しているプロのカメラマンによるお二人のお写真で、ハワイの特別な思い出を
残してみては!お勧めですよ~。こんなにビーチや空が広いなんて・・・って
感動する一枚がずっと残ります!

撮影も無事に終わって、帰りにアイスを食べよう!と皆でアイス屋さんへ。
Cimg12911 Cimg12931
アイスを選んでいたら、お店の前と中が混雑してきて、急いでホテルへdash!!
ゆったりとしたハワイでの撮影で『楽しい撮影だったよhappy01と喜んでくれたチーフ。
お疲れ様でしたconfident

|

2008年12月 5日 (金)

11月16日Scnea D'unoブライダルファッションショー ~名古屋~

   11月16日(日)に、愛知県名古屋にあるWedding of Legend GLASTONIA
(ウェディング・オブ・レジェンド・グラストニア)にて、ドレスショップ“VIVINAN brides”主催
にて、うのチーフゲスト出演によるScena D'unoブライダルファッションショーが行われ、
挙式日程が決まっているお客様と、挙式を予定しているお客様に分けて2回のショーを
行い、限定で総勢220名様にご来場頂きましたhappy01
0321

1着目はトレーンに大きいリボンがデザインされている、可愛らしいウェディングドレスで
登場。
0881 0901
披露宴が行われる会場でのフロアーショー(着席されているお客様と同じ高さでの
ファッションショー)だった為、チーフが現れた瞬間にカメラのフラッシュと歓声がheart01
0931
真近でモデルのチーフも、Scena D'unoドレスも見る事ができ、皆様とても喜んで
いらっしゃいました*^^*
(1着目は、2007年12月発表コレクションのウェディングドレス)

2着目のカラードレスは、会場内の螺旋階段より登場!!
0951_2 0991_3 
実際の披露宴の時も、お色直しの入場の際にこの階段から入場したらとても良い
ロケーションになるねwinkと、チーフも絶賛だった階段sign01
0961 1001
もちろん帰るときも階段からheart04
階段近くに座っていたお客様は手を振ったり、立ち上がったりしてチーフをカメラに
おさえたりして、歓声が絶えなかったですshine

ラストの3着目!
こちらは、バックスタイルにバラがたくさん咲いているような、大人の女性をイメージした
ビックラインのウェディングドレス。
0621 1031
0631_2
「わぁ~heart02」っと見惚れている歓声が上がる程ドレスと会場がマッチしていて、
映画のワンシーンのようなショーでしたっ。
(2着目のカラードレスと3着目のウェディングドレス共、2008年6月発表コレクション)

0651
ショーの最後に、ブーケをお客様にプレゼントpresent

0681 0731
そして、皆様へ結婚式の思い入れや結婚生活などのトークも行い、
終始お客様に喜んで頂けたファッションショーとなり、「お客様と距離がとても近く、
喜んで頂けたのがとても伝わってきて嬉しかったnote」と、チーフも喜んでいました。
0761

0801
今回の会場『ウェディング・オブ・レジェンド・グラストニア』のスタッフの皆様と一緒に!

0061 0011
今回ショーの会場となったお部屋がこちら↑

0381
それぞれの会場や廊下に置いてある家具は、全て式場のオーナーが
海外に買い付けに行ったものばかりなのだそうです!
チーフもとても良い家具ばかりで、大変気に入っていましたhappy01

そしてチャペルはこちら↓
0391 0441
左:外観 /右:内観
外国の大聖堂を思わせる、とても素晴らしいチャペルbell

Wedding of Legend GLASTONIA(ウェディング・オブ・レジェンド・グラストニア)、
そしてドレスショップ“VIVINAN brides”のスタッフの皆様、ありがとうございました。

|

2008年12月 3日 (水)

12月2日Scena D'uno ドレス新作コレクション

昨日、12月2日に恵比寿ガーデンホールにて、2008年12月新作ドレスコレクション
行いましたheart02
_mg_06151
バイヤー様向けのショーは2回行ない、来場人数約1200名!
そして19時からのショーは、一般のお客様限定600名様
(Scena D'uno H.Pからは100組200様募集)
ご招待、計3回のショーにてなんとsign03総勢約1800名様にご来場頂きました。

今回で15回目のドレスコレクションは24型38着を発表sign01
スペシャルゲストに“木下優樹菜さん”をお迎え致しました~happy01
_mg_58061 _mg_57031
_mg_09071 _mg_09121
_mg_09091 _mg_58211
_mg_09101 _mg_09721
_mg_07971_2 _mg_58481

<コンセプト>
【An elegant and lovely dress collection】
クールな大人のイメージを背景にシェーナ ドゥーノらしい
愛らしさやエレガントなテイストをプラス。
これまでのポップ・キュート・ゴージャスなどの様々な
コレクションの集大成として、「Scena D'uno」の
歴史をさらにパワーアップしたドレスコレクション。

チーフ、そして木下さんが着用しましたドレスやショーでの模様は、次回詳しくご紹介致しますので、お楽しみにheart01heart01heart01

|

2008年12月 1日 (月)

12月2日Scena D'unoファッションショー ☆チケット☆

いよいよ、Scena D'uno新作ドレスコレクションが明日(12/2)となりました~bell

チケット応募総勢人数は“444名様”と、たくさんの方から御応募頂きましたconfident
皆様ありがとうございますheart01

先週中に当選者へはチケットを1組2枚ずつお送りしております。
Cimg12891
こちらのチケットがお手元に届いた方は、明日チケットをお忘れなく、
恵比寿ガーデンプレイスへお越し下さいねsign03

それでは明日お待ちしておりま~すheart02

|