« UNO KANDA 1周年記念トークショー | トップページ | 新作和装コレクション撮影!~2日目~ »

2009年5月 8日 (金)

新作和装コレクション撮影!~1日目~

2009年6月発表“新作和装コレクション”のパンフレット撮影が始まりましたcamerashineshine
デザイナーとしてではなく、モデルとして撮影を行うチーフconfident
でも、、、3日間で20着・・・・sweat01とても体力勝負な撮影風景を少しご紹介致します。

まずは1日目sign03
布を上からたらし、ドレープのようにセッティングflair
こちらはどのようになるのでしょうかsign02sign02
0111 0121

そして、スタジオ横の控え室では、、、、
0091
チーフがヘアーメイク中に、着付けの先生やデザイナースタッフは撮影がスムーズに
行えるよう、順番にお着物&各小物を用意sign01

全ての準備が整い、いよいよ撮影がスタートup・・・っと思いますが、
0151
着付けが完了したらすぐに撮影cameraflair・・・ではなく、カメラの前でポージングをした時に
お着物が綺麗に見えるように着付けの先生やデザイナーで細かく整える作業が入ります。
そしてやっと撮影スタートですheart01まずはフロントスタイル(左)
023 0461
今度は座って(右)sign01
そしてバックスタイルsign03
0261_2

たくさんのポージングをするので、肩や腰、背中、腕にとても負担がsadsweat02
そんな中でもチーフは休憩を入れずに、次々と、「着付け⇒撮影⇒脱ぐ⇒
ヘアーメイクチェンジ⇒着付け⇒撮影⇒脱ぐ⇒ヘアーチェンジ・・・・・・
」を繰り返し、
1日目は8着の撮影をこなして下さいましたhappy01

そしてチーフのアメーバブログ用の写真を撮っているKマネージャーさんを発見happy02
0301
階段上から撮影風景を撮っているマネージャーさんflair近寄ってみました(笑)↓
0291
Kマネージャーさんが撮影したお写真はこちら↓
チーフブログ「パンフレット撮影⇒http://ameblo.jp/unokanda/entry-10247840764.html
でご覧になれますよぉheart02

私も真似をして階段上からパシャリshine
0311

最初に紹介したドレープの様に布を上からたらしたのは、こういう風(下)に撮影をしていたのですよ~。
0411

そして初日最後のカットはこちらsign03↓↓なぜ光っているのか?なぜ光らせているのかsign02
0711
それは・・・・・・・・・・まだ発表できませんdespairdespairdownごめんなさいsweat01sweat01sweat01
6月の発表コレクション後にご紹介致しますっnoteなので、なぜなのか楽しみにしていて下さいheart01

かなり身体がきつい中、笑顔で楽しく撮影をこなして下さった初日のチーフでしたheart01heart02heart01
次回は和装コレクション撮影2日目をご紹介致します!

|