« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

雑誌「ミュージックスター」

先日ご紹介した夕刊フジの取材の後は(同じ日)、雑誌“ミュージックスター”の取材を
受けられたチーフkaraoke
Cimg80821 Cimg80841

取材を受けられた日に私服で持っていた、バックとバックの中身(私物)も見せて欲しいflair
との事で、プリモラインのバック、ポーチ、お財布(全て2009 S&S COLLECTION)を撮影shine
『UNOcrownKANDA』⇒http://www.unokanda.com/collection.html
Cimg80801 Cimg80811
バックの中身の小物達も可愛いものばかりhappy01heart04

どの様な内容の取材を受けられたのかは、5月25日(月)発売“ミュージックスター”
(株式会社ニーズミュージックより発行)をご覧下さいねheart01
たくさんの取材を受けているチーフですが、その取材ごとにテーマがそれぞれ違います
ので、色々なチーフのお顔(お話や考え方)が見れますよっwinkheart02

|

2009年4月24日 (金)

「オンの才人 オフの達人」

読売新聞「オンの才人 オフの達人」記事(近日掲載予定)の取材を受けられたチーフcamerashine
Cimg86831 Cimg86841

テーマflairは“働く皆様への応援メッセージsign03
チーフ自身のブログでご紹介されているのを皆様ご覧になられていると思いますhappy01heart04
が、私もチーフのファンと致しまして、
Cimg86871 Cimg86931
ブログ「頑張るサークルhttp://ameblo.jp/unokanda/entry-10240066256.htmlを読んで、
働く人全員(チーフが言う、お仕事を持っている属にサラリーマンやOL etcの方達だけで
なく、専業主婦、学生の方たち全て働く人)に向けてチーフからの発信を早く読んでみたい
happy02sign03sign03と、心くすぶられておりますheart01heart01

Cimg86981
自分だけの為ではなく、周りの人達がいるから自分がいるんだ!と、常に周りに目を
向けているチーフの感性を、これからもたくさん受け取りたいですねheart02heart02heart02

|

2009年4月22日 (水)

BABY BABY BABY ~完成披露試写会~

4月16日に、うのチーフ出演映画『BABY BABY BABY』の完成披露試写会へチーフより
ご招待頂き、一足先に鑑賞して参りましたhappy01flair
Cimg18951

Cimg19001
テレビドラマシリーズの「ナースのお仕事」のキャスト・スタッフが6年振りに再集結し、
人生最大のお仕事“出産”をテーマにした日本初の出産エンタテインメント映画shinesign03

Cimg89011
試写会の前に、出演者の皆様が舞台挨拶されましたkaraokeheart04
出演者皆様からのコメントをお聞きしてからの試写会でしたので、見る前からワクワクと
興奮しておりましたが、上映中、笑って笑って♪でも目頭が熱くなるweepシーンもあって・・・
とても楽しく、そして結婚・出産に対してとても考えさせられる映画でしたheart01heart01heart01

こちらは舞台挨拶前に行われた会見の模様。
Cimg88661 Cimg1891
キャストの皆様がとても仲良く、楽しみな映画なのが伺えますっconfident

一般応募1000名より選ばれた可愛い赤ちゃんheart02を、映画にちなんで抱っこしてのフォトセッションcamerashine
カメラのフラッシュやたくさんの大人達に囲まれ、一人の赤ちゃんが泣き出してしまい・・・
そしたら連鎖のように次々と周りの赤ちゃんも泣き始めて、スタッフがオロオロcoldsweats02sweat01
Cimg88861 
赤ちゃんが泣くということは、赤ちゃんにとってお仕事ですからねwink
とても賑やかなフォトセッションでしたnote

でもそんな中、チーフの腕の中にいた赤ちゃんはとってもおとなしく、チーフに身を任せていましたよぉlovely
Cimg88951

Cimg88821
笑いあり、涙・感動あり、そして女性としての喜び・実感させてもらえる映画ですsign03
お友達同士、カップル、お子さんがまだのご夫婦やお子さんがいらっしゃるご夫婦、
そしてお子さんと一緒に見ても、とてもとても楽しめる映画ですよconfidentheart02heart02
男性の方が見ても男性目線でとても勉強になったり、楽しめますので、
彼氏さん・旦那様とご一緒に、是非sign01映画館へ足を運んで下さいねっmovieshine

