« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

☆★デジタルカタログ★☆

お待たせ致しました!!
2008年12月発表“新作ドレスコレクション2009 S/S”パンフレットの
デ ジ タ ル カ タ ロ グを追加致しましたshine

Hyoshi1 デジタルカタログ(←こちらをクリックclear

今回のコンセプト
クールな大人のイメージを背景にシェーナ・ドゥーノらしい愛らしさやエレガントなテイストを
  プラス。これまでのポップ・キュート・ゴージャスなど、様々なコレクションの集大成とし、
“Scena D'uno”の歴史を更にパワーアップしたドレスコレクション

となっております。

ドレス写真だけでなくそれぞれのコメントも閲覧できますので、
“Scena D'uno ドレスコレクション2009 S/S”デジタルカタログをゆっくりとご覧下さいhappy01heart02

Scena D'uno TOPドレス・和装 ⇒ “Digital catalog”でもご覧頂けます。

*2009年6月上旬以降より、ドレスショップ・有名ホテルの衣裳室にて随時取り扱い予定で
   ございます。
   詳しくはこちらenterからお近くのショップへお問い合わせ下さいませtelephonenotes

|

2009年1月28日 (水)

ラジオスタジオ

昨年、ラジオ「上原隆のオールナイトニッポンサポーターズ」に出演した際のチーフkaraokeheart04
Uno_0101 Uno_0111
車の中やお家で、チーフのトークを聞いた方もいらっしゃったと思いますhappy01
スタジオ内のマイクがポップで、とても可愛いっheart01

|

2009年1月26日 (月)

お引越し♪

こんにちわhappy01

すでにたくさんの方がご覧頂いていると思いますが、先週22日より、うのチーフ公式H.Pのブログが、「アメーバブログ」へお引越しされましたhappy02note
Photo
神田うのAmebaブログ
(←クリック)

今まで以上にとっても可愛くなっておりますので、ぜひぜひsign03ご覧下さいねっflair

神田うの公式サイトはこちらenterをクリックheart01heart01heart01

|

2009年1月23日 (金)

新作ドレスミーティング

2009年を迎え早3週間ほど経ちましたが、先日1月13日に2009年6月に発表します
新作ドレスの1回目の打合せをしましたsign01

うのチーフに新年の挨拶をし、早速ミーティングを開始pencil
0041 0071
まず1回目はコンセプトミーティングを行い、そのコンセプトラインのイメージ画を見ていくチーフ。
緊張した面持ちのScena D’uno新人デザイナーがチーフの横にちょこんと座り、
写真を撮っていた私まで緊張してきてしまいましたcoldsweats01(笑)

ドレスが終わったあと和装ミーティングもsign03
0181 0221
今まで発表した4回の和装コレクションのパンフレットを見ながら、話し合いが続き・・・
「あっ」と言う間に外は真っ暗にmoon3
今年最初のミーティング、お昼から夜まで長時間お疲れ様でしたconfident

ドレス・和装とも、まだまだ打合せ中!!
今年も、うのチーフを筆頭にデザイナー達が気持ちを込めて創るドレス&和装を楽しみに
していて下さいねheart01

|

2009年1月21日 (水)

Party♪

紹介するのが遅くなってしまった上に、季節外れな内容なのですが・・・coldsweats01
せっかくなのでご紹介しちゃいます!

昨年の12月末に、チーフ主催のクリスマスパーティー&チーフの旦那様の
サプライズバースデーパーティーへ行ってきましたheart02
Cimg14761

パーティー当日が旦那様の誕生日で、チーフとチーフの旦那様のご友人100名以上が
恵比寿にあります“MEDUSA”へお祝いに集まりました!
(こちらのお店もチーフとチーフの旦那様のお友達のお店なのです。)
Cimg14771
なんとsign03本物のクラゲがいる巨大水槽があるんです!
ライトがに反射してクラゲがとても綺麗。

こちらはお二人の友人で「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフ“鎧塚俊彦氏”が
作成されましたBirthday Cakebirthday
Cimg14671 Cimg14731

ロウソクを吹き消す前に、願い事をしている旦那様shine
Cimg14681

でも、1本だけロウソクの火を残し、、、それを最愛のうのチーフに最後の1本を。
憎い演出です(キャhappy02
Cimg14701 Cimg14711
チーフも願い事をし、そして皆からの拍手と共に「ふぅsign01
旦那様の計らいに歓声が上がっていましたup

Cimg14651
そして旦那様と同じお誕生日でチーフのお友達、“西村知美さん”“假屋崎省吾氏”の
お二人にもサプライズでバースデーケーキが!!
お二人ともたいへんチーフの気遣いにとても喜んでいらっしゃいましたっhappy01
(こちらはパーティー会場“MEDUSA”で作成されたケーキです。)
4名のマジシャンの演出があったり、生歌があったりと、とても盛り上がったパーティーでしたnote

