food フード

2009年12月18日 (金)

打ち上げ!!

新作コレクション3回のショーが無事に終わった後、うのチーフ&Scena D'unoスタッフ達
20名で恵比寿にあります、うのチーフのご友人夫婦のお店、佐賀牛を1頭買いしている
焼肉屋さん「KABUTO」にて打ち上げを致しましたhappy01barshine

とろけるお肉ばかりで、食べる&おしゃべりに夢中でお写真を忘れてしまいましたsweat01sweat01
ごめんなさいcrying
お食事を堪能させて頂いた後、「KABUTO」さんのオーナー(うのチーフご友人夫婦)と
スタッフさん達が、サプライズのケーキbirthdayをご用意して下さったんですhappy02heart04
Cimg25711
大きいうのハート型heart01ケーキに、「おつかれさまでした!」のコメントプレートと
たくさんのフルーツapplebanana
Cimg25691 Cimg25671
うのチーフも私達スタッフも大変感激致しましたheart02
皆でうのチーフ&ケーキの撮影会camerashineが始まったぐらいにっnote

そして毎年ショーを見に来て下さる、うのチーフが感謝祭を致しました
ホテル ニューオータニのスタッフさん達より贈られた「SATSUKI」のケーキbirthday
Cimg25731 Cimg25732
完熟のイチゴケーキに「SD」(Scena D’uno)プレートlovely
なんとそのプレートには金粉がかかっておりましたsign03ゴージャスケーキshineshineshine

2つのお祝いケーキを皆で美味しく頂きましたっupup
「KABUTO」さん、「ホテル ニューオータニ」のスタッフの皆様、有難うございましたconfident

そしてうのチーフ、スタッフのみんな、お疲れ様でしたぁsign01

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

鉄板焼き「みかわ」

10月27日にScena D'unoスタッフ(男性陣)達がうのチーフのアトリエへお伺いさせて頂き、
ミーティング(お願い?提案?)させて頂きましたsign03

まだそのミーティング内容はご報告出来ないsweat01sweat01のですが、ミーティング後に
うのチーフ、マネージャーさん達と共に、西麻布にあります美川憲一さんのお店
“鉄板焼き「みかわ」”へ行って来ましたっrestaurantheart04
Cimg72201
Cimg30821
うのチーフはシャンパンshine、そして男性達はビールbeerにて乾杯happy01

Cimg72221
カトラリーレストへも「みかわ mikawa」が彫られておりましたhappy02up

Cimg72211 Cimg72251
左)つきだしの“チーズせんべい”
右)“先付3種盛り”(サンマの酢〆め、オマール海老とししゃもの卵マヨネーズ和え、
2種オリーブ アンチョビ和え)

Cimg72261 Cimg72271
左)“コラーゲン入りコンソメスープ”(かぼちゃ、人参、ほうれん草のこんにゃく入り)
右)“秋鮭のポワレ ウニクリームソース 自家製いくら添え”

Cimg72281 Cimg72291
左)“カクテルサラザ”(オニオンガーリックドレッシング、松の実、ガーリックチップ、
  パルメザンチーズを好みの量をかけて頂きました。)
右)“黒毛和牛『静岡育ち』 フィレステーキ”

Cimg72311 Cimg72321
お食事のしめには、こちらの具材が煮込まれた“サラサラカレー”か、
こちらのマカロニ入りの“みかわ焼き”のどちらかを選べましたnote
Cimg72301

最後のデザートにはheart01
Cimg72331
“クレープアイス ダークラムの香り”

皆でわいわいと楽しく、そしてどのお料理も大変美味しく、堪能させて頂きましたheart02
そして、お仕事が終わった足でお店に美川さんが駆けつけて下さいましたっsign01
Cimg30911
ご馳走様でしたconfident

ぜひ皆様も、デートheart02やお食事会wineなどで鉄板焼き“みかわ”へ行ってみて下さいねwink

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

お弁当♪

9月23日(祝 水)に長野にてScena D'unoブライダルトークショーを行いました際の
お食事(お弁当)restaurantをご紹介致しますsign01
Foodのご紹介は久々になってしまいましたcoldsweats02

【朝食】
朝早い長野行きの新幹線の中で、スタッフ皆にチーフより朝食を頂きましたheart02
Cimg61751
イクラ&鮭、野沢菜のおにぎり、から揚げ、そしてお豆腐・油揚げ入りのお味噌汁shine

【昼食】
昼食はHotel Kokusai 21様(トークショーをさせて頂いたホテル)がご用意頂きました
和食御前のお弁当。
31

【夕食】
ギリギリに新幹線に乗って席に座ったら、帰りが遅くなる私たちスタッフ達に気を使って、
チーフがお弁当を買って来てくれたsign03
Cimg62961 Cimg63001
↑『信州 夢回廊膳』
五穀米・紫米おにぎりriceball、舞茸・オクラの天ぷらや煮物と、身体に優しいお弁当。

↓『信州寺町弁当』
山菜・栗の稲荷寿司、笹寿司、信州産豚ヒレカツ太巻寿司pigといった、
ガッツリ系runのお弁当。
Cimg62971 Cimg62991
好きなのを選ベるように3種類(もう一つは写真を撮るのを忘れてしまいましたdespair)も
選んできてくれたんですup

そして最後には長野銘菓の『そばの華』。
Cimg63051
そばの実の風味が香ばしく、甘すぎずない上品なお菓子でした
うのチーフ、朝からご馳走様でしたconfidentheart04

新幹線bullettrainの中で食べるお弁当って、楽しいですよねhappy01
お仕事での長野でしたが、行きも帰りも、トークショーも、
皆でわいわいnoteとした長野での1日でした~heart

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

スイート♪

先週の7月3日に、今年の12月に発表致しますScena D'uno新作ドレスコレクションの
第一回目の打ち合わせを、うのチーフサロン(アトリエ)にて行いましたっpencilshine

Scena D'unoドレスデザイナースタッフ達とcamerashine
_0211
スタッフが手に持っているのは、マカロンで有名な“PIERRE HERME(ピエール・エルメ)”の
クッキーにサンドされたラクトアイスheart04