BABY BABY BABY
5月23日(土)全国ロードショー
Cimg19021
公式サイト⇒http://www.babybabybaby.jp/

|

2009年4月20日 (月)

取材!!夕刊フジ

“夕刊フジ「ぴいぷる」(4月下旬頃)”に掲載される取材&撮影を受けられた時のチーフを
ご紹介致しますhappy01
Cimg80621 Cimg80631
UNOcrownKANDA”のパラソル(晴雨兼用)・フィンガーカットのグローブ、そしてプリモライン
のバック(全て2009 S&S COLLECTION)を持っての撮影shineshineshine

Cimg80691 
私物のワンピースheart01“ROBERTO MUSSO”と、サンダルboutique“Rene Caovilla”を合わせて、
薄い水色と白でトータルコーディネートされたファッションhappy02heart04
これからの季節にピッタリですねheart02お手本になりますっっっsign03sign03

そして、チーフがプロデュースしている各ブランドやプライベートについての取材を受け、
担当者さんがノートびっしりとメモされていたそうですpencilflair
Cimg80711_2  Cimg80761
詳しい取材内容は、4月下旬掲載予定(そろそろかなsign02)の“夕刊フジ「ぴいぷる」”を
是非ご覧下さいねwinkheart02

|

2009年4月17日 (金)

リング♪

UNOにもプレセントしたかったのpresentheart04』と、美川憲一さんよりチーフへプレゼントされたリングringshine
Cimg85491 
美川さんがとても気に入っているリングを、お揃いでチーフにプレゼントされたそうですhappy01heart02
目の部分がルビーになっている、パンサーのブラックダイヤモンドリングshineringshine

Cimg85501 Cimg85461_2
うのチーフへは、リング一周(全体)にダイヤが施されているデザインにしたのをプレセントしてくれたそうですnote

美川さんがチーフの事をとても大事にされていらっしゃるのが伝わってきますねconfidentheart02
チーフも美川さんをとても慕っておられ、お二人信頼し合っている絆が素晴らしいですhappy02sign03

皆様にもチーフと美川さんのように、信頼し合っている関係の方はいらっしゃいますかsign02
お友達だったり、異性同士だったり、先輩後輩だったりと、人それぞれ形は違っても、
そのような絆は自分の人生の中で他の何にも変えられない、とても大切なものですねheart01

|

2009年4月13日 (月)

和装パンフレット

和装パンフレットをご応募頂いた皆様には、そろそろお手元に届いている頃ではないでしょうかsign02sign02
2008sd_wasou1
カタログ届きましたheart02」などのコメントを頂いた皆様、ありがとうございましたheart01heart01heart01
是非、パンフレットをご覧頂き、神前式やお色直しで和装をお召しをお考えの方は参考にして下さいね!!

そして、和装取り扱いの店舗はこちらからご確認くださいflair
SHOP  AREA MAP⇒http://www.uno-sd.com/d_shop/index.html

Sd3009pi1
皆様が輝くご結婚式・ご披露宴のご参考に少しでもなったら、スタッフ一同嬉しいですっconfidentshine

|

2009年4月10日 (金)

美川憲一さん 45周年記念特別公演にて

4月7日より3日間、明治座にて『美川憲一 45周年記念特別公演』が行われ、
初日にうのチーフがゲストで出演されましたhappy01shineその模様をご紹介致しますshine
Cimg85061 Cimg85071

昼の部(一部)・夜の部(二部)と2回公演が行われ、美川さんの歌で公演が始まり、
その後、私服(ドレス)にて美川さんとうのチーフの仲良しトークが行われましたkaraokeheart04
Cimg84881 Cimg84891
皆様もご存知ですが、プライベートでもとても親交が深いお二人heart02
プライベートのような雰囲気のトークがとても楽しく、お客様からも笑いがたくさんありましたよっhappy02note

Cimg84791
そして、今回のイベントのヘアーメイクをして下さいました“黒田啓蔵先生shine
真っ黒なボブヘアー、とても新鮮sign03チーフ可愛いheart01

黒田先生は、Scena D’unoTuche’ UKTuche’ UNO COLLECTIONなどの
撮影でもヘアーメイクをして下さっている、チーフの信頼がとても厚い先生ですconfident
何度かこのScena D’unoブログへも出て下さった、とてもおちゃめな方heart04

