« HAWAIIにて♪ | トップページ | 記者会見 »

2009年12月 9日 (水)

12/1 Dress New Collection

先週発表致しました、12月1日Scena D'uno 新作ドレスコレクションでの、
うのチーフ、そしてスペシャルゲストの“南明奈さん”のショー模様をご紹介致しますheart02

今回のコレクションは「こだわりを持つ大人の女性をターゲット」に、
うのチーフの感性とテクニックで表現したコレクションshineですsign03
新作衣裳を、チーフデザイナーでもあるチーフと南さんに着こなして頂き、
会場内を魅了して下さいましたheart01
Dpp_14021 Dpp_16191

≪うのチーフ≫
1着目:SD-0259 Off-white
ビーズ付きのチュールレースに贅沢なほどにお花をちりばめ、ふんわりと裾に広がる
フリルが柔らかい印象をあたえる、華やかさ溢れるウェディングドレス。
バックスタイルに並んだリボンはスカートのトレーンに向かって大きくデザインされており、
大きなポイントに!
Dpp_12821 Dpp_17631
Dpp_13021 Dpp_17831

2着目:SD-0257 Red
オーガンやドットチュール、ラメ素材など、多種の生地をMIXさせガーリーな
可愛らしさ溢れるカラードレス。
そしてエナメル素材でレースをデザインしている所がポイント。
小物もヘッドアクセサリーはリボンと帽子、そしてベスト・ネクタイ・ネックレスと、
組み合わせによって同じドレスでも全く違う印象になり、コーディネートが楽しめる1着。
Dpp_13881 Dpp_18611
Dpp_18591 Dpp_18541
*うのチーフが合わせた小物は、ハット・ベスト・ネクタイとかっこ良く。
*こちらSD-0257 Redはドット柄がメインのドレス。(南さんは色違いのピンクを着用)

3着目:SD-0268 Purple
クロコダイル柄のプリントオーガンジーとエナメルニットをふんだんに使用し、
黒×パープルの配色が大人かっこ良いイメージに仕上げたインパクトのある
カラードレス。
身頃のダイヤブレードと、スパンコールでトリミングされた“うのハート”をあしらい、
ゴージャス感と遊び心を演出している1着。
Dpp_19211 Dpp_14411
Dpp_19291 Dpp_19391

4着目:SD-0252 Purple
ウエストからヒップにかけてのドレープの美しさを際立たせ、スカート裾にはオーガンジー、
チュールフリルをランダムに施し華やかさをアップしたカラードレス。
身頃・ウエストからスカートにかけて施してあるビージングがハイジュエリーのように
一際輝きを放ち、大人の雰囲気で上品に着こなせる1着。
Dpp_15331 Dpp_20861
Dpp_20611 Dpp_20631

≪南明奈さん≫
SD-0250 Off-white
フロントスカートはビーズ付きチュールレースを使用し、光沢のあるツイル素材で
バルーン調に仕上げたバックスタイルには共布とオーガンで作られた大きなバラが
印象的な、シンプルの中にも高級感溢れるウェディングドレス。
Dpp_13101 Dpp_18001
Dpp_13311 Dpp_18181

2着目:SD-0257 Pink
Dpp_18681
チーフと色違いのドレスheart02
二人一緒にアイコンタクトeyeをしながら、キュートにランウェイを舞ってくれましたっhappy02heart04

オーガンやドットチュール、ラメ素材など、多種の生地をMIXさせガーリーな
可愛らしさ溢れるカラードレス。
そしてエナメル素材でレースをデザインしている所がポイント。
小物もヘッドアクセサリーはリボンと帽子、そしてベスト・ネクタイ・ネックレスと、
組み合わせによって同じドレスでも全く違う印象になり、コーディネートが楽しめる1着。
Dpp_13731 Dpp_18501
Dpp_13821 Dpp_18801
*南さんが合わせた小物は、リボンヘッドドレス・ネックレス・イヤリングとキュートに。
*こちらSD-0257 Pinkはチェック柄メインのドレス。(うのチーフは色違いの赤を着用)

3着目:SD-0260 Pink
チェリー柄づくしのガーリーなカラードレス。
バルーンスカートとスパンコールのリボン、さらにボーダー柄のグリッターオーガンジー
との組み合わせで、更に可愛らしさ満載に。
実はハート柄のチェリーが所々混ざっていて、遊び心も溢れるキュートな一着。
Dpp_19821 Dpp_19741
Dpp_19681 Dpp_19931

4着目:SD-0262 Off-white
スカート裾のフリルにグリッターを施し、形状記憶の高級感ある風合いのタフタと
ウエスト部分にフランス製高級エンブロイダリーレースを使用した、
優しい色みのアンティーク風で豪華なウェディングドレス。
Dpp_21341 Dpp_15871
Dpp_15851 Dpp_16011

ショーの最後に、チーフデザイナーとして登場したうのチーフnote
Dpp_21551 Dpp_21641
バイヤーの皆様へ、
『本日はお忙しい中お越し下さいまして誠に有難うございました。
ブランドを立ち上げて丸9年がたち、そして10年目に入ったScena D'unoは
皆様の支えがありましたお陰でここまでこれました。
これからもスタッフ一同精進して参りますので、宜しくお願い申し上げます。』と、
お礼karaokeheart04されました。
本当にバイヤーの皆様、そしてScena D'unoを応援、大好きとおっしゃって下さる皆様には
いつも大変感謝shineしております。ありがとうございますconfidentshine

Dpp_21681
そしてスペシャルゲストの南さんと一緒にランウェイを歩かれ、
お客様から盛大な拍手が2人に贈られましたsign01
Dpp_16451 Dpp_16491
キュート、エレガント、そして大人の雰囲気でショーを魅了shineして頂きました
うのチーフ、南さん、お疲れ様でしたheart02

*今回の新作ドレスは、2010年初夏頃よりレンタル開始となります。
*詳しくはこちら(ドレスショップ)enterより、全国のドレスショップ・ホテル衣裳室へ
  お問い合わせtelephone下さいませ。

|

コメント

素敵ですね。娘がうのさんのドレスのファンです。

娘が20歳の成人式の記念に振り袖の写真を撮るので、「ドレスも着てみる?20歳くらいできるのも可愛いかもよ」と軽く言ってしまったらとても嬉しそうに「うのちゃんのドレスが着たいの」と言う返事。
結婚式でもないので、もっとリーズナブルなものを想像していたのですが^^;、決めたドレスはやっぱりうのちゃんのピンクと黒のドレスでした。どうしても着たいと言って(笑)
確かにほんとに可愛かったので、今はよかったなと思っています。
年末に撮る予定ですが、親の私も楽しみにしています。
結婚するときはやっぱりうのちゃんのウエディングドレスを着る!と言ってます。
これからも素敵な作品作ってくださいね。

投稿: noriko | 2009年12月15日 (火) 11時06分

今作のドレスのショーをブログの方で拝見させて頂きました。とても可愛らしくそして上品な大人をイメージしておりますドレスにとても見とれてしまいました。これからも私達のためにもっとより素晴らしいドレスにしていって欲しいと思います。うのさんそしてスッタフの皆様方これからもっと寒くなりますので体調に気をつけて頑張って欲しいと思います。これからもご活躍を楽しみにしております。それでは失礼いたします。

投稿: kanezawatomoko | 2009年12月11日 (金) 02時07分

この記事へのコメントは終了しました。