そしてこちらもご馳走になった、広尾“龍屋”さんの『波渡亜(ばどあ)』sign03
_0191
甘さ控えめな粒あんとバタークリームが挟まった、和洋折衷のドラ焼きconfident
どちらもとっても美味しく、糖分補給した後のミーティングもどんどん進める事が出来ましたflair
ご馳走様でしたheart02

shineおまけshine
_0221
こちらはチーフのブログ用の写真を撮っていた所shinecamerashine
撮影風景を撮って見ましたぁwinkheart04

チーフのブログ「和菓子とラクトアイス」はこちらclearhttp://ameblo.jp/unokanda/entry-10292999373.html

|

2009年5月27日 (水)

差し入れ達♪

2009年6月に新作ドレス・和装コレクション発表を目前に、それぞれ新作のパンフレット
撮影を先月より6日間(和装3日間・ドレス3日間)に渡って行われましたflair
その際にチーフや、チーフのお手伝いさんの手作りの差し入れをご紹介致しますpresentheart04

チーフのお手伝いさんが作って下さった“チーズスフレ”note
T02200165_0640048010170580056
食べやすいように一口サイズにカットされていて、しっとりとしていてとても美味しかったですdelicious

そしてこちら↓↓“うどんいなり”sign03
T02200165_0640048010170580059
こちらもチーフのお手伝いさんが40個も作ってくださり、小腹が空いた時にぺロッと
食べれて、スタッフ全員に大人気でしたup

こちらのケーキ達cakeは、
1181
うのチーフのご友人でもあるパティシエ・鎧塚シェフの“Toshi Yoroizuka”のたくさんの
種類のケーキをスタッフ全員分に、疲れた体には糖分補給heart02という事でhappy01
チーフが差し入れしてくれましたぁheart01

こちらもチーフからhappy02up
11 T02200165_0640048010173615145
Sadaharu Aoki”のケーキ達cakeshine
たくさんのフルーツを使ってのケーキやムース、そしてエクレアがとっても美味しいっsign01
Sadaharu Aoki”は、ケーキの他にも焼き菓子やチョコレートもあり、
チーフは焼き菓子も好きなんですよwink
チーフが美味しいheart04って思ったのをいつもたくさん差し入れして下さり、
スタッフ皆、撮影後のスイーツ補給が欠かせなくなってますっsmile(笑)

“PANDORA”と言うケーキ屋さんのケーキ達。
6 0591
こちらもチーフからのスイーツ補給の差し入れっcake
こんなに、毎日ケーキの差し入れがsign02と思われている方sign03
決して毎日ではございませんよcoldsweats01(笑)
撮影が連続してではなく、飛び飛びの日にちでの撮影でしたので、その都度その都度、
差し入れして下さっているのですよ~。

こちらの写真は↓“サルヴァトーレ”のティラミスやモンブラン達flair
11_2
ちょっと遅いお昼をサルバヴァーレ(イタリアン)のパスタ・ピザrestaurantだったので、
そのお店のドルチェをチーフが差し入れして下さいましたnote

Cimg19991
チーフのお手伝いさんが作って下さった、パイ生地で作った“チーズツイスト”shine
サクサクッとした食感に、ほのかにチーズのお味がして、軽くて食べやすくたくさん頂いてしまいました。

そしてこちらは、弊社㈱クラウディア海外事業部会社㈱クラウディア コスチュームサービス
社長“Y”からの差し入れ!
Cimg56861_2 Cimg56881
JEAN-PAUL HEVIN”の期間限定のマカロン(ハート型のが限定だそうです)と、
Cimg56841
ティラミスやムースpresent
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、“JEAN-PAUL HEVIN”はマカロンや
チョコレートがとっっても美味しいですlovely

改めて写真を見てみるとたくさんの差し入れを頂きましたheart01
食べすぎsign02でも、動いているので大丈夫sign03(多分・・・bleah
チーフ、そしてお手伝いさんも私たちスタッフの事をいつも気を使って頂いてとても嬉しいですconfidentありがとうございますheart04

みな様はどのスイーツが食べて見たくなりましたかぁ~winksign02

|

2009年4月 6日 (月)

懐石・祇園 松むろ

3月24日・25日と京都本社にて新作ドレス デザイン・サンプルチェックの為、
チーフが京都にお越し頂いた時、24日の夕食をご紹介致しますdeliciousheart04

Photo
以前にもお昼のお弁当も造って頂いた事もあり、
祇園で有名な『懐石・祇園 松むろ』さんにお邪魔しました。

【前菜】              【お椀物】
Photo_2 Photo_3
【前菜】:車海老のもちっこ揚げ・焼きからすみ・小鮎・桜寿司・イイダコ旨煮
           菜の花の辛し和え
【お椀物】:ハマグリしん薯

【お造り】             【蒸し物】
Photo_4 Photo_5
【お造り】:明石天然鯛・シビマグロ・ハリイカ
【蒸し物】:白魚の飲蒸し

【炊き合せ】           【芋蒸し】
Photo_6 Photo_7
【炊き合せ】:新たけのこ・ふき・たいのこ・ワカメ
【芋蒸し】:鯛の白子 うにのせ

【ご飯もの】            【焼き物】
Photo_8 Photo_9
【ご飯もの】:お漬物と赤だしのお味噌汁
【焼き物】:鱒の焼き物⇒こちらは、ワインを頼んだ時にそのアテに出して頂きました。

他にも「鮎の塩焼き」(写真を撮るのを忘れてしまいましたshock)も出して頂き、
うのチーフも今年、初鮎fishsweat01だったそうで大変喜んでいましたheart01heart01heart01

お味も美味しく、お皿も綺麗で見た目でも春を楽しませて頂きましたconfidentshine

京都にお住まいの方、また旅行や今の時期お花見で京都へ行かれる方など、
お薦めのお店なのでぜひ一度立ち寄ってみて下さいっnote

懐石・祇園 松むろhttp://www.bisyokusanpo.com/restaurant/matsumuro/matsumuro.html

|

2009年3月 9日 (月)

朝食~昼食~おやつ?夕食?