その後、Scena D’uno ブライダルファッションショーが行われましたvirgoshine
明治座さんでファッションショーを行ったのは初めだったそうですsign01(光栄shineshine
Cimg84981 Cimg84991
明治座のお花道袖にて最終チェック(ヘアーメイク・ドレス)&スタンバイ。
黒田先生とScena D’unoチームのスタッフ(戦友!?)と一緒にパチリcameraflair

Cimg85281 Cimg85291
チーフの出番は最後なので、暖簾の隙間からモデルさんが歩いているのを覗き(確認)中eye

そして、暖簾を黒衣さんshadow二人(左右)に開けて頂き、チーフの登場ですflair (左)
Cimg85001 Cimg85311
右)暖簾の隙間からチーフの様子を覗いていた私達スタッフcoldsweats01可愛い後ろ姿です(笑)

Cimg85021 Cimg85051
ショー後はドレス姿のまま美川さんとのトークショーへkaraokeheart04
皆様お気づきの方もたくさんいらっしゃると思いますが、チーフが着用しているドレスは
感謝祭(結婚披露宴)で着用したウェディングドレスですよ~heart01
美川さんも懐かしい!!と喜んでいらっしゃいましたhappy01

Cimg85351 Cimg85331
そして、ご結婚式のお話や結婚生活、そしてチーフと旦那様のプライベートなお話など、
美川さんもチーフも、そして会場のお客様も、会場全体で盛り上がったトークショーでしたupup

最後に、こちらのパープルのマーメイドドレス(感謝祭の時に着用したカラードレスですよ)
にお着替えをして、美川さんへお祝いの花束をステージ上でお渡しなりました。
Cimg85151
1回目と2回目の公演で、同じドレスでもヘアースタイルを違うバージョンにセットして
下さった黒田先生と一緒に。
1回目と2回目のヘアーセットの詳しい事はチーフのこちらのブログでチェックしてね↓

「変形ポンパドール」⇒http://ameblo.jp/unokanda/entry-10238214345.html

「カールシニオン・クラシック風」⇒http://ameblo.jp/unokanda/entry-10238346681.html

最後に美川さんと一緒にheart01
美川さんのお衣裳は、昨年末(2008年)のNHK“紅白歌合戦”で着用されていたお衣裳だそうですshine
Cimg85211 Cimg85241
美川さんもチーフも、とってもキラキラしていて素晴らしいオーラで輝いていて、
お二人とも綺麗でしたheart01heart01heart01

憲ちゃんのショーに出演させて頂いた事も嬉しく、そして伝統ある明治座さんでショーを
行えた事も光栄で、その機会を与えてくれた憲ちゃんに感謝ですconfidentheart02
』と、
大変喜んでいたチーフでした。

皆様、お疲れ様でしたnote

|

2009年4月 8日 (水)

新作ドレス・サンプルチェック Part2:東京

3月31日に東京支社にて、新作ドレス・サンプルチェックと和装のデザインチェックを
行いましたのでご報告いたしますwink

でも24日、25日の2日間、京都本社で徹底的にドレスチェックを行ったのになぜsign02と、
思われた方もいらっしゃると思いますが、京都の時にサンプルが間に合わなかったsweat01
(出来上がらなかった)ドレスがあったのでそのドレスと、和装のデザインチェックも一緒に
東京支社にて行ったのですflair
Cimg18671 Cimg18681
色・素材のバランスから、小物(ネックレスやグローブなど)までのバランスを細かくチェックsign03

ドレスチェックの点数が少ないので、今回はモデルさんではなくトルソー(マネキン)に着せております。
Cimg18701
そして身頃(上半身)デザインやスカートのボリュームも確認&指示していくチーフsign01

ドレスの次は和装デザインチェックshine
Cimg18751
机の上では狭いのでステージの上に生地デザインを広げて、配色や色指定・使用素材も
全て細かくチェックしてもらいますeyesign03

Cimg18831
今回も、チーフの感性とかなりズレていたcoldsweats02sweat01sweat01オリジナルプリント柄だった為、
チーフ自ら手書きとなりましたpencilshine

チーフ率いる、うのチーム(ドレス・和装)一丸となって、花嫁様がより一層輝ける様
気持ちを込めて、毎回毎回作品づくりを頑張っておりますheart01

新作コレクション(ドレス・和装)パンフレット等の撮影風景もご報告致しますので楽しみにしていて下さいconfidentheart02

|

2009年4月 6日 (月)