今年最後に皆さんにお会いでき、足を運んで頂きましてありがとうございました。
この場ですが今年もお世話になりました。
また、来年も良い年になるように宜しくお願いしますheart04
』と、
パーティーの最後に挨拶をされていたチーフでした。

そして帰る時にお土産がpresentsweat01
Cimg1455 Cimg14871
左)美川憲一さんプロデュース「鉄板焼 みかわ」の金粉入り焼酎『みかわ』。
右)ハート型マカロン(“MEDUSA”オリジナル)

Cimg15011 Cimg15091
左)前日にお仕事札幌でのScena D'uno新作コレクションで行った帰りに、
     新千歳空港で“閃きショッピング”されたバターサンドと生チョコレート。
右)チーフからのお礼状。

ご招待頂き、そしてお土産までももらっちゃって・・・confident
楽しく過ごさせてもらったパーティーでしたheart01

|

2009年1月19日 (月)

新しいショップ♪

昨年の12月16日にScena D'uno新作ドレスコレクション展示会で札幌に行った際、
Scena D'unoドレスを取扱う新しいショップが12月20日にオープンだった為、一足先に
そのショップ
へチーフと共に行って来ましたhappy01
Uno_0011
ショップスタッフと一緒に。

白を基調としたショップには螺旋階段があり、とても綺麗でしたsign01
北海道住在の方や、北海道でのリゾートウェディングをお考えの方は、一度覗いてみて
下さいねnote

|

2009年1月16日 (金)

札幌での私服♪

12月16日に札幌で行いました展示会&新作コレクションショーへ行った時の、
チーフの私服をご紹介flair

Cimg14441
皮ジャケット   :“Jean Claude Jitrois”(ジャン・クロード・ジトロワ)
皮パンツ    :“LOEWE”(ロエベ)
タートルネック :“カシミア

チーフと一緒に写っているのは、札幌まで一緒に来て下さいましたヘアーメイクの
高橋里帆さんrougeshine

今回もガールズトークで盛り上がり、楽しいお仕事だった札幌出張でしたnote

|

2009年1月13日 (火)

12月16日 新作ドレスショー ~札幌~

12月2日に新作ドレスコレクションを東京・恵比寿にて発表致しましたが、
その新作ドレス達を札幌でもお披露目の展示会&新作コレクションショーを行いましたshine
その為、うのチーフと共に12月15日・16日と札幌へ行ってきましたので、
その模様をご紹介致します!!

2回、フロア&トークショーを行い、約250名様のバイヤーのお客様達にお越し頂きました。
Cimg14081 Cimg14061
1着目は、鮮やかな色目の花柄プリントに、バテンレースやドレスフラワーの組合せが
上品で可愛らしさを演出しているカラードレスで登場heart04

そして2着目は、良質なタフタにライトが当たるとキラキラと光るグリッター加工を施し、
ボリューム感があるフォルムが印象的なロングトレーンのウェディングドレス。
Cimg14151 Cimg14131
Cimg44491 Cimg44531
グリッター加工のドレス、ネックレス・イヤリング、そしてベールの裾にも施してある
グリッターがとてもキラキラしていて、チーフが醸し出すしっとりとした表情に魅せられた
フロアショーでしたhappy01shine

Cimg44591 Cimg44651
その後トークショーを行い、今回の新作ドレスのコンセプトやこだわった部分、
そして、ドレスを着て頂くお客様にもたくさんの感謝の気持ちでいっぱいですが、
着て頂くお客様を想ってドレスショップのバイヤーの皆様が、Scena D'unoのドレスを
良いと思ってたくさん取り扱って頂いているお陰で、今でも業界トップでいる事が
出来ますsign03ありがとうございますconfident
と、
お越し頂きました皆様にとても感謝していました。

そして最後に「札幌支店 ブライダルクリエイター 神田うの」の名刺を、
いつもありがとうございますsign01』と一人一人に配り、お客様に囲まれたチーフ。
Cimg14341 Cimg14301jpg

Cimg44731 Cimg44741
2回目のトークショーの最後には、フロアショーのウェディングドレスの時に持っていた
白のブーケをプレゼントheart01
皆さん『欲しい~heart02』とたくさんの歓声が上がっていました。

展示会&ショーが終わったあと、バイヤーのお客様をご招待してのクリスマスパーティー
も行い、飛行機の時間がギリギリだったのですが乾杯の発声をしてもらいましたwineshine
Cimg14451 Cimg14521

東京でのショーより会場が小さかったので、お客様との距離が近く、札幌のバイヤーの
皆様に新作ドレスショーを真近で見て頂くにはベストな距離だった展示会でしたsign03