2月28日の朝。
Scena D'unoブライダルトークショーで宇都宮へ向かう新幹線bullettraindashdashの中で、
朝食で~すnoteとチーフより朝ご飯を頂きましたhappy02
Cimg17471 Cimg17441
左)“おにぎり”riceball 手前から鮭・えび天・あさり・玉子・うめ。
右)肉厚な“メンチカツサンド”bread
朝早く何も食べてなかったので、チーフの優しさに感激upご馳走様でしたconfident

【昼食note
Cimg17941
ブライダルトークショーを行った会場、宇都宮東武ホテルグランデさんが準備して
下いましたお昼ご飯restaurant
スタッフみんなで昼食を食べている様子が、チーフのブログへアップされてますよぉhappy01
こちら⇒http://ameblo.jp/unokanda/day6-20090228.html#main
わいわいと楽しく頂きましたnoteご馳走様でした。

【おやつ?夕食?】
宇都宮と言えば「餃子」flair
Cimg18301
という事で、トークショーの帰りに宇都宮駅ビル内にあります“餃子 宇都宮みんみん”に
行ってきました。

8人前:48個を5人で(驚)sweat01
Cimg18311
皮がモチモチとしていて、パクパクと頂きましたっdelicious

チーフの餃子体験ブログ⇒http://ameblo.jp/unokanda/day2-20090228.html#main

|

2009年3月 2日 (月)

堂島ロール♪

2月16日に名古屋で行った“DuNoAジュエリートークショー”の帰り際に、
DuNoAのスタッフの方よりチーフへ、いつも行列で数にも限定がるモンシュシュの
堂島ロール』をお土産を頂きましたheart01
Cimg17361

なんと9箱も頂き、マネージャーさんやヘアメイクの高橋さん、そして私にまで1箱ずつ
お裾分けしていただきましたlovely

初めて見る、そして初めて食べる堂島ロールに心ウキウキnoteして箱をオープンpresent
真ん中にど~んsign03と、生クリームがhappy01
こちらの生クリームは、“北海道の生クリーム数種を厳選したオリジナル生クリーム
だそうで、本当にまろやかで口どけがよい生クリームflair
スポンジはしっとりとしていて、クリームとの相性がバッチリwinkheart02
Cimg17391
カットしたら、少し潰れて切れてしまいました・・(不器用ですみませんsweat01

期間限定で“ひなロール”、春の新作の“春のロールデコ”“春のロール”など、
フルーツが入っているロールケーキもあるようですので、食べたことある方ももちろん、
無い方も春の新作のこの機会に是非食べてみて下さいねshine

|

2009年2月25日 (水)

バレンタイン チョコ♪

2月13日に、チーフのアトリエへ行ってきました~flair

打合わせの休憩時間に、日頃お世話になっているチーフとマネージャーさんに、
Scena D'unoデザイナースタッフより1日早いバレンタインチョコを差し入れ致しましたheart

Cimg46821
こちらは、京都で有名なお茶屋の“福寿園”の『宇治茶クリームチョコ』を、
ブログ用に写真を撮っているチーフmobilephoneshine
うのチーフのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/unokanda/day2-20090213.html#main

そしてもう一品heart04
Cimg46861
こちらは、モンサンクレールの辻口博啓シェフが手がける“Confiture H
(コンフィチュール アッシュ)のバレンタイン限定『とろけるショコラプリンheart01

『とろけるジャージープリン』もあったのですが、撮るのを忘れてしまいました・・・
ごめんなさいweep

宇治茶クリームチョコ・とろけるショコラプリン、どちらとも美味しいと喜んで頂きましたhappy01

皆さんも是非召し上がってみて下さいねnote
どちらともとっても美味しかったですよshine

|

2008年12月24日 (水)

打ち上げ♪

shinexmasMerry Christmasxmasshine
皆様、本日の12/24&12/25はどのようにお過ごしですかheart04sign02
もしかしたら雪が降ってくれるのではsnow?と思うような寒さになりましたねhappy01

本日は、12月2日新作ドレスコレクションが無事に終わったあとに、
チーフが自宅で打上げパーティーを開いて頂き、仲の良いモデルさん、
デザイナー&私たちスタッフを招待してた時の様子をご紹介致します。

0021 0071
前夜から仕込みをして頂いていたようで、テーブルにずら~っとチーフお手製お料理がup
0101 0141
左)キャビアのカッペリーニ。
新作ドレスの撮影の際に“うのケータリング”で作ってきてくれて、
その時に私たちスタッフから大好評だったのでまた作ってくれましたhappy02
右)真鯛のカルパッチョ。

0151 0161
左)チキンレバーのシェリービネガー煮。
右)バジルパスタ。
10品ほど作ってくれたのですが、美味しくて食べるのに夢中になってしまい・・・
全部写真に収めるのを忘れてしまいましたcoldsweats01
みなさん、ごめんなさいsweat01

そしてこちらのケーキcake
0171
なんとサプライズでチーフのお友達が届けてくれたのです!!
と~っても大きいうのハート型のストロベリーケーキheart01ケーキも美味しかったぁheart04

お腹がいっぱいになり、皆でお酒を飲みながらわいわいと盛り上がっていたのですが、
0311
スタッフの1人が眠気に襲われ、首がカクカクしていた所をキャッチcamera
ショーが無事に終わった安堵から気が抜け、寝てしまった可愛いスタッフでしたconfident

チーフ、夜遅くまでおじゃましました&ごちそう様でしたheart02

|

2008年11月25日 (火)

12月2日発表新作ドレスコレクション撮影 ~3日目~その①

いよいよ撮影最終日sign01
スタッフ達がぞくぞくとスタジオ入りしていると、
うのケータリングサービスで~すrestaurant
と、チーフがたくさんのお料理を抱えてスタジオ入り!!
Cimg11191