懐石・祇園 松むろ

3月24日・25日と京都本社にて新作ドレス デザイン・サンプルチェックの為、
チーフが京都にお越し頂いた時、24日の夕食をご紹介致しますdeliciousheart04

Photo
以前にもお昼のお弁当も造って頂いた事もあり、
祇園で有名な『懐石・祇園 松むろ』さんにお邪魔しました。

【前菜】              【お椀物】
Photo_2 Photo_3
【前菜】:車海老のもちっこ揚げ・焼きからすみ・小鮎・桜寿司・イイダコ旨煮
           菜の花の辛し和え
【お椀物】:ハマグリしん薯

【お造り】             【蒸し物】
Photo_4 Photo_5
【お造り】:明石天然鯛・シビマグロ・ハリイカ
【蒸し物】:白魚の飲蒸し

【炊き合せ】           【芋蒸し】
Photo_6 Photo_7
【炊き合せ】:新たけのこ・ふき・たいのこ・ワカメ
【芋蒸し】:鯛の白子 うにのせ

【ご飯もの】            【焼き物】
Photo_8 Photo_9
【ご飯もの】:お漬物と赤だしのお味噌汁
【焼き物】:鱒の焼き物⇒こちらは、ワインを頼んだ時にそのアテに出して頂きました。

他にも「鮎の塩焼き」(写真を撮るのを忘れてしまいましたshock)も出して頂き、
うのチーフも今年、初鮎fishsweat01だったそうで大変喜んでいましたheart01heart01heart01

お味も美味しく、お皿も綺麗で見た目でも春を楽しませて頂きましたconfidentshine

京都にお住まいの方、また旅行や今の時期お花見で京都へ行かれる方など、
お薦めのお店なのでぜひ一度立ち寄ってみて下さいっnote

懐石・祇園 松むろhttp://www.bisyokusanpo.com/restaurant/matsumuro/matsumuro.html

|

2009年4月 3日 (金)

新作ドレス デザイン・サンプルチェック

前回、新作和装デザインのサンプルチェックで京都に来て頂きましたが、
3月24日・25日と2日間、またまた新作ドレスのサンプルチェックのため、
泊まりで京都bullettraindashまでチーフに来て頂きましたhappy01

24日も朝早く京都本社に来ていただき、早速新作ドレスのサンプルチェック開始sign03
Cimg50881 Cimg50891
モデルさんにドレスを着てもらい、立体的になってからのチェックです。
身頃(上半身)のデザインも、着た時に綺麗に見えるように表現する為、
細か~くお直しチェックが入ります。

sign04sign04sign04sign04sign04sign05と聞こえてきそうな程、トレーンを見て考えこんでいるチーフ。
Cimg51121
教会の祭壇に立った時、参列者された方たちは花嫁さんの後姿を見る事になります。
前だけでなく、後姿もとっても大事flair
チーフの魔術heart01にかかったトレーンはどのような表現になったのか・・・
ショー発表の日が楽しみですっlovely

Cimg51301 Cimg51731
そして、ネックレスやイヤリング、そしてドレスを華やかに表現するドレスフラワーも
ドレスに欠かせませんsign01
一つ一つ細か~く、納得行くまで各デザイナーとチェックして行きます。

Cimg51751
それでも納得行かない時は、デザイン画を元にチーフ自ら細かい箇所を書いて表現し、
デザイナーに伝えますpencilpencilpencil

こちらははさみhairsalonshineを入れ、小物のバランスを確認!
Cimg51741
「まぁ、これでいいかsign01などと、絶対に言わないsign01妥協しないsign03
良い物でなければ発表はしないsign03sign03
だからこそ9年も皆様に支持して頂き、幸せオーラを放っている花嫁様を包む事が出来る
愛が皆様に伝わっているのだなっheart02と、またまた実感した2日間でしたconfident

そして、そして、2日目(3/25)の新作ドレスのデザイン・サンプルチェックが無事に
終了した時、「ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユ~♪
Cimg52291
と、チーフの少し早めのお誕生日のお祝いをbirthdayheart04
今回のケーキは、このScena D’unoホームページでお馴染みのhappy02
ミニうのちゃん」をモチーフにしましたsign01可愛いでしょheart01