北海道でもScena D'unoのドレスが着れますので、是非お近くのドレスショップやホテル
チェックして下さいね!
12月発表の新作ドレスは、2009年の6月上旬以降から取扱いが開始予定です。

|

2009年1月 9日 (金)

BALIサロンにて

バリ島へ年末年始に旅行へ行った際、弊社のバリサロンに寄ってもらいましたbuildingshine
1 Cimg26231
緊張気味のスタッフと一緒に(右)happy01

BALI店でもScena D'unoのドレスを取り扱っているんですよheart01
Cimg26161
今人気のバリ島でScena D'unoのドレスを着て、是非バリウェディングをしてねっnote

|

2009年1月 8日 (木)

Happy Wedding in BALI

年末年始にバリ島へ旅行に行かれたうのチーフと旦那様airplaneheart04
その際に、グアムハワイサイパンに続きまして海外挙式4回目をバリにて
挙げられましたbell
皆様ニュースやチーフのブログでご覧になった方がたくさんいらっしゃると思いますが、
Scena D'unoスタッフブログ独占にて、バリウェディング模様を詳しくご紹介致しますhappy01

バリ島にある、タマンサリ王宮内の“St,JT Chapel”にて挙式、その後、
同じ敷地内にてバリ民族衣装にて撮影と、バリならではのスタイルでの挙式!
Cimg25551

緑豊かな回路をフラワーガールとパユンボーイ(パユン⇒傘、傘を持った男の子)に
先導され、チャペルに向かうお二人clover
0321 0441
自然と笑顔が溢れているチーフと旦那様heart01

0701
びっしりと敷き詰められたフラワーバージンロードをゆっくりと歩き、挙式がスタート。

0831 0861
結婚の誓約、指輪の交換ring、そして誓いのKISSkissmarkchu!

1001 1131
左)赤い布を二人の手を重ねた上にかぶせて結婚宣言。
右)神父さんより祝祷(しゅくとう:祝福のお祈り)

1311 1321
先日、HAWAIIで結婚式を挙げられたチーフと旦那様のご友人夫婦も新婚旅行で
バリに来られ、そしてチーフと旦那様の挙式にも参列されましたconfident
そして私たちスタッフも参列させてもらい、楽しく和やかなバリウェディングでしたheart04
何度参列させてもらっても、感動してしまいますweepshine

1561 1451

ケーキカット♪
1711 Cimg25521
今回の旦那様へのファーストバイトcakeは、一口サイズを「あ~んhappy02
前回のサイパングアムハワイでのファーストバイトの模様が気になる方は
それぞれのブログを見てみてね!

鮮やかな緑のライスフィールド(田園)をバックに記念撮影camerashine
2011 1971_2
ブーケは胡蝶蘭のキャスケードブーケ。タイトマーメイドドレスとお似合い(左)
絵になっているお二人です(右)heart02

そしていよいよバリ式民族衣装へcrown
じゃじゃ~んsign03sign03
2191 2311
文化遺産のタマンサリ王宮(16世紀に栄えたバリ王族の邸宅)をバックに撮影。
バリ式民族衣装は、バリ王族の人達が婚礼の時に着用する衣裳なんだって!!
二人とも衣裳もポーズもきまっていて、王族のように迫力がありましたshine

飾りも含めたゴージャスなヘアスタイルは“パヤス アグン”というんだそうです。
Cimg25641 Cimg25621
バックスタイルには生花を敷き詰め、後姿も完璧!ピカピカcrownshine
結構重さはあるみたい…でも、『大丈夫note』と笑顔のチーフ。

そしてこちらは↓↓
2411 2421
バリ舞踊のポーズsign01
絵になっていてかっこよかった~。惚れ惚れlovelyぽっ

最後に、可愛い4人の女の子達がバリ舞踊を披露しくれて、チーフも途中から
女の子達に教えて貰いながら一緒に踊りに参加!!
2491 2391
2382 2561
元々5人での舞踊のようで、感動しちゃいましたheart01heart01heart01

チーフheart旦那様、バリウェディング、おめでとうございます!!

こちらのタマンサリ王宮は“St,JT Chapel”での西洋挙式、そしてバリ式挙式
Wウェディングが出来るので有名なんだそうです。
バリウェディングをされる方は、チーフのようにバリならではのウェディングは
いかがですかsign02
是非みなさんにお勧めですっhappy02sign03

|

2009年1月 5日 (月)

謹賀新年

shineHAPPY NEW YEAR 2009shine

旧年中は皆様の厚いご支援を頂き誠にありがとうございました。
2009年もより一層スタッフ一同、一丸となりまして精進してまいります。

Sd3009pi1

本年も皆様がHAPPYな1年になりますようにheart01

2009年もScena D'unoをよろしくお願い申し上げますconfidentheart02

|