なんと、2日目撮影終了後にスーパーを2箇所回って夜遅くまで下ごしらえし、
最終日の朝早く起きて、20名弱のスタッフ分、6皿の手料理を差し入れしてくれたのですlovely
みなさん見て下さい↓↓美味しそうでしょ~heart01
Cimg40921 Cimg40931
Cimg40941 Cimg40911
Cimg40951 Cimg40961
ソーセージもペンネグラタンも、そしてジェノバライスも全て熱々shine
数種類のチーズをすって、アーモンドパウダーや色んなスパイスを混ぜ合わせた
ジェノバライス、ギリシア風サラダのドレッシングはチーフの手作り、カッペリーニには
これほどかsign01と言う程キャビアがたくさん、そしてホタテとアボガドのマヨネーズ和えには
お刺身用のホタテがゴロゴロと入っていて、
Cimg11241 Cimg11261
スタッフ全員、お料理を我先に!と取り始め、
パクパク、モグモグ、美味しい~deliciousheart04」と何回もお代わり!!
そして、20分後には・・・
Cimg11311 Cimg11321
見事に6皿間食sign03sign03sign03させて頂きましたconfident
そして、ソーセージの下にひいてあったレタスも残さず食べたHスタッフ(笑)。
と~っても、美味しかったっ!毎日チーフの手料理食べたいね~happy01
レストラン出せるんじゃないsign02
』と、私達スタッフで勝手に盛り上がる程美味しかった!
チーフ、ごちそう様でしたheart02

こちら、ヘアーメイクの黒田先生。
Cimg40861 Cimg40881
チーフ手作りの『ケータリングサービス』のお料理を、夢中で写メを撮っている所。
他のスタッフたちも写真を撮っていたので、スタッフ達自身のブログにもチーフの
お料理が載っているかもwinksign02

お腹いっぱいになった後、最終日の撮影がスタートしたんだと思った方、
実はまだサプライズがあったのですっ!!

竹内まりやさんの“本気でオンリーユー(Let’s Get Marigged)”がスタジオ内に流れearshine
ハッピーウェデ~ィングbell
とチーフのコメントと共に周りにいるスタッフから祝福の拍手が!!
Cimg11391 Cimg11401
今月にそれぞれの結婚式が決まっている、チーフのマネージャー“Aマネージャーさん”
(左)と、デザイナースタッフ(右)の2人にサプライズを用意していたのですっheart01

Aマネージャーさんは国内でご結婚式を、デザイナースタッフはチーフのグアム挙式
のDVDを見て感動し、同じグアムの“セント・マリア・アレーナ・チャペル”で挙式を挙げる事を
決めたんだそうbell
Cimg11451 Cimg11441
二人とも自分達のお祝いではないと思っていた様で、チーフより花束をプレゼント
された時、凄く驚き&とても喜んでいましたheart04

Cimg11531 Cimg11521
ケーキもチーフが『キル フェ ボン』で、Aマネージャーさんが好きなフルーツタルトを、
そして今が旬な柿のタルトをデザイナースタッフに用意して下さいました~cake

お二人のお祝いのケーキをスタッフ全員にお裾分けしてもらい、「おめでとぉ~heart01heart01」と
幸せな気持ちもお裾分けしてもらいましたshine

そしていよいよ最終の撮影3日目がスタートup
その模様は次回ご報告いたしま~す☆

|

2008年10月17日 (金)

カレー対決♪

Uno_0171 Uno_0181
左:チーフが作った、玉ねぎやパプリカ・マッシュルーム等を細かく刻んだ
  生クリームベースの『海老と夏野菜のクリームカレー』。
右:そしてこちらは、チーフの旦那様が作った豆板醤入りのピリっと辛い、
  『豚挽肉と茄子のチャイナカレー』。

お互いに作ったカレーを、お互いの方が「美味しいよheart02」って食べあったみたいrestaurant
Uno_0151
二人とも忙しい日々の中、一緒にいられる時間を大切にしているのが仲良しの
秘訣なんだろ~なconfident
結婚して夫婦になっても、恋人同士の初心の気持ちでいる事が大切ですねheart01

|

2008年10月 3日 (金)

The 和 !!

チーフ宅のある日の朝食をご紹介fish
Uno_0191
鮭・納豆・アサリのお味噌汁・白いご飯、そしてイクラの“The 和”の朝食。

こちらの朝食は、チーフの旦那様のお手製朝食なのですshine
Uno_0211
こんな愛がつまった朝食が食べられると、毎日のお仕事や勉強が
いつもに増して頑張れますよねpunch
やっぱり日本人には“”が欠かせないですね~。落ち着きますconfident

|

2008年9月12日 (金)

ひらめきパスタ♪

以前に牛乳を使った明太子スパゲッティを教わった時に、ピンッflairっとひらめいたという
チーフオリジナルのパスタをご紹介。
そのパスタがこちら↓↓
Uno_0201
【イカの塩辛スパゲッティ】
今回はしめじ入りだそうですhappy01そして最後にアサツキと海苔をのせて出来上がりrestaurant
旦那様も「イカの塩辛でパスタなんてっ!!」と最初はビックリされていたそうですが、
美味しいと完食されたみたいheart02

|

2008年8月25日 (月)

Casita ~RESORT RESTAURANT~ in AOYAMA

8月4日、チーフと弊社㈱クラウディア海外事業部会社㈱クラウディアコスチュームサービス
社長“Y”(写真右)との打合せ後に、青山・表参道にあるレストラン「Casita(カシータ)」
食事に行ってきましたrestaurant
Uno_0011
途中でチーフの旦那様(中)が合流し、皆でわいわいと楽しい時間を過ごしました!
Y社長とチーフの旦那様は、プライベートでも仲良しなんですよwink

「Casita」はスタッフのおもてなしや優しい心遣いが大変素晴らしく、
とても喜んでいました!!
お店に行かれた事のある方はご存知だと思いますが、お客様全員への配慮が
行き届いていて、とても居心地良くゆっくりとお食事やお酒を楽しめるレストランwine
Uno_0031 Uno_0032
uno san”と入れたナプキンをサプライズで用意して下さったり、

 
Uno_0071 Uno_0091
うのチーフがデザイナーとして手がけている“Scena D'uno”“Tuche”、
そして弊社の社名“KURAUDIA”のロゴを入れた旗を作ってお料理やデザートを出して
頂き、味だけでなく見た目もとても楽しませて下さいましたlovely

青山・表参道の「Casita」では、食後のデザートやコーヒーは外のテラス
(ソファーや机が置いてあります)で頂く事が出来るのです♪
開放的になる外で頂いたデザートは・・・こちら
Uno_0101 Uno_0111
こちらの大きいプレートには飴細工でのハート&リボンのアートやフルーツ、
そして食事をした全員の名前をチョコレートで書いて下さったり、最後まで楽しいディナーでした!!