Cimg52331
毎年同じお祝いの仕方になってしまっているのですが・・・(汗)、喜んで頂けましたcoldsweats01

Cimg52361
シャンパンで乾杯し、最後にチーフ率いるドレスデザイナーチームとモデルさん、
そしてアートディレクターさん、・・・・後ろにおかしい人が一人catface(驚)いますが、
記念にみんなでパチリcamerashine
2日間、京都でのミーティングお疲れ様でしたhappy01heart04

|

2009年4月 1日 (水)

Happy Birthday*^^*うのチーフ

3月28日はうのチーフの34歳のお誕生日heart01(私が言わなくても皆様ご存知ですねbearingsweat01

34歳のお誕生日はご自宅でご友人に囲まれてPartyをされたチーフheart01heart01
Cimg18401
とてもアットホームなBirthday Partyへ、図々しく私もお祝いに伺わせて頂きました。。

40名程のご友人達が集まり、「Happy Birthday to you. Happy Birthday to you.
Happy Birthday dear UNO Chanheart02
」と大合唱note
Cimg18351 Cimg18361
そして、願い事shineをしてロウソクをぐるりと回って吹き消されたチーフbirthday
お誕生日おめでとうheart02”コールと皆からの拍手に、とても喜んでいられたチーフでしたshine

こちらのケーキは、チーフと旦那様の思い出のホテルsign01感謝祭(結婚披露宴)を行った
ホテル ニューオータニさんがサプライズでプレゼントされたケーキpresent
Cimg18321
チーフがデザインされているジュエリー【DuNoA】のDrop of Heartモチーフのケーキの
上には、Love Ballリングの繊細な飴細工がsign01リングringのハートも綺麗にくり抜かれ
ていて、さすが職人技sign03
サプライズケーキと繊細な飴細工、そしてニューオータニさんの優しい愛のこもった
お気持ちにとても感動されておりましたよconfidentheart04

そして、なんとお食事は『銀座 久兵衛』さんが握ってくれるお寿司カウンターがあり(驚)、
美味しく新鮮なお刺身やお寿司をご馳走になりましたっhappy02heart04

今回のBirthday Partyは、お越し頂いたご友人の皆さんとゆっくりお話をしたいとの
チーフの希望で、アットホームなPartyを企画された旦那様heart02
そして桜cherryblossomの時期ともあって、お花見も兼ねて出来るチーフのBirthday Partyを
企画されたんだそうですflair

そして、お誕生日の前日に旦那様が2tトラック1台分の桜をお家に咲かせたけど咲くか
心配だなぁ。と書いていたチーフのブログを楽しく私も読んでいたのですが、
とても綺麗にお花を咲かせていましたよcherryblossomshine
Cimg18561 Cimg18431
お家の中に桜が咲いているなんて、とてもかっこいい演出sign03

そしてParty もどんどん盛り上がってきた中、2個目のBirthday Cakebirthday!!
Happy Birthday to you. Happy Birthday to you. Happy Birthday dear UNO Chanheart01」と2回目のBirthday Songも大合唱happy01note
Cimg18491 Cimg18551
こちらは、チーフと旦那様のご友人の“Toshi Yoroizuka”のパティシエ鎧塚俊彦氏が
贈られたケーキbirthday
ケーキの周りには【UNO KANDA】ブランドロゴのチョコレートシートが、そして真ん中には
ミニチュアうのちゃんvirgo」がドレスを来ていましたよlovely

旦那様から愛情、そしてご友人達からの愛情がとても溢れていたBirthday Partyでしたheart01
でも、皆様から愛情をもらうだけではなく、それ以上にチーフがお友達をとても大切に
されている愛情、旦那様へのたくさんの愛情、そして感謝の気持ちがとっても伝わってきましたぁheart01heart01

そして最後に、チーフのお祝いの日だったのに帰り際にまたまたお返しを頂いて
しまいましたsweat01
Cimg18571
Cimg18591
可愛いパッケージにはいっていたのは、チーフがデザインされているジュエリー【DuNoA
の“Drop of Heart”が3連に施されているネックレスpresentheart04

とっても可愛いネックレスheart02
いつもお祝いなのに、逆にプレゼントを頂いていて・・・ありがとうございますconfident
DuNoA online⇒http://shop.dunoa-online.com/

heart0134歳の1年、チーフにとって、とても素晴らしい1年になります事を祈っておりますheart01
shineshineshineお誕生日おめでとうございますshineshineshine

|