« 新作ドレスコレクション パンフレット撮影!~2日目~ | トップページ | 新作ドレスコレクション パンフレット撮影!~3日目~ その② »

2009年5月22日 (金)

新作ドレスコレクション パンフレット撮影!~3日目~ その①

いよいよ、6月新作コレクション、全てのパンフレット撮影最終日となりましたhappy01up
和装3日間・ドレス3日間ととても体力勝負だったパンフレット撮影dash
最終日のドレス撮影3日目をご紹介致しますnote

前半戦はメンズモデルとのペアショットを中心に撮影がスタートsign01
まずは、ウェディング(ホワイト)ドレスのフロント&バックスタイルの全身撮影からheart02
Cimg19981 Cimg56351
パシャパシャcamerashine撮っていたら、カメラマンの先生が撮影しているフラッシュflairのタイミングと
本当に運良く(まぐれで)合い、とても綺麗な写真が撮れた2カットhappy02scissors

トレーンがとても繊細な素材で作成したドレスの為、ドレスのラインを綺麗に整えるデザイナースタッフ達。
Cimg56281

Cimg56441
ドレスを整えている時は、モデルのチーフは身動きが取れないため、
カメラを向けたら笑顔で手paper゛を振ってくれたチーフheart01

スタッフが綺麗にドレスラインを整えた後ろスタイルはこんな感じshineshine
Cimg56461
デザインはまだお見せ出来ません(残念ですweep)が、ラインはお見せしちゃいますっnote

そして、チーフが次のドレスにチェンジしている間に、和装のペアでも一緒に撮影した
メンズモデルのMr.Wesleyの撮影がスタートsign03
Cimg57611 Cimg56531 

その頃、チーフはメイクとヘッドドレスをチェンジし、次の衣裳にお着替えをして
鏡の前で小物等を身に付けて、全身バランスの最終チェック中ribbon
Cimg57601

そして、控え室から撮影スタジオに移動して、定位置にてドレスラインのお直し。
Cimg56581
決してsweat01チーフのスカートの中を覗いているのでは無いですよcoldsweats01(笑)
ドレススカートの下には、“パニエ”と言うスカートのボリュームを出す為の物を
着ているので、それも綺麗に整えている所なんですよwink

カメラマンの鍋島先生が『はいっ!OK』と声を掛けるまで、それぞれのドレスに合わせて、
魅せる表情やポージングをとまらずに表現していくチーフheart01heart02heart01
Cimg57671 Cimg57151
お人形さんvirgoみたいで、とっても可愛かった~lovely

Cimg57281
こちらのお写真↑ヘアーメイクの黒田先生は、チーフがお着替え中や撮影中に
Mr.Wesleyのヘアーチェック!

ペア撮影の時は、お互いがお着替え中にそれぞれの衣装を撮影sign01
なので、最初にペアのドレスのみ着用したチーフを撮影、そしてメンズとのペアショットsign03
その後ペアメンズ衣裳を撮影sign01sign03
Cimg56741
それをペアの衣裳着数分、繰り返し・繰り返しsign05sign03sign03

Cimg56941 Cimg57421
座ったり、背中同士を合わせたり、踊っているような可憐な立ち姿のショットだったりと、
スタッフ皆撮影風景を見つめる中、予定より1時間近くも早く、前半戦の撮影が終了confident
パチパチパチflair

そして~、前半戦でMr.Wesleyのメンズ衣裳撮影は終了。
Cimg57831
お昼休憩をした後、私服に着替え、皆に手を振って颯爽とキュートな笑顔で帰って行った
Mr.Wesley!!お疲れ様でした~happy01

では後半戦をご紹介っsign03

っと、したい所なのですが、前半戦がとっても長くなってしまったので、
後半戦は次回ご紹介致しますconfidentheart04

|