「Casita」青山・表参道店麻布十番赤坂と3店舗あり、レストランウェディングも
行っています。
そして、Scena D’unoドレスでのレストランウェディングも可能ですので、
レストランと共に、こちらのドレスショップenterもチェックしてみて下さいねhappy01

|

2008年7月 4日 (金)

ディナー♪ in 福岡

6月17日福岡にて新作ドレス&和装のトークショーを行う為、前日に福岡入りしてもらい、
そしてスタッフ皆で夕食に行って来ましたrestaurant
617fukuoka_0031
こちら『日本料理てら岡』さんですfish

617fukuoka_0021 617fukuoka_0041
左)イカの姿造り
右)関アジのお造り
   どちらも盛り付けした状態でテーブルに来ましたが、動いていてビックリhappy02
     生きていましたっsign03

617fukuoka_0101 617fukuoka_0151
左)こちらは、石鯛のお造りの口が“パクパク”動いていて、みんな大興奮(笑)up
  お造りの撮影会でしたcamerashine
右)こちらが噂(!?)の石鯛のお造りと一緒に、うのチーフ&ヘアメイクの“小森さん”と
    パチリheart04
  奥のピンクになっているのはお刺身。そして、手前の表面が黒くなっているのは
    石鯛の皮部分を炙ってあり、食感がとても楽しく美味しかったですdelicious

そして最後にワインを頼んだらっsign03sign03
617fukuoka_0161
伊万里焼”の綺麗なグラスで出して頂きました。

イカも関アジも石鯛も新鮮で、お料理全部『美味しいnote美味しいnoteと皆で堪能heart01
そして、お酒も皆でわいわいと楽しみましたっwineshine

|

2008年5月26日 (月)

うのチーフからの差し入れ☆

ゴールデンウィーク前後に行いました、2008年6月新作コレクション(和装・ドレス)
撮影の際に、うのチーフから差し入れを頂きましたっlovely
6日間の差し入れ(和装撮影3日間・ドレス撮影3日間)、全てをご紹介致しますっcake

【和装撮影1日目:4月24日】
マカロンやクッキーでも有名な“Sadaharu Aoki”のケーキ達note
Cimg22171 
イチゴムースやレモンムースケーキ、抹茶やキャラメルのエクレア、チョコレートケーキ、
など全て程よい甘さで、何個でも食べられそうな程美味しかったですsign01
Sadaharu Aoki”は、パリに3店舗、日本は東京丸の内と新宿伊勢丹、
そしてミッドタウンにブティックがあります。

【和装撮影2日目:4月25日】
赤坂“しろたえ”のシュークリームheart04
1581 
シュー皮の中に、隙間無くカスタードと生クリームがびっしりと入っていて、
洋酒の香りがほのかに香り、程よい甘さの美味しさsign01
しろたえ”看板ケーキのチーズケーキも大人気のお店ですnotes

そして、旦那様からも差し入れを頂きました。こちら
2221
桃林堂”の小鯛焼sign03
この可愛い小鯛焼の中には、丹波大納言粒餡が詰まっていました!
一匹一匹手で焼いているそうで、見た目は小さくてもずっしり餡が重く、
一匹で満足感がある豪華なたいやき!
旦那様、ご馳走様でしたconfident

【和装撮影3日目:4月30日】
430wasou_0601 430wasou_0611
ロケ撮影をさせて頂いた“椿山荘”のケーキnote
ショートケーキ、チョコレートケーキ、抹茶ムースの他に、チーズケーキやアップルパイと、
たくさんの種類のケーキを頂きましたhappy02

【ドレス撮影1日目:5月7日】
この日は“マキシム・ド・パリ”にてロケ撮影をさせて頂き、スタジオ撮影に移動する際に、
うのチーフが“マキシム・ド・パリ”のケーキを買ってきて下さいましたsign03
1001_2
有名なミルフィーユの他に、ガトーショコラ・ムース・抹茶ケーキなどなどlovely
私はベイクドチーズケーキを頂いたのですが、濃厚でとっても美味しかったですheart02

【ドレス撮影2日目:5月8日】
京はやしや”の抹茶パフェあんみつ
1081
上には抹茶のムース、中には寒天やフルーツ、黒豆、そしてやわらか~い白玉delicious
とても上品な味わいで、これから暑くなる季節にはちょうど良い新感覚スイーツshine
こちらのデザートは、東京駅地下限定スウィーツだそうですっsign03

【ドレス撮影3日目:5月9日】
Pastel”のパステルなめらかプリン
0801
一度食べたら忘れられない、なめらかさっsign01
そのまま食べても美味しく、下にあるカラメルソースと絡めて一緒に食べると
また一味こくのある美味しさにっhappy02(評論家!?と言う程に熱く語ってしまいました・・・)

お仕事での差し入れやお祝い事等のスウィーツに、是非参考にしてみて下さいheart01
全部美味しいスイーツでしたっ!!

うのチーフ、毎回ありがとうございました!そして、ごちそう様でしたconfidentshine

|

2008年4月16日 (水)

見た目も美しく!

先月の3月28日に放送しました『恋するハニカミ』(TBS)のロケで
“なだ万の黒田料理長”に教えて頂いた3品のお料理をご自宅で挑戦され、
旦那様が絶品heart02と、絶賛されたお料理をご紹介sign03

0011 0021
『鰯のつみれ汁』(左)は包丁2刀使いして鰯をたたき、そこに大和芋や卵黄、
お味噌などを混ぜてつみれにし、『鯛茶漬け』(右)は、味付けしたゴマを薄切りにした
鯛に絡め、中心に鯛でお花を作り、そして全体に特製のだし汁をかけて完成happy02
0041
そしてこちらは『肉巻き玉子焼き』heart04
しゃぶしゃぶ用スライスお肉とスライスした玉ねぎを一緒に炒め、卵で炒めたお肉と
玉ねぎを綺麗に巻き、そしてお肉等を炒めた肉汁を片栗粉と絡めてソースを作り、
最後に綺麗にカットした玉子焼きの上にそのソースをかけてこちらも完成shine

お料理は見た目も美しくねwinkと、盛り付け方などアレンジされたそうですup
本当!!3品とも料亭などで出てきそう!!
お料理は味覚だけでなく、視覚もとっても大切ですものねnoteさすがうのチーフgood

|

2008年4月 9日 (水)

海鮮鍋♪

3月24日・25日と、京都本社にて2008年6月新作ドレスの商品チェックを行った時の
夕食をご紹介flair
0061
京都にあります“海鮮チゲ専門店 アジェ”にて、海鮮鍋を食べてきましたup
他にも、ごま油やオリジナルソースに付けて頂くお刺身fish、蒸ワタリガニcancer
そしてメニューにないスープなど、食べきれない量のお料理を出して頂きましたheart
0081
リーズナブルでとっても美味しいメニューばかりdelicious
アジェさん、ご馳走様でしたnotes

そしてこちらは昼食のお弁当
0381
祇園にあります“懐石・祇園松むろ”さんに山菜や筍など春らしい季節を感じる、
京都らしいお弁当を作って頂きましたsign01

『昼食も夕食もとても美味しかった』と喜んでくれたうのチーフでしたconfidentchu★

|

2008年2月28日 (木)

Milan 3日目 ~続き~

Milan3日目の昼間に、セレクトショップcorso como(コルソコモ)”にてティータイム中の
うのチーフ(左)
Paris_2201 Paris_2241
右は、ブラッドオレンジのジュース。

Paris_2181
このお店は、海外セレブの方達にも人気のセレクトショプなので
皆さんもご存知だと思いますが、たくさんの洋服の他に、
有名なCDなども売っているそうですcd

そして夕食は、“アルグリッスィーノ”というお店でお食事をされたそうですbar
080227_2053541

Paris_2311 Paris_2331
Paris_2351 Paris_2361
マリネやホタテ、パスタetcrestaurant…たくさんの魚介類のお料理で全部美味しそ~happy02
そしてデザートにはティラミス(右下)。

Paris_2271
Milanに到着されてから色々と大変だったようななので、やっと落ち着いての夕食で、
うのチーフも少しは気持ちがゆっくり出来ていればいいなっheart01

長期の海外出張にも関わらず、疲れも見せずに笑顔でパチリhappy01
Paris_2251
(レストラン入り口にて)

こちらは、“FOUR SEASONS HOTEL Milan(フォーシーズンズホテル・ミラノ)”のホテル内。
080228_1058581 080228_1059141
『FOUR SEASONSのホテルは15世紀の僧院を改築したという事で、
とても雰囲気のある空間!!
そしてホテルの部屋の廊下はなんと吹き抜けになっているので、凄い開放感shine

と、うのチーフ。

長期海外出張でお疲れだと思うので、ホテルでゆっくり休んで下さ~いnote
(byうのチームstaffより)

そしてParis&Milanの詳細はこちらenterでも紹介していますので、是非checkしてみてねheart

|

2008年2月25日 (月)

Paris3日目 ~夕食~

3日目の夕食restaurantは、
パリの高級住宅街16区の中にあり、セレブもよく利用するという
ビストロ『フランドラン』で食事をされたそうです。
31
3日目もたくさんデザートに囲まれてる様子cake
ミルフィーユやアイスクリームなど、美味しいそうlovely

|

2008年2月20日 (水)

☆ in Paris ☆ partⅢ 

CRYSTALLIZED™ - Swarovski Elements(クリスタライズ・スワロフスキー・エレメント)主催の
ウェディングパーティーに出席する為、1/21~1/26までパリに行かれていたうのチーフ。
そして今後クリエイションしていくにあたってインスピレーションを受けるために、
同じ時期にたくさんのコレクションも行われていたので、多数のコレクションにも
出席されたそうです。

081_0381
上:夜のシャンゼリゼ通り(凱旋門を向いて)
1月の夜のパリはとても寒そうですが、空気が澄んでいる冬だからこそ綺麗な夜景shine

081_in_paris_0491 081_in_paris_0511
左:日本でも有名なレストラン“ドミニク ブシェ”
右:“ドミニク ブシェ”で食べた、マロンとココナッツのとてもまろやかなスープ
『コース料理の中でこのスープがとっても美味しく、感動しました!』とうのチーフ。
ドミニク・ブシュさんが、当日、日本から帰国されたその足で、
うのチーフに会いにお店にいらして、スペシャルメニューを作って下さったようですrestaurantheart04

081_in_paris_0221
こちらは、うのチーフのお気に入りのお店で、そしてお知り合いの
“エリック ブリファードさん”の2つ星レストラン“レリゼ”のフルーツデザートcherry
色合いも飾りつけもとても綺麗で、食べるのがもったいなかったそうです。
美味しそうlovely

081_in_paris_0401
CRYSTALLIZED™ - Swarovski Elements(クリスタライズ・スワロフスキー・エレメント)の方から
頂いた、「世界で一番美味しい」と、うのチーフがParisに行ったら必ず食べる、
とても有名な“LADUREE Paris”のマカロン。
箱にはスワロフスキーが装飾されてあって、とても箱も可愛く綺麗になっていたそうですpresent

たくさんのコレクションに出席され忙しい中、時間を作って老舗のデパート
“ボン・マルシェ”や、“roberto cavalli(ロベルトカヴァリ)”
“Salvatore Ferragamo(サルバトーレ・フェラガモ)に行かれたそうです。
081_in_paris_0161 081_in_paris_0131_2
左:Salvatore Ferragamo(サルバトーレ・フェラガモ)
右:roberto cavalli(ロベルトカヴァリ)

081_in_paris_0031 081_0601   
左:外からお店の中を見ているチーフ。何か気になる物があったのかなsign02
右:空港でのうのチーフのトランクsign01全部で7個sign03って言うのは嘘(笑)で、
  この内の4つがチーフのトランクだそうですbag

女の子なら、どんなに忙しくても時間を作ってshoppingに行くのがつき物ですものね
1/21~1/26のパリ、お疲れ様でしたheart01
パリでインスピレーションをたくさん受けてこられたチーフ。
私達もチーフに負けないようにデザイン頑張りますので、よろしくお願いしまぁ~す!!

|

2008年2月 6日 (水)

うのチーフ宅の夕食♪

ある日の、うのチーフ宅の夕食をご紹介happy01
Cimg17601
真ん中のお料理は、『バリ風フライドチキン』。
名前からスパイシーな感じで南国に似合いそうなメニューですねupup
そして『オリジナルトマトシチュー』。
オリジナル”と言う事は、そうですっflair
うのチーフがトマトソースからオリジナルで作ったシチューなのですheart04
チキン、柔らかいんだろうなぁ・・・。食べたいなぁ・・・。

そしてもう1品!こちらは『チキンレバーのワインビネガー煮』。
Cimg17611
レバーが苦手な方も絶対に食べられる程、チキンレバーはレバー臭くないのだそうです。
女性で苦手な方が多いので、苦手な方も苦手じゃない方も一度試してみて下さいねgood
私も作ってみたいと思いますっshine
うのチーフのように上手に出来るかなcoldsweats01sweat01

|

2008年1月23日 (水)

毛ガニ&コラーゲンスープの朝食♪

先日、『毛ガニづくしの朝食(^^)』とチーフよりメールを頂きました!!
Cimg17001
左)毛ガニサラダ。
右)毛ガニのホットサンド。
中上)スーパーコラーゲンスープ。
毛ガニの量が凄いです!!美味しそうな朝食(^^)

Cimg17471
スーパーコラーゲンスープ↑は、なっなんと、1杯8,400円!!!
毎朝必ず飲んでいるそうです♪

|

2008年1月18日 (金)

◇アワビとウニのクリームパスタ◇

本日も、うのチーフ宅の夕食『アワビとウニのクリームパスタ』をご紹介♪
Cimg17391_3
写真をみているだけで“グゥ~っ”とお腹が鳴り出しそうなほど美味しそぅ!!

アワビのコリコリとした食感と、食べた後にウニのクリームソースのコクが、
ぱぁ~っと口の中に広がるんだろうな!!
こんな贅沢なパスタ、1度は食べてみたいです・・・^^;

|

2008年1月16日 (水)

エビのスタッフドエッググラタン♪

最近、色々な種類のグラタン作りに凝っていると言う、うのチーフ(^^)
Cimg17671_2
こちらのグラタンは、『エビのスタッフドグラタン』!!

【作り方♪】
ゆで卵を半分にして黄身をとり、その黄身とみじん切りにしたエビを味付けして混ぜる
(スタッフドする)。
スタッフドしたのをグラタン容器に入れ、特製手作りのホワイトソースを上からかけ、
プチトマトを並べ、そのままのエビを上にのせ、最後にパプリカをふりかける。
そしてオーブンで焼いて完成♪

そして、『マッシュルームとパプリカのサラダ』(右)と『タラモサラダ』(上)!
色合いがとても綺麗で、豪華な夕食に食欲がわきますね(^0^)

みな様も是非一度“エビのスタッフドグラタン”を作ってみて下さい☆

|

2007年12月26日 (水)

『銀座 久兵衛』にて

Ginza1_2
『銀座 久兵衛』にて“なまこの握り”を食べられている、うのチーフ(^0^)

うのチーフがプロデュースしているダイヤモンドジュエリー『DuNoA』の
スタッフさん達8名で、忘年会をかねた食事会をされた時のショット!

こちらがうのチーフが食べた“なまこの握り”!!
Cimg17711 
『コリコリとした食感で、海の香りがして美味しかった♪』と、うのチーフ。

私は“なまこの握り”を初め見ました(≧v≦)
皆さんは食べられた事ありますか??

|

2007年12月19日 (水)

お祝い♪

うのチーフが感謝祭を挙げた“ホテル・ニューオータニ”で担当をして下さいました
大森様とスタッフの方が、12月4日に行いました『新作ドレスコレクション』にお越し頂き、
花束のプレゼントを頂きました。
Diamond_0571

大森様には、2007年6月のドレス&和装コレクションにお越し頂いた際にも、
バラの花束と金粉入りのハート型完熟マスクメロンのケーキを頂き、
そして今回も“金粉入りの完熟マンゴーの生ケーキ”を頂きました。
_0071_3  
『お忙しい中、コレクションに来て頂けるだけで嬉しいのに、
花束とケーキをいつも頂きましてありがとうございます!』と、
大変喜ばれていたうのチーフでした(^^)

ふんわりとやわらかいスポンジの間にマンゴーが層になっていて、
それに程よい甘さの生クリームと濃厚な完熟マンゴーが絶妙なバランスで
大変美味しいケーキでした♪

|

2007年11月29日 (木)

新作ドレス パンフレット撮影 ~ Part 2 ~

昨日に続きまして、11月12日~14日の3日間にて行いました
新作パンフレット撮影の裏側『 Part2 』をご紹介致します。
今回は昼食と、うのチーフからの差し入れをご紹介!!

ちょうど撮影日の11月12日まで、近くの某デパートにて
「北海道の食材を使った『北海道フェア』が開催されている」と、
スタッフのI部長がリサーチし、1日目の昼食は出来たて熱々の“釜めし”となりました(^0^)
Diamond_0621

こちらは“鮭”ですが、他に“ウニ”や“イクラ”、“カニ”など
たくさんの種類がありました。
I部長!!リサーチありがとうございました♪午後からの撮影に力が入りましたっ。

うのチーフより、1日目の差し入れ♪
『銀座レストラン“マキシム・ド・パリ”』のリーフパイです☆
Diamond_0651

プレーンとパイの上に香ばしいアーモンドのトッピングされているのと2種類あり、
どちらもサクサク・パリパリとしていて美味しかったです。
5箱も差し入れして頂き、スタッフ全員でペロリと頂いてしまいました!

2日目の差し入れ♪
『銀座レストラン“マキシム・ド・パリ”』のケーキです☆
0711121314_1661

全部美味しそうで選ぶのに迷ってしまい、スタッフ同士で少しずつ色んなケーキを
頂きました。
どれも程よい甘さで何個でも食べれそうでしたが、いっぱい食べると太るので我慢…
しました(><;)

3日目の差し入れ♪
3日目も差し入れを頂いてしまいました(^^)/
こちらは『神宮前“ル・ゴロワ”』グレープフルーツのプリンです。
なんとプリンの上にグレープフルーツがのっているんですよ!!
0711121314_2081

別容器に入っているカラメルソースをかけて食べるんですが、
プリンの程よい甘さとグレープフルーツのほろ苦さが見事にマッチしていて、
後味がさっぱり!
甘いのをあまり好まない男性スタッフも絶賛な程、美味しかったです♪

そして皆様、ちょっと見比べて頂きたいのですが、こちら↓の2枚の写真、
どちらが美味しそうに見えますか??
0711121314_2161 0711121314_2151

そう!!左側ですよね(^^)♪
左側はなんと、プロカメラマンの先生が撮って下さったのです!
そして右側はScena D’unoのHスタッフ・・・。美味しそうに見えない・・・m(_ _)m

同じデジカメで撮ったんですが、『さすが“プロカメラマン”!!』とうのチーフも絶賛☆
コメント無しでも写真から美味しそうなのが伝わります。
「これからも先生にブログの写真を撮って欲しい…」と、心の底から願ったHスタッフでした。。

うのチーフ、3日間も美味しい差し入れを頂きましてありがとうございました♪
ごちそう様でした♪

そして2日目終了後のショット☆お疲れ様でしたっ!!
0711nakamura_0141

明日ご紹介します撮影風景裏側『 Part 3 』も、楽しい内容が盛りだくさんですので
皆様お楽しみにっ!!

|

2007年11月 7日 (水)

10月29日の夕食♪

皆様にチーフ宅の夕食をご紹介しちゃいますっ!
『本日作った夕食は“タンシチュー”です(^^)』と、うのチーフ。
Cooking_0041

なんと、タンを丸ごと一つ買ってきて、前夜から6時間もコトコトと
煮込んだそうです!
“とろり”と柔らかく、そしてお肉の中まで味がしみていそうで、とても美味しそう♪
旦那様は愛情がたくさんこもった手料理をいつも食べられて羨ましいです(^0^)

こちらのお料理は、感謝祭にもお越し頂きました黒木瞳さんが、
テレビ番組でご紹介していたお料理だそうです。

写真を見ているだけでもお腹が空いてきました(笑)。

|

2007年10月 1日 (月)

感謝祭(結婚式)衣裳合わせ

9月19日にうのチーフの“フィアンセさん”の『紋付袴』の最終打合わせを
しました。
フィアンセさんは『紋付袴』に、うのチーフは『大振袖』に袖を通して、
お二人仲良く並んで衣裳をチェックしていました♪
幸せオーラがと~っても出ていて、こっちまで顔がほころんでしまいましたぁ(^^)

話が弾んでしまい時間が遅くなってしまったので、うのチーフが気を使って
お寿司を取ってくれました。

Cimg00622 Cimg00651

青山にあります『くま川』のお寿司。
全部新鮮なネタで、すご~く美味しくお腹いっぱいになりました♪
玉子焼きの「うのピー」と焼き印が入っているのに驚き、アップで写真をパチリッ!!
食べるのがもったいなかった・・・。
でも、美味しく頂いちゃいました(笑)。

衣裳合わせも無事に終わり、あとは感謝祭当日を迎えるのみっ!
とても楽しみです☆
皆様にも報告しますので、楽しみにしていて下さいネ!!!

うのチーフの感謝祭まで、あと19日!!

|

2007年9月27日 (木)

差し入れ♪

2008年春夏トゥシェ・ウノ・コレクションの撮影に『ねんりん家』の大きな3山の
バームクーヘン『マウントバーム しっかり芽』を2つ差し入れされたそうです。

1_2

『ねんりん家』はテレビでも放送された事のある有名なバームクーヘンのお店で、
マウントバームは外はサクッと、中はしっとりとしているんだって!!
みなさん食べられた事ありますか??
おいしそぉ~!一度買いに行かなくてはっ♪

|

2007年9月 8日 (土)

8/16 ホテル・ニューオータニ・東京にて

2007_0816_1_320_2

ホテル・ニューオータニ・東京のスーパー・パティシエ:ムッシュ中島さんと
うのチーフ。
パリの有名店、ピエール・エルメでも修行されてらっしゃったとのこと。
10/8の感謝祭(結婚式)にはこのスーパー・パティシエ:ムッシュ中島さんと、
うのチーフで念入りに打ち合わせし、フルコース最後のデザートとウェディング
ケーキを製作するとの事。

どんなデザートやケーキが出来上がるのか楽しみです♪
みなさんも楽しみにしていて下さい。

うのチーフの結婚式まで、あと53日!

|

8/12 ラスベガスより♪

なんとラスベガスから、うのチーフのメール!!
美川憲一さんのラスベガスでのショーを見にいらっしゃるとは
伺っていましたが、まさかこんなに早くメールが届くとは。

美川さんのショーはかのシーザスパレスであり、弟さんや友人を
含む6名での旅行を決行!
宿泊はもちろん常泊のお気に入り“ホテル・べラジオ”!
あの噴水で有名なあのホテルだそうです。
そして、有名なフレンチレストランのロブションでお食事!

2007_0812_1_320_2

そんなロブションの豪華なデザートワゴンの写真を送ってくれました。
「料理とデザインは通ずるものがある!」とうのチーフ!
うのチーフの独特の感性はこんなところからも吸収されるようです。
こんなゴージャスなデザートワゴンの中からうのチーフが選んだのが
このカシスのアミューズ。なんと一番上の部分を食べると、
下に隠されたスモーク(ドライアイス)がふわっと出てくるそうです。

2007_0812_2_320_3

一度は食べてみたいなぁ。ふわっとしたスモーク(ドライアイス)
入りのカシスのアミューズ!それもラスベガスで。

そんな私はこの暑い日本の夏、
せめて同じピンクと思い、イチゴカキ氷を頂戴いたしました(苦笑)。

|

7/24 本日の手作り夕食♪ 

2007_0724_1_280 2007_0724_2_280

結婚式を間近に控え、がんばって花嫁修業をしているうのチーフ。
今回は雑誌:ELLEに掲載していた「スリランカ料理」にチャレンジ。
じゃがいもをふかして生地に練り込み、中はひき肉とゆで卵を使った
とのことですが料理名は、、、忘れちゃったそうです(笑)。

マネージャーさんと婚約者さんにごちそうしたようで、
評判はむちゃくちゃ良かったとのことです。
あー食べたいなぁ